カテゴリ:William Colenso( 7 )

 

William Colenso Collegeが総理大臣賞を受賞!

早いもので、もう7月も半ば💦
思わず
Time flies!(時が経つのは早いなぁ!)
呟いてしまいますね119.png

日本夏休み直前のこの時期、
ニュージーランドでは2学期が終わり
約2週間の休みを経て
7月下旬には3学期が始まります045.gif

a0315876_17013054.jpg
ネイピアにある高校
William Colenso College
でも、7月7日に2学期が終了
3学期24日に始まる
上級生達は
大学を目指す066.gif
NCEA Level3のスコアを伸ばすための
が始まる11月初旬まで
13週間を残すこととなります072.gif

また、この時期は
からの留学生達
それぞれの国に帰る時期でもあります。
William Colensoでは5人の
メキシコからの留学生が帰国、
また更に3人が帰国予定✈✈✈

半面、この休み中には新たな学生
迎えることとなり
学校では常に30人ほどの
留学生数を保っています034.gif

a0315876_17011539.jpg
寒い冬でも留学生達は
バスケットボール
バドミントン
ホッケー
サッカー
などのウインタースポーツ積極的に参加し
William Colenso代表として
誇りをもってプレイしています!004.gif

a0315876_17020071.jpg
さらにWilliam Colensoでは
ビッグニュースが!!146.png

6月27日に開催された
教育分野での総理大臣賞
“Excellence in Leadership”部門での最優秀
勝ち取りました!024.gif

また
“Excellence in Teaching and Learning”
及び
“Excellence in Governance”でも
ファイナリストに選ばれ
4つの分野のうちの3つにノミネートされるという
偉業を成し遂げました!038.gif038.gif

a0315876_17002923.jpg
校長マーフィット氏
「成功のカギは、当校に関わる全ての人々が、それぞれの生徒が達成できるレベルによって彼らの為に出来ることの違いに気づき、ものの見方を変えることだ」
と述べました。

また、
「この賞は、私たちにはもちろん、学生達にとっても誇りを高める為の機会になるでしょう。自分が所属するものにプライドを持つということは、彼らのパフォーマンスにも良い影響を与えるはずです」
とも語っています006.gif

William Colenso College
ネイピア自然を活かしたアクティビティが盛んで、
留学生にも人気の学校です016.gif

ニュージーランド政府も認める教育システムなら
安心して留学生活を送ることができますね058.gif


William Colenso College についての詳細は
こちらをクリック


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-07-18 08:13 | William Colenso | Comments(0)  

評判右肩上がり!?William Colenso Collegeの魅力

ネイピアにあるWilliam Colenso Collegeから
素晴らしいニュースが届きました056.gif

何と...

ニュージーランドの教育分野における2017年度の総理大臣賞の審査で
William Colenso College
4つあるカテゴリーの中3つのカテゴリーファイナリストに選ばれました038.gif

これは...

3つのカテゴリーでファイナリストまで残るというのは
ニュージーランドに数ある学校の中で
唯一の快挙です038.gif

実はこの学校
一年前の2016年にも
NCEAの結果が著しく向上したとして
教育省から表彰されています038.gif

肝心の総理大臣賞の結果は
今年後半に出るそうです041.gif

こんな快挙を成し遂げている学校ですが
特別に優秀な教師、学生を集めているという事でもなく
普通の生徒数420名というアットホームな学校
教師達もフレンドリー
しかも留学生にもオープンな雰囲気を持っています051.gif

学校と生徒達の努力が実を結んだ結果でしょうか066.gif

普段は学校の規模が大きいマンモス校の陰に隠れてしまいがちですが
このニュースによって、学校の評判が更に良くなる
期待されています


William Colenso College
留学生の招致にとても積極的
今年は学校スタッフが
ドイツオーストラリアベトナム中国ブラジルメキシコを訪れています。


