人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験者に聞く!よかったこと&後悔していること Part2

前回は、留学をしてよかったことを留学体験者のアンケートをもとにご紹介いたしました(まだ読んでいない方は是非ひとつ前の記事に戻って読んでみてくださいね018.gif)。

今回は、留学をする前にやっておけばよかったこと、後悔していることをご紹介いたします。
体験者に聞く!よかったこと&後悔していること Part2_a0315876_10301033.jpg

これから留学をするひとも、今まさに留学中というひとにも参考にしていただきたい!です058.gif


056.gif英語をもっと勉強していればよかった
海外へ行ってしまえばなんとかなるだろう思っていたけど、いざ話そうとすると言いたいことが英語で出てこない!授業中や日常会話など、英語が必須な環境になって初めて後悔する人が多いのですね008.gif

056.gif知識を身に着けておけばよかった
学校ではディスカッションをする機会が多く、いかに自分の知識や意見が浅はかか思い知る人は多いでしょう。What do you think?なんて突然聞かれても…007.gifとなってしまいます。

056.gif学校選び等準備をしっかりしておけばよかった
ニュージーランド現地にオフィスがあること、トライアルレッスンシステムがあることなどを知らないで、日本で適当に学校を決めてしまったという話をよく耳にします。せっかく体験レッスンを受けることができるのに、もったいないです!034.gif

056.gif国のことをもっとしっかり調べておけばよかった
ニュージーランドは、一年中あたたかくて物価も安くて…
実際は冬は日本ほど寒くないもののコートは必要ですし、物価も決して安いとは言えないのが現実です002.gifもちろんその他に魅力はたくさんある国ですけどね006.gif

056.gif困ったことは我慢せず相談すればよかった
学校やホームステイ先で問題が起きたとき、誰にも言わず一人で抱え込んで我慢しがちです。しかしほっておくと問題はさらに大きくなり逆に大ごとになってしまいます。些細な事でも一人で我慢せず、人に相談したり解決策を考えましょう063.gif

056.gifない!
海外留学を終えて振り返ってみた時に、後悔していることはひとつもない!と言える、それが一番すばらしいことです072.gif072.gif

留学をすることで、なにかを我慢したり手放したりするものもあると思います。でもだからこそ!絶対に後悔しない留学生活を送りましょう!!ご相談お待ちしております063.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by nz-ryugaku | 2014-07-03 08:14 | ニュージーランド留学  

<< ノースショアの学校Corell... 体験者に聞く!よかったこと&後... >>