人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド南島の秘境!!

皆さんはニュージーランド国内、色々と旅行されましたか?
!夏真っ盛りのニュージーランド!
★今が旅行に最適の時期です

今回は知る人ぞ知る、038.gif 南島の秘境038.gifを教えちゃいます!!

私達の計画では
クイーンズタウンテカポクライストチャーチ
という👑 王道コース👑でした。

クイーンズタウンからテカポに向かう途中、南島在住の1人のメンバーが
『ちょっと寄り道したいところがあってね・・・044.gif
と車を走らせました。どこに行くか聞いても答えはお楽しみだと・・笑
1時間程車を走らせると、独特な景色の👀 ルックアウト👀 に到着。
ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_07395346.jpg
見渡す限り壮大な山々と一本道。
聞こえてくるのは自然の音とたまに通過する車の音のみ🚗
しかし、目的地はここではありません028.gif

059.gif 059.gif 059.gif

また1時間程走っていくと、別のルックアウトで停車。
083.gif綺麗なビーチ083.gifの多いニュージーランドですが、
こちらは真っ青な川でした。
ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_08051397.jpg

周りを岩山に囲まれ、勢い良く流れる川は、
迫力がある上に美しく、
沢山の人が写真を撮っていました📷
そして、ここもまた目的地ではありませんでした046.gif

059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 059.gif

さらに数時間、ひたすら一本道を走りました。
出発してから寄り道や休憩も含め、5時間近く。

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

車の外の景色はただただ自然
オークランドに慣れている私にとっては、
このドライブの時間だけでも大満足でした058.gif

ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_07520311.jpg
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 

『そろそろだと思うんだけど・・・039.gif

一本道だった道がいくつかに分かれ始め、何度か曲がりました。

半信半疑でくねくね走っていると、いきなり看板が!!!

ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_07432636.jpg

なんともの看板(笑)

039.gifクレイクリフ???039.gif

056.gif少し進むと今度は可愛い目印も056.gif

ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_07443743.jpg

一応、065.gif入場料065.gifとして 5ドルを備え付けのボックスにいれ、
ゲート(牧場にあるような手で開閉するタイプ)を開け、
さらに少し車を進めます

🚗 🚗 🚗

すると・・・・

👀!!見えました!!👀

ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_08340273.jpg


こちらがClay Cliffs!!
ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_07460660.jpg

道中は他の車には遭遇しなかったのですが、
ここまで来ると車も停まっており、人もチラホラ078.gif078.gif

ここからは車を降り、歩いていきます070.gif070.gif
10分程いくと、
今までのニュージーランドとは全く違う場所に!

ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_08045615.jpg

クレイクリフとは、
日本語でいう土柱、粘度質の絶壁 が連なっています。
余談ですが、日本には徳島に「阿波の土柱」があります。
そこはなんと、072.gif世界三大土柱072.gifのひとつ
イタリアのティロル地方アメリカのロッキー山脈阿波の土柱
であり、✨ 国の天然記念物✨ にも指定されてるそうです!

話はニュージーランドに戻り、
このクレイクリフ、もちろん直接登る事もできます071.gif

👀 下から見上げるもよし049.gif
私は怖くて登れませんでした・・・

ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_08301301.jpg



👀 上から見下ろすもよし049.gif
落ちない様に気をつけて・・・・

ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_08200251.jpg

ニュージーランド南島、このクレイクリフは
Omarama(オマラマ)という地方にあります。
地図上でいうと、
ちょうどクイーンズタウンとテカポの間に位置します045.gif


ツアーでの旅行や観光バスなどでもあまり行かないルート
037.gif037.gif037.gif
060.gif自分たちで計画して行く旅の醍醐味ですよね060.gif
ニュージーランド南島の秘境!!_a0315876_08314866.jpg


皆さんも南島に行く際は
ぜひ候補のひとつに入れてみてくださいね006.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


by nz-ryugaku | 2017-02-16 12:37 | NZおすすめスポット  

<< Campbell Insti... Student VIsa Ap... >>