先日William Colenso Collegeの留学生2名が
KAPA HAKAデモンストレーション
学校代表として参加しました060.gif
a0315876_10221547.jpg
KAPA HAKAとはマオリの伝統ダンスです
この学校にはKAPA HAKAグループがあり
毎日ランチ後に集まって練習して
Citizenship Ceremonyなど公共の場でも披露しています070.gif
参加した学生も
とても楽しく自信にも繋がったと話していました058.gif
a0315876_08270446.jpg

マオリへの理解を深める良い機会にもなりますね045.gif


☟写真はニュージーランドが2015年ラグビーワールドカップ
優勝した時のトロフィーとともに
オールブラックスが学校を訪れた時の写真です
学生にとって
偉業が生で見れる貴重なチャンスでした

a0315876_09110010.jpg


もっと、William Colenso College の事について知りたい方は、
こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




[PR]

by nz-ryugaku | 2017-06-13 10:11 | William Colenso | Comments(0)  

アクティビティ満載!William Colenso Collegeの最新ニュース☆

ネイピアにある
William Colenso College
より
が届きました!


こちらの学校は、
056.gifアウトドアエデュケーション(体験型校外学習)056.gif
に力を入れており
アクティビティ豊富な事で
人気がある学校です!


今回は、そんなWilliam Colenso Collegeらしい
アクティビティに溢れた
学校行事
様子を
覗いてみましょう177.png

a0315876_07500845.jpg

1.MAYORAL RECEPTION

3月27日174.png
William Colenso Collegeの
15人の留学生達
ネイピア地方に留学している
他の学生と共に
歓迎イベント178.png
参加しました106.png

イベントには、
ネイピアヘイスティングス
両市長の姿も
あり、
歓迎ムードたっぷり!
043.gif
a0315876_14060875.png

他の学校に通う同年代
生徒達とも
交流ができる
ステキな機会
だったようです!
049.gif 006.gif 049.gif 006.gif 049.gif 006.gif


2.ワイトモ、ロトルアへのスクールトリップ

<台湾からの留学生スカイラさんのリュージュ体験談>
リュージュのコースは難しさによって初級・中級・上級に分かれており、1人5回まで
チャレンジすることができました。私とほとんどの友達は初級からチャレンジする事
にし、みんなで一斉にスタートしたのですが、私は滑り降りる坂の高さとリュージュ
のスピードにとてもナーバスになり、気付いたら他の友達よりずっと後ろに遅れていま
した。私がやっと滑り終えた時には、友達は私を10分も待っていたようです。
次に中級コースにチャレンジする際、私は心を決め、怖さと不安を振り落とすために大声で歌を歌いながら滑り降り、今度は他の友達とほとんど同じタイミングで終えることができました!今までの自分なら恐れて避けていたような事を、リュージュというアクティビティを通して乗り越えられたことは自分にとって発見でした。またチャンスがあればぜひ、もう一度チャレンジしたいです!

a0315876_14061242.png

<台湾からの留学生レイチェルさんのワイトモの洞窟探検体験談>

ワイトモのBlack Water Raftingは、この旅行で一番素晴らしい体験だったと思います!
私達は皆ウエットスーツに身を包み、洞窟に入りました。中はとても暗く、皆ヘルメットについたライトでお互いの顔を見れる程度です。一番興奮したのは、中に滝があり、そこに飛び込まなくてはいけなかった時です!ゴムチューブの浮き輪に座り、水の流れに沿って流れていくと天井にキラキラしたものが見えました。洞窟の中いっぱいに土蛍が輝いていたのです。皆ヘッドライトを消し、その美しさに見とれていました。
体験が終わりに近づいても、私はこの探検を終えたくない気持ちでした。
このツアーを企画してくださった先生達に、こんなステキな体験をさせてくれたことを感謝したいです!
a0315876_14061488.png

3. Athletics Day(運動会)

たくさんの留学生が
最近開催された
に参加しました!

