人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方

早いもので気付がばもう4月
日本ではまっさかり、桜の季節ですね🌸
こちらニュージーランドではまっさかり🍁
Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方_a0315876_08192276.jpg
Day Light Saving (サマータイム)が終了します。
4月2日(日)午前2時
時計を1時間戻します
つまり、この日だけ1時間余分に寝られるということです152.png

🕐  🕑  🕒

ニュージーランドのDay Light Saving は毎年
9月の最終日曜日に開始(夏の始まり!)
4月の第一日曜日に終了(夏の終わり・・・)
というサイクルです。
今年は4月2日に終了なので
この日から日本との時差は3時間になります🕒

スマホやPCなどは設定をしていると自動的に変わりますが
アナログの時計は手作業で戻さないといけませんので
お忘れにならないよう気をつけてくださいね!


Day Light Saving が終わると
ニュージーランドは一気にとなります。

日暮れが早くなり、朝晩もだんだん冷え込んできます。
体調を崩しやすくなりまりますので155.png
皆さんもくれぐれもお気をつけください
Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方_a0315876_08241980.jpg

季節が変わるとともに
ニュージーランドは 176.png雨期 176.pngとなります。
1年の中で雨の多い季節となり
アウトドア好きのKIWI(ニュージーランド人)たちは
トレッキングやフィッシングができない日が続くので
文句を言い始めます(笑)

しかし!!
ニュージーランドの雨は
1日中降り続く事は少なく
急に振り、急に止むというのが特徴です!
(シャワーと呼びます)
ふと窓の外を見るといつの間にか激しい大雨137.png
すると
『Wait 5 minutes, because here is New Zealand!
とKIWIたちは言います。
そして5分後には本当に青空に戻っている事が多いんです174.png

つまり!!
雨期のニュージーランドは
🌈 虹🌈
でもあります。
日本に比べ空が広く、建物も低い為
頻繁に見る事ができます!
Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方_a0315876_08342930.jpg
フェリーから見えた海に架かった虹
Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方_a0315876_08515813.jpg
朝の大雨後、珍しく真っ青な空にかかった虹

運が良ければ2が出る事も!
私はニュージーランドで見る虹が理由なく大好きです!
Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方_a0315876_09574666.jpg

そして秋のもう1つの楽しみ
食欲の秋!
ニュージーランドで秋のフルーツといえば
Feijoa (フィジョア)
南米原産の果物ですが
ニュージーランドではキウイフルーツに次ぐ人気
秋になるとスーパーや市場で山盛りになって売られています。
Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方_a0315876_08293094.jpg
味は梨とパイナップルを足して2で割ったような・・・
とにかくとても美味しいです。
そのままでももちろん
ヨーグルトに混ぜたり
フィジョアケーキにしたり
ジュースやスムージー
フィジョアティーも売られています。
Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方_a0315876_09014485.jpg

家庭でも栽培できることから
庭にフィジョアの木がある家も多く
放っておいても勝手に大量の果実がなるので
ご近所から毎年おすそ分けしてもらう
という人も多いでのす。

181.png  182.png  181.png  182.png

夏が終わってなんがたさみしいな・・・170.png
と思う方も多いと思いますが
皆さんもこのようなみ✨を見つけ
次回のサマータイムを待ちましょう(笑)109.png
Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方_a0315876_08592489.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





by nz-ryugaku | 2017-03-31 07:01 | ニュージーランド生活情報  

<< 歴史ある女子校の気になる学校行... エンジニアリングを学んで世界で... >>