冗談みたいな名前の町、プホイ!

オークランドから北に向かって約1時間のところにある町
プホイ(Puhoi)に行ってきました。

058.gif018.gif058.gif018.gif058.gif

プホイって、なんだか聞きなれない名前ですが、
“Slow Water”と訳されるそうです。
原住民マオリの言葉でも、ゆっくりとか急がなという意味があるそう059.gif
a0315876_17450075.jpg
なんだか、そんな地名も納得してしまうような、
のんびーりできるとってもとってもとっても小さい町
・・・というか集落です056.gif

上の写真は、その集落の図書館・・・
図書館と言われなければ、わからないくらい小さい(笑)



でもニュージーランドにいる人なら、なんとな~く、このPuhoi053.gifって見覚えがありませんか?


そうですっ034.gif

スーパーでも売っているのを見かけた人もいるはず!!


072.gif072.gifPuhoi Cheese072.gif072.gif
a0315876_17141688.jpg
ちょっとお高めだけど、美味しいチーズ053.gif
実は、オークランドに近いところで作られていたんですよ。

見たことがなかった方、ぜひお近くのスーパーのチーズ売り場で探してみてください027.gif


いくら、オークランドがニュージーランド最大の都市とはいえ、
車で20分も走ればやはり牧場ばかり
も、も、アルパカだっています!

そして、取れたてミルクで作れるチーズはやっぱり美味しい049.gif060.gif


プホイの町(集落)には、Puhoi Cheeseのカフェがあります。
a0315876_17140500.jpg

実際に、チーズが寝かされているところも見れるし023.gif
a0315876_17142169.jpg
庭には遊べる場所もあるし071.gif
a0315876_17143975.jpg
a0315876_17143608.jpg
テラス席もたくさんあるし069.gif058.gif


夏が近づいてきている、これからの季節に遊びに行くのにバッチリです004.gif004.gif
もちろん、チーズの盛り合わせもありますよ。


今回は、サンドウィッチをいただきました!
Puhoi Cheeseもしっかりと使われていて・・・
a0315876_17144312.jpg
美味しいぃぃ~079.gif 079.gif 079.gif


Puhoi Cheeseについてはこちら
a0315876_17145298.jpg

035.gif酪農王国ニュージーランド035.gif
美味しい空気の中で、地元産チーズワインも楽しめます012.gif



ぜひ一度、足を伸ばしてみてください049.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2015-10-22 05:57 | NZおすすめスポット | Comments(0)  

<< チョコレート好きのあなた必見!... 幅広いコースを提供するCorn... >>