それぞれの競技の選手達166.png
表彰173.pngをめざして自分のベストを尽くす
ことができる機会です101.png

また、この日は生徒がそれぞれのコスチューム
身を包みポイントを競い合う
楽しいイベントもあります。
留学生にとっては
本当に
楽しい一日となったようですね179.png
a0315876_14061756.png

このようにたくさんのアクティビティを通して
今まで経験したことのないようなことを体験
したり、
教室内だけでは学べないことに刺激を受ける
ことは
10代の彼らにとっては
とても貴重な時間でしょう!

友達との距離もさらに近くなるはず!177.png




    もっと、William Colenso College の事について知りたい方は、こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-08 07:58 | William Colenso | Comments(0)  

William Colenso Collegeから近況報告!!!

004.gifWilliam Colenso College004.gif

国際部門からニュースレターが届きました。034.gif


こちらの高校は

058.gif056.gifネイピア056.gif058.gifにあります。

主に

からの生徒が多い学校です。


今年は

7カ国

41人


生徒を出迎えたそうです。


現在は、

7人、

7人、

中国人6人、

5人、

トナム2人、

キシコ5人と


です。


毎年開かれている

年度末部門別授賞式もあり


たくさんの生徒が授与されたようです。


その中で特に注目がいったのが

出身Tsai Yi Kai君です。

a0315876_09404125.png



Kai君は024.gif7つの部門024.gifで受賞されました。


オーストラリア004.gif058.gif


056.gif081.gif理科の大会081.gif056.gif


あったようでそれでも受賞されたようです。

WHIZ student024.gifですね!!!

スタッフ同士も仲がよく、

プチ旅行

出かけたみたいです。

写真はBBQパーティーOcean Spaの様子です。

a0315876_09413462.png

そしてホビットロードオブザリングでお馴染みのホビトン村へ行かれたようです。

a0315876_09420891.png


ネイピアは田舎町なので勉強に集中でき、ゆっくりとした時間も過ごせると思います。

学校の詳細はこちらからご覧頂けます!

またネイピアの詳細はこちらからご覧下さい!





[PR]

by nz-ryugaku | 2017-01-11 09:42 | William Colenso | Comments(0)  

William Colenso College留学生スキートリップ日記!


アウトドアエデュケーションに力を入れている、
ネイピアWilliam Colenso College
ドイツと台湾から2人の新入生が入学したそうです(^^♪

ちなみに現在の
056.gifWilliam Colenso Collegeの留学生比率056.gif
・ドイツ 5人
・日本 7人
・中国 7人
・台湾 5人
・ベトナム 2人
・メキシコ 5人
トータル 31人
a0315876_09405906.png
今月、毎年行われる
Mount Ruapehuへの留学生スキートリップ
に留学生皆で行きました071.gif058.gif

新入生の2人のスキートリップの体験記が届いたのでご紹介します!

☆     ☆    ☆    ☆    ☆

9月4日にネイピアから3-4時間かけて、Mt Ruapehuに向かいました。
寒く、風も強く、霧が買っていたのですが、
着いてすぐにスキーとスノーボードのレッスンが開始しました。
私たちはスキーを選んだのですが、初めはバランスをとるのが難しく、
本当に出来るのかなと不安だったのですが
コーチが丁寧に教えてくれ、勇気づけてくれ、
最終的にスキーを楽しむことが出来ました!
a0315876_09514584.png
2日目は天候が悪く、リフトに乗ることが出来なかったので、
タウポで1日観光することになり、
フカフォールでジェットスキーをしました。
スリリングな体験でみんな水でびちょびちょになりましたが
とても楽しかったです。

3日目は、とっても良い天気でまたスキーをしました。
1日目よりも皆ずっとよく滑ることが出来ました。

この3日間、新しい体験ばかりで、とても楽しみました!
また、留学生同士仲良くなることもできました。

この次の日の筋肉痛はすごかったですが・・
楽しかったので問題ありません。
忘れられない思い出になりました(^^♪
a0315876_09542309.png
☆     ☆    ☆    ☆    ☆



