人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の治療は渡航前に!後悔しないNZ生活

多くの方が既にご存じだとは思いますが、
ニュージーランドでの歯科治療は高額です!007.gif057.gif
歯の治療は渡航前に!後悔しないNZ生活_a0315876_1236176.jpg

日本での海外保険にも歯科治療カバーがありますが、保険が高額になるため歯科治療に加入されない方のほうが多いかと思います025.gif

ただ!!!!!

もしもそれでニュージーランドで歯の治療を受ける事になった場合!!!

とんでもない額の治療費がかかります。。。

そんな歯の治療を怠った私のお話です021.gif
歯の治療は渡航前に!後悔しないNZ生活_a0315876_12563266.jpg

私は日本で既に詰め物が取れた状態で、ニュージーランドへ渡航しました071.gif
詰め物が取れていても特に痛みは感じなかったからです。
それが甘かった・・・057.gif

歯の痛みは突然で、ごはんを食べるのも苦痛に。。054.gif
おいしいものを食べるのが大好きな私!!
053.gif069.gif068.gif064.gif067.gif
痛みを我慢したまま食べることなんてできない(><)

家の近くに歯医者さんがあるのでアポ無しでとにかくGO!!047.gif
歯の治療は渡航前に!後悔しないNZ生活_a0315876_1383317.png

タイミングよくちょうど私が行った時間帯に先生の空き時間があり、
すぐに診てもらえることに!!038.gif

案の定詰め物が取れた歯が虫歯になっておりました。。021.gif

先生から「歯を助けたかったら治療をしなきゃ!」と言われました。。
英語では「If you want to save your teeth,」、
saveと言われるとなんとなく、
「あ、私の歯を助けなきゃ!」と思えました。
だって将来歯抜けになりたくないし!!
歯の治療は渡航前に!後悔しないNZ生活_a0315876_13263597.jpg

「Yes, I want to save my teeth!」
何も考えずにとにかく歯を治療することでいっぱいでした。

そこで先生が「そうだそうだ、治療費はいくらかかるかは知ってるかい?」、

治療費・・・知ってる。。高いんだよね・・・。でも、しょうがない。治療するしかない。。
008.gif008.gif008.gif
いっても$500くらいでしょ?
そう思っていました。

ところが、

「$1,400」

えーーーーーーーーー!!!065.gif065.gif065.gif
ありえなーーーい!!
本気ですか??

本気でした。。(x_x)

もちろん治療するかやめるか考えましたが、
次日本へ帰るのがおそらく最低6ヶ月後。。。
それまで痛みに耐えてごはんを食べるのは無理でしょう。
治療することに決めました。。065.gif057.gif
歯の治療は渡航前に!後悔しないNZ生活_a0315876_13395480.jpg

ちなみにニュージーランド人であろうが永住権を持っている方であろうが、
同じ料金
とのこと。
ニュージーランドでは歯科医での治療に保険割引はありません047.gif
なので、この国の人たちは歯の手入れにはそれ相当の注意を払っています。

歯の定期検診だけで約$150
虫歯の初期治療約$200~300
虫歯の本格治療約$1,000~$1,500
詰め物の詰め直し約$200

これがニュージーランドでの歯科治療の現実です。

虫歯の治療でNZ日本往復できます002.gif
美味しい物いっぱい食べれます002.gif067.gif
おしゃれなレストラン、何回か行けます002.gif064.gif
おしゃれなバー、何回も行けます!!002.gif068.gif069.gif

これからニュージーランドへ渡航をお考えの皆さん!!
留学にはお金がかかるからお金を節約したい気持ちは分かります!!
でも、歯の治療だけは、日本ですませておきましょう!!

後悔しないNZ生活を送りましょうね!!003.gif056.gif024.gif

ニュージーランドの歯科治療のページはこちらをご覧下さい072.gif
歯科治療について

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by nz-ryugaku | 2014-09-03 13:51 | ニュージーランド生活情報  

<< ワーホリさんに朗報!!! ニュージーランド格安航空券情報!! >>