オークランドからすぐ行けるランギトト島!

a0315876_09583919.jpg
ニュージーランドといえば綺麗な自然がとても印象的!
特にオークランドに滞在して感じるのは、ものすごく海が澄んでいる!

今回私がおすすめするのは、そんな海をフェリーで堪能しながら、短時間で行ける  ランギトト島。 
本当に自然そのまま!!
ランギトト島は火山島で、至る所にごつごつした溶岩を見つけることができます。

到着したら、島の頂上を目指して、ひたすら歩くだけ。
自然を眺めながらのウォーキングは、全然苦痛を感じません。

そして、なんといっても頂上からの景色
綺麗な海、オークランドの街並み、オークランドハーバーブリッジのすべてを望むことができるんです!

ランギトト島は、ちょっとした休日にでも気軽に行けるので、おすすめのスポットです。
ただ、注意したいのは、ランギトト島には店がないので、事前に食料、とくに飲み物をきちんと準備してください。  荷物はなるべく軽くして、服装は歩きやすい服装で行くといいでしょう。

ランギトト島行きのフェリーの情報(時間、料金など)は下のURLを参考にしてください。 http://www.fullers.co.nz/tickets-fares/timetables/rangitoto-island.php         フェリーの便数は少ないので、事前にしっかりと予定を立てていくことをおすすめします。
もう一つ注意することは、ランギトト島からオークランド行きのフェリーは午後5時が最終なので、その点も考慮して準備しましょう。



[PR]

by nz-ryugaku | 2013-11-14 10:01 | NZおすすめスポット | Comments(0)  

<< NZで日本食を作ろう!! コースや設備が充実した広い校舎... >>