現地での生活を味わおう!地元のスーパー事情

ニュージーランドの大手スーパーといえば…
New World, countdown, Pak'n Save が有名です。

その中のNew WorldKiwi君がご紹介します。


この日は、オークランドから約2時間のWhangamataという所にやってきました。
小さい町ですが、夏にはオークランドに住んでいる人も
短い夏を満喫するために、このビーチタウンにやってくるので、
たいへん賑やかになります。
a0315876_18211270.jpg


まずは、お肉コーナー066.gif066.gif066.gif
a0315876_18213833.jpg
牛肉060.gif豚肉071.gif鶏肉070.gifそして、ニュージーランドならでは、ラム肉079.gif
国産のお肉なので、新鮮で美味しいです。
ラム肉の多くは、輸出されてしまうので、実は国内でも少々高めなんです。
でも、ラム肉でBBQハンバーガーも美味しいので、ぜひお試しください。


魚介類も豊富です045.gif045.gif045.gif
a0315876_18212115.jpg
ムール貝も、1kg$2.99058.gif
5cm以上もあるムール貝なので、食べ応えバッチリです。
豪快に、量り売りです。
写真はありませんが(ごめんなさい)、お魚もまるごと売っている店舗もあります。


a0315876_18215274.jpg
068.gifアルコールコーナー 069.gifは、
ニュージーランドワインも豊富に揃えています。
実は、日本のビール、アサヒも大人気なんですよ。


a0315876_18215980.jpg
ただ、お酒を買うときは、ご注意ください。
18歳以上からの飲酒を認められていますが、25歳以下に見える方には、
IDの提示を求められます。
NZの運転免許証やパスポートなどをお忘れなく!

043.gif

特に、長期の海外生活になると、自炊は必須ですよね。
大手のスーパーなら、
しょう油、わさび、豆腐、のり、うどん、などの
日本の食材も少し売っていますので安心ですね049.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2015-06-08 08:14 | ニュージーランド生活情報 | Comments(0)  

<< DEOWニュージーランド留学セ... アドベンチャーの宝庫!Roto... >>