「NZIE」卒業生の体験談をご紹介




留学で学べる事は語学だけではありません!151.png

ボランティアに参加したり、先生と積極的にコミュニケーションを取るなど
自分の行動次第で、沢山の出会いや学びがあります162.png

今回はNZIEを卒業した生徒の方達の体験談のご紹介します113.png




Healthcare Managementを受講した生徒さんの体験談


a0315876_13162437.jpg


Geneva Healthcare`s annual cruise the bays eventにボランティ
アスタッフとして参加したことはとても素晴らしい経験になりました。
一緒に働いたスタッフの皆さんとの繋がりができただけでなく、レース
に参加されているハンディキャップのある皆さんを励ましたり応援する
ことは素晴らしい体験でした。ボランティアをする上で重要な事は、こ
のイベントを通して誰かの人生に自分が参加する資格をもらっていると
いう事です。また、ボランティア活動を通してソーシャルスキルを得る事
が出来た事は、自分の今後の人生に繋がる大きな事だと思います。



Postgraduateを受講した生徒さんの体験談


a0315876_13144381.png


Dr. Amina Qureshiから学んだ10週間で、幸運にも自分自身の成長や自
分自身について見つめ直す事ができました。以前の私は自分の人生やキャ
リアの中で自分の事を、効率的で自制心のある人間だと感じ、自信もあり
ました。しかし、NZIEでLevel 8の勉強が始まった時、子供の面倒をみな
がらパートタイムの仕事をこなし、学校からの課題もしなければいけなか
ったため、とても難しく不可能にも思えました。そんな中、Dr. Amina は
いつも必要な時に助けてくれました。彼女は対人関係だけでなく、問題が
起きた時に解決する力や、実際の生活の中で問題とどのように上手く向き
合っていくかを教えてくれました。また、彼女からは違う視点からの人生
の見方や、自分自身を良くしていく事も教わりました。授業で教わった事
は、Brain stormingと心理学にも関係していて、仕事に実践的に役立ち、
人生にも活かす事が出来ました。問題が起きた時にどう上手く立ち振る舞
うかについて、深く自分自身を見つめ直す事が出来ました。また、彼女は
ビーチで一緒にヨガをする機会もあり、ストレス解消にとても役立ちまし
た。NZIEでの勉強も楽しむ事ができ、彼女にはとても感謝しています。”




今回ご紹介したNZIEについて詳しく知りたい方は
こちらをご覧ください110.png


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-26 08:48 | +NZIE | Comments(0)  

<< 気になる”高収入職業ランキング... オークランドの語学学校「Kap... >>