カテゴリ:+アルファクルシス インターナショナル( 2 )

 

英語+チャイルドケアボランティア

a0315876_12250749.jpg
日本で保育士として働いていた方、子供好きな方、英語だけでなくボランティアを通じて異文化を学びたい方におすすめの『英語+チャイルドケアボランティア』

Alphacrucis International Collegeでは英語を学びながら、オークランド内の幼稚園・チャイルドケアセンターでアシスタントの経験ができます。
特別な資格がなくても、このボランティアに参加する事ができます。
人との交流、そして子供が好きなことがとても大事です056.gif
こちらのコースは2週間(1週間英語+1週間ボランティア)から承ります。


*ボランティア内容*
幼稚園の先生のアシスト、子供とのお遊戯参加、施設内のセッティング、片付けなど

*条件・必要事項*
1)18歳以上の健康な方
2)コミュニケーションを取れる程度の英語力
3)日本から無犯罪証明書の提出を求められる場合がある


*体験談*
「私は、10週間Alphacrucis Collegeへ通い、6週目から週2回、木・金曜日にオークランド市内にある幼稚園へボランティアに行かせて頂きました。
私の主な仕事内容は、先生方の仕事のサポート、その他は子どもたちの様子と、子どもと先生方の関わり方を見て学ばせて頂きました。
私は全く英語に自信がなく、幼稚園ボランティアが始まる前は、現地の先生、子どもたちとうまくコミュニケーションがとれるのかとても不安でしたが、日本人スタッフの方が1名いた事もあり、そして現地の先生方も親切にご指導して下さり、その不安はすぐに解消されました。 
私は、日本で12年間保育士をやっていた事もあり、日本以外の幼児教育の現場にとても興味がありました。
ボランティア先では学ぶ事が大変多く、先生と子どもたちとの信頼関係の上で、子どもたちの意見、やりたい事を尊重している保育を見て、自分の今までの保育を見直すとてもいい機会となりました。
また同時に、子どもたちのやりたい事の尊重と、危険への抑止の言葉掛けをどこでかけたらいいのか、その境界線の難しさも改めて感じました。 
日本に戻り、また保育士に復帰しようと思いますが、この経験がどのように活かされるか自分でも楽しみです。
わずかな時間ではありましたが、何より現地の子どもたちと触れ合えた事がとても嬉しかったです。 
次々と変わる保育の状況の中で、もっと英語が話せたら…と思う事もたくさんありましたが、日本人スタッフの方、現地の先生方が英語の出来ない私をボランティアとして受け入れて下さった 事、また親切なご指導のお陰でとても楽しくいい経験がさせてもらえた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。 
また機会があれば、このような経験をしてみたいなと思いました。」


今回ご紹介した『英語+チャイルドケアボランティア』以外にも、『英語+日本語ボランティア』『英語+老人ホームボランティア』『英語+ファームステイ』そして『英語+インターンシップ』がAlphacrucis International Collegeにはあります049.gif



また、Alphacrucis International Collegeではキャンペーン(2014年)をやっております060.gif

*Spoken English Courseが10週間受講できるようになります!!*
話す英語力を伸ばす為のユニークなコースです058.gif
特に発音を重点的に学びます。

5週間 または 10週間で選択できます。
1)5週間:$2250 → $1800
2)10週間:$4500 → $3240

上記の金額には入学金・教材費が含まれます


*Communicative English Course5週間がスタート!!*
仕事に役立つ英語力を伸ばすためのコースになっています006.gif

・5週間:$2250 → $1800

上記の金額に入学金・教材費が含まれます


新しいコースNew Zealand Certificate in English Language Level 4が2月3日からスタート!!*

New Zealand Certificate in English Language Level 4(NZCEL Level 4)ではリスニング、スピーキング、リーディング、ライティング力を高度なレベルまで上げ、大学やディプロマの進学に役立つ英語力を身につけられます。
学習期間は20週間

授業料:$8000(通常$8370)

→アルファクルシス・インターナショナル・カレッジに興味のある方はこちらもどうぞ

日本語教師ボランティア・チャイルドケアインターンシップでのニュージーランド留学をお考えの際は遠慮なく相談してくださいね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2013-12-10 12:15 | +アルファクルシス インターナショナル | Comments(0)  

発音を重点的に!!Alphacrucis International College

今回ご紹介するのは、
Alphacrucis International College
(アルファクルシス インターナショナル カレッジ)
a0315876_08231150.jpg

この学校にはSpoken Englishという発音を重点的に学ぶクラスがあります。

校舎はPenroseRockfield Roadに位置しています。
静かな住宅街のなかにあり、語学勉強に集中できる環境056.gif

a0315876_08233085.jpg
まず英語コースから見ていきましょう。
この学校の特徴ともいえるSpoken Englishのクラス!
期間は5週間
授業はやはり会話がメインになっています060.gif
a0315876_08243316.jpg
国籍は開講されたSpoken Englishによって様々だとか。
とても人気のクラスであるため、1ヶ月前から予約が必要!!
週に1回は、先生と一対一の面接の機会があります。
この面接で、自分の弱点を先生に詳しく指摘してもらう事で、さらに英語力を磨く049.gif
a0315876_08411473.jpg
さらに来年からはCommunicative Englishという新しいクラスが開講されます。
これはSpoken Englishを終えて、もっと学びたい!!という人のためのクラス058.gif
NZのCV(履歴書)の作成方法・面接・電話対応について勉強できるんだそうです。
もしこのままNZに長期滞在を予定している人達にとっては、とても役立つものばかり!

次は一般英語034.gif
レベルはExtended IntermediateIntermediateUpper-Intermediateがあり、Intermediate内でさらに2つに分けられるそうです。
授業風景はこんな感じ。
a0315876_08290169.jpg
一人一人発言をしていき、先生が丁寧に間違っている点を直しながら授業が進められていました。

なかには、英語+ボランティア、または英語+インターンシップと組み合わせることができます004.gif
こうすることで語学だけでなく、NZでいろんな経験をすることが可能になるのです!

ボランティア内容としてはチャイルドケア、老人ホーム、日本語補習のアシスタントなど。
インターンシップの方は、学校がツアー会社とのつながりがあり、ツアー会社での仕事の手伝い、そしてツアーのアシスタントとして週末にツアーに参加できるんだそうです!


そして専門コースもあります。
キリスト教について学ぶコースで、ほとんどが現地の生徒さんです005.gif
卒業後は教会で働くことになり、永住権を取得しやすいんです!
こちらが教室の写真です。
a0315876_08541163.jpg

学校の設備は、とても整っています。
広いジムでは、毎週金曜日のアクティビティでバトミントンやバスケをするそうです。
アクティビティはインドアだけでなく、アウトドアもあるそうです003.gif
また専門コースの現地の生徒さん達とも、定期的に行われるイベントで交流することができます!


図書館には沢山の本が揃っていました060.gif
a0315876_09003566.jpg
パソコンもいつでも使用可能!!
Wi-Fiももちろん使用出来ます062.gif
a0315876_09012033.jpg
ゆっくりと過ごすには、カフェテリアを使用してみてはどうでしょう。
とても広くて、専門コースの生徒さんたちが楽しそうにお昼をとっていました063.gif
a0315876_09024457.jpg
ホームステイは学校から徒歩圏内にあります!


現地の人達と交流する機会がたくさんあるAlphacrucis International College!!
語学を勉強しながら、NZを楽しめます072.gif

→アルファクルシス インターナショナル カレッジの授業料や学校詳細がこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2013-12-06 09:35 | +アルファクルシス インターナショナル | Comments(0)