世界中から学生が集まる!AUTの魅力とは?☆★

こんにちは!今回はAUT(オークランド工科大学)

についてご紹介します!

AUTはニュージーランドの中でも2番目に大きな大学で、

市内中心のメインキャンパスを含め、

ノースショア、マヌカウにもキャンパスがあります。


AUTはニュージーランドの中で、

国際化が進んでいる大学ランキングでは堂々の1位!!

世界中から学生が集まる規模の大きな大学です!


学部は、アート&デザイン、ビジネス、IT、教育、

ホスピタリティー、法、科学、スポーツなど

他にもいろんな学部が揃っています!


(英語力に自信のない留学生は、インターナショナルハウスという

AUTに属したランゲージセンターからコースを開始することも可能です!)


先日オークランドシティーライブラリの近く、

AUTのCity Campusの見学をしてきたのですが、

キャンパス内を見たら誰しもが

「この大学に通いたい!」

と思ってしまうような、

とっても素敵なキャンパスでした!


ここで私がAUTの良さを書いてもなかなか伝わりきらないと思うので


百聞は一見にしかず!!

写真と共にご紹介いたしますね!003.gif056.gif


まずオシャレな外観!

a0315876_13012384.jpg

ガラス張りのキャンパスです!

a0315876_12364721.jpg

大学に入るとすぐロビーです!
モダンなインテリア近代的なデザイン!おしゃれ!


まずオシャレな外観!

a0315876_11384226.jpg

中へ進むとショッピングセンターのような造り!
吹き抜けでガラス張りのキャンパスは、
開放感たっぷりです。^^
a0315876_11393476.jpg

a0315876_12273481.jpg
どこを撮ってもおしゃれ・・!
ここが大学とは!すごい!
a0315876_11481934.jpg

そして学生アパートも
大学から見える距離に完備。完璧ですね!
a0315876_12322364.jpg

調理コース、ホスピタリティコースの生徒達が
やっているレストランとカフェがありました。
a0315876_11464521.jpg

そして他にもサブウェイやカフェ、出店(屋台)なども
ありました。リーズナブルで学生にも大人気!
a0315876_12120525.jpg
たこ焼き屋さんもありましたよ!
a0315876_11350912.jpg


こちらはニュージーランドの大学ならでは!

マオリの伝統的な建物もキャンパス内に設備されていました。
ここで留学生用のアクティビティが
行われる日もあるようです!

a0315876_11504097.jpg
a0315876_12081547.jpg

AUT専用のアートギャラリーもありました!!
a0315876_12102282.jpg
ちなみにキャンパス全体のマップはこちら。
a0315876_11361636.jpg
日本の大学にはなかなか無い、
本当に広いキャンパスでした!!!


そんなおしゃれで広く、学部も生徒数も盛りだくさんのAUT

8月27日(土曜日)にはCity Campusで

大々的にオープンキャンパスが開催されます!

時間は9時から17時までですが、

スクールツアーオープン講義も行われます!

AUTに興味がある方は

ぜひぜひぜひぜひ行ってみてくださいね♪058.gif


[PR]

by nz-ryugaku | 2016-09-05 07:24 | +AUT | Comments(0)  

<< NZSFWでのイベント、豪華ゲ... NZLCでIELTSのスコアア... >>