☆日本人学生の体験談☆Regent International園芸ディプロマ卒業

☆園芸ディプロマ卒業・日本人学生の体験談☆

Regent International

卒業生初の果樹園勤務

006.gif目指せ永住権016.gif


卒業生の内田さんは、「大自然の中で暮らしたい」「自然が大好きだ」

という強い思いから、ニュージーランド移住を考え、

Regent Internationalの園芸コースの受講を決められたそうです。

a0315876_08173684.jpg


現在はニュージーランド南島のオタゴにある果樹園で、

苗から木を育て果物がなる状態まで

手入れなどを行っていらっしゃいます♪


就学中に学んだ知識、木や枝の成長、繁殖の方法、病害虫の見分け方、

ハンドツールの使い方などは、現在働くうえで大切な基礎となっているとのこと。


就学中もガーデニングのお仕事に就き、

学校で学んだことを外でも実践的に活かしていたようです。

また、学業と仕事を両立させるポイントは、

常に興味を持って学び続ける気持ちを持ち、計画を立てて行動することだそうですよ♪

a0315876_08371675.jpg


内田さんが紹介する「園芸業界に向いている人」!!

・外作業と植物が好きな人012.gif

・体力があり自分自身でモチベーションをキープできる人066.gif

「植物いじり楽しそう!」と言われることが多いそうですが、

実は寒さ暑さ重労働一人作業のハードワーク・・・


それでも、四季の木々の移り変わりが楽しめ

素晴らしいフルーツが実るように手入れをすること

058.gif喜び053.gifを感じていらっしゃるようです

a0315876_08433615.jpg

将来は、人々が喜ぶようなフルーツに関するビジネスを

立ち上げる夢をお持ちの内田さん。

「永住権が最終目標ではなく、やりたいことがあるから

通過点として永住権が必要です。」

と力強いお言葉をいただきました☆★

a0315876_09035793.jpg

内田さんの永住権獲得と素敵な夢を
応援したいですね016.gif056.gif

Regent Internationalの園芸ディプロマ

▶︎学校詳細はこちら◀︎


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センター まで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2016-08-11 12:02 | +Regent | Comments(0)  

<< ICL EDUCATION G... Regent Internat... >>