人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる”高収入職業ランキング”と「NZIE」卒業生体験談



突然ですが、ニュージーランドの高収入のお仕事は何かご存知ですか?
今回は気になる”高収入職業ランキングTOP5”をご紹介します110.png177.png



1 CONSULTING & STRATEGY
平均収入 : $98,415

2 CONSTRUCTION
平均収入 : $97,163

3 INFORMATION $ COMMUNICATION TECHNOLOGY
平均収入 : $92,700

4 ENGINEERING
平均収入 : $91,766

 5 MINING, RESOURCES & ENERGY
平均収入 : $91,730



なんと、NZIEを卒業した沢山の人達が
このTOP5に入る職業に就職しているそうです113.png162.png


今年永住権申請条件が変更された事により、
収入は生活に必要なだけでなくビザ申請にも関わるようになったので
今後永住権獲得を目指す方には
学校で何を学ぶかも大きなポイントになってきそうですね172.png




今回は、NZIEBusiness course Hospitality Management
を受講しインターンシップに参加した生徒さんの体験談もご紹介します111.png


気になる”高収入職業ランキング”と「NZIE」卒業生体験談_a0315876_11350039.jpg



私の最大の挑戦は、人生で初めて全ての勉強を英語で行う事でした。
最初は苦戦しましたがクラスメイトと先生達の支えが合ってすぐに慣
れる事ができ、今は以前に比べてナチュラルな英語を使えるようにな
りました。新たな言語を使える様になったことで、ビジネスの勉強も
楽しめるようになりました。母国では政治について勉強していたので
ビジネスについてや会計についての勉強は初めてでしたが沢山の事を
学ぶ事が出来たと思います。”

今は学校での勉強を終えて、コースに含まれている「インターンシップ
プログラム」を使いオークランド市内にあるホテルでホテル全体の仕事
や、フロントマネージメントの仕事を教わっています。このインターン
シップは、理論を学ぶ事以上に価値のある事だと思います。ホテルでは
チームの一員として働くことができ、スタッフの皆さんにサポートして
いただいています。学校のリクルートデスクのスタッフはインターンシ
ップ先を探してくれたり、私が必要な時にはいつでも助けてくれます。

NZIEのビジネスコースで好きなところは、インターンシップが含まれ
ていて実際の現場で働く体験が出来る事。様々な国からの留学生がいる
ので、自分とは違う文化をどう理解していくのが良いかなど勉強以外の
事も学べる事。特に学校での出会いは素晴らしい人生経験になったと感
じています。学校のスタッフの皆さんは知識にあふれ、私が困っている
時はスチューデントサービスルームや先生のもとに行けばいつでも助け
てもらえる事です。



母国語ではない英語を使って新しい事を学ぶのは簡単ではありませんが、
努力した分様々な事を学べて、選択肢も広がります178.png

インターンシップは実際の職場で働く事になるので
学校で習う事以上の事を学ぶことができ
その経験その後の就職にも大きく繋がります174.png162.png

卒業後いきなり仕事を見つけるのはなかなか難しいので
こういったインターンシッププログラムのある学校を利用するのは
就職にとても有利です114.png177.png


今回ご紹介したNZIEについて詳しく知りたい方は
こちらをご覧ください151.png



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by nz-ryugaku | 2017-05-29 10:12 | +NZIE  

<< 「Campbell Welli... 「NZIE」卒業生の体験談をご紹介 >>