留学生同士仲良しで、素敵な思い出が出来たみたいですね012.gif053.gif
この旅行中に、留学生の1人が誕生日だったらしく皆でお祝いをしたそうです♪


体験記をシェアしてくれた新入生のお2人、
これからの高校生活が充実したものになりますように!
056.gif056.gif056.gif

William Conleso Collegeについて詳しくはこちら



[PR]

by nz-ryugaku | 2016-10-20 09:33 | William Colenso | Comments(0)  

留学するなら、オークランド、クライストチャーチもいいけど...!

a0315876_07243656.jpg


ニュージーランドの人気留学先ランキングには
オークランドクライストチャーチなどの都市がランクインしています070.gif



しかし005.gif

いくら人気!!といっても、
必ずしも自分に合っているとは限りませんよね005.gif

留学先を検討する際には
人気都市以外の地域も選択肢に入れてみるのが良いでしょう049.gif




そこで
今回は、オークランドから飛行機で1時間の
「ネイピア」
という都市をご紹介します053.gif




「ネイピア」はまだまだ日本では知名度が低いですが、
留学先としても穴場的な存在なので、
アジア人の少ない環境でどっぷり英語環境に浸かれるでしょう058.gif




せっかく留学するなら、アジア人が少ない場所が良い!078.gif

そうご希望の方にオススメ053.gif「ネイピア」
人口は5万人前後の小さくて落ち着いた町なので、
ゆったりとニュージーランドの時間感覚で
過ごすことができるので良いですね。

また、1931年に発生した地震の復興時に
ヨーロッパ調の建築様式を取り入れたため、
美しい町並みになっています058.gif



a0315876_07272077.jpg



そんな「ネイピア」には郊外アクティビティ授業
に特に力を入れた高校

William Colenso College
があります071.gif



この高校の、ネイピアの自然をベースにした
郊外アクティビティ授業
はニュージーランド国内でも高く評価されています079.gif072.gif072.gif


a0315876_07240523.png

☟8月に行われたトレッキング・キャンプの様子です035.gif
また、今月はスキー学習も行われるそうです060.gif

a0315876_09131028.png
本当に外アクティビティが盛りだくさんな高校ですね010.gif

皆さんも、ニュージーランドの広大な自然の中で
素晴らしい思い出を沢山作りませんか??053.gif053.gif



William Colenso Collegeについて更に詳しく知りたい方はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-09-20 12:00 | William Colenso | Comments(0)  

William Colenso Collegeでスポーツや音楽活動を楽しみながら勉強しませんか☆

ネイピアにある
William Colenso Collegeから
066.gif012.gifイベントの報告をいただきました072.gif072.gif


William Colenso College

スポーツや音楽活動など勉強以外の課外活動にも

力をいれている学校です☆

a0315876_10065221.jpg


日本人学生が

☆音楽コンクールに参加☆

HB Chamber Music Competitionとよばれる音楽の

祭典にて、日本人学生がご学友と一緒に

フルートとピアノを演奏しました。

「個々人はもちろん、素晴らしいグループパフォーマンスを

披露した生徒をとても誇らしく思う!」

学校側から嬉しいコメントが届いています016.gif053.gif

a0315876_09550577.jpg

音楽活動をとおし、お互いのが更に深まったのではないでしょうか(^^*)

長いようで短い学校生活。

勉強の他にも、このような素敵な思い出

お友達とたくさん作ってもらいたいですね☆


056.gif          056.gif          056.gif

さらに・・・この数年、

William Colenso College学生の

成績がアップし続けています!

毎年ニュージーランドの政府教育機関が行う大規模な試験で、

過去5年のうち、4年間試験成績が伸びている学校にのみ

与えられる名誉を授かりました!

a0315876_11024138.jpg

このことからも、William Colenso Collegeの教育が

生徒の学力アップに貢献していることが伝わりますね058.gif058.gif



勉強とスポーツや音楽活動を楽しみながら

両立させたいと考えているみなさん、

ぜひWilliam Colenso College

072.gif実現させませんか?024.gif072.gif


▶︎▶︎William Colenso Collegeの詳細はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




[PR]

by nz-ryugaku | 2016-07-19 11:56 | William Colenso | Comments(0)