潮干狩り

ニュージーランドはシーフードが美味しいです049.gif016.gif
ムール貝は有名ですよね。
季節によって種類の違う牡蠣も楽しめますし、
貝はニュージーランドでも人気のシーフードです。

もちろん、レストランで食べたり、スーパーでも手に入れることは出来ますが、
実は、潮干狩りでも、手軽に取れるんです037.gif
もうすっかり秋らしくなってきたので、
海に足をつけるのも、冷たくなってきて勇気がいりますが、
がんばって採ってみると、けっこう美味しいんですよ。
071.gif071.gif071.gif

ピピコックルという名前の貝が有名で、潮干狩りすることができます。
a0315876_18510779.jpg


084.gif
もちろん、採っていい個数が決まっていますので、
みなさん、必ずルールを守ってくださいね!
084.gif

ほかにも、巻貝の一種や、小さめの蛤のような貝もあります。
a0315876_18510183.jpg

新鮮ですので、酒蒸しパスタで食べても、美味しいです。
a0315876_18500183.jpg


機会があれば、ぜひお試しください
056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2015-04-29 09:49 | ニュージーランドグルメ | Comments(0)  

<< Dominion Englis... Queens Academic... >>