カテゴリ:+Edgewater College( 1 )

 

生徒も先生もとてもフレンドリーな高校Edgewater

今回オークランド南部に位置する
Edgewater College
(エッジウォータ・カレッジ)をご紹介します!!016.gif016.gif
a0315876_840631.jpg


この高校はオークランド中心からバスで50分ほど行った。自然豊か海沿いの場所です!070.gif060.gif

Edgewater collegeは公立の男女共学の中高一貫の学校です。

色々な分野の科目が選べて、自分が求める教科が見つかるはずです!053.gif056.gif049.gif
教科は
言語
理系
社会
数学
美術
体育
英語
保険
音楽
ビジネス
がありどの教科も専門的に分かれていてそこから好きな分野を選べます053.gif

私がこの学校に来て一番驚いた005.gifのが木工技術の教室がすごくプロっていて、教室に入った瞬間工場にいる感じでした004.gifここならいろんな機材を使って思う存分木工作業に取り組めるところだと思いました053.gif053.gif
教室の中はこんな感じです!001.gif
a0315876_8443045.jpg

こういうのもあり・・・
a0315876_84530100.jpg

更にこういうのもあり・・・
a0315876_8455454.jpg

教室の全体はこんな感じです!072.gif072.gif
a0315876_8462054.jpg


音楽室にもレコーディングスタジオがあってすごく実践的に演奏ができる場所でした!016.gif
Edgewater collegeはいろんな音楽祭や大会に出ていて、ジャズバンドが一際注目を浴びています。058.gif006.gif
レコーディングスタジオ!あまり写真では伝えずらいんですが、中にはドラムスタンドマイクレコーディング用のミキサーなどがありました!006.gif
a0315876_8493755.jpg

大会、音楽祭写真!!016.gif016.gif
a0315876_8495997.jpg


放課後のクラブ活動も色々あり聞いて楽しそうと思うクラブがいっぱいです。072.gif
例えば、ロボット工学飲酒運転反対クラブなど珍しいクラブがたくさんあります。私も自分がまだ高校生だったら、放課後のクラブに入りたっかたです002.gif 特にバンドクラブ012.gif

私がこの学校に来て一番印象に残ったのが、先生や生徒みんながとてもフレンドリーアットホームな感じでした053.gif003.gif053.gif
写真を撮るとみんなポーズを決めてくれたり、ピースしてくれたりしてくれました!みんな笑顔が耐えないいい人達で、とても取材や写真が撮りやすかったです060.gif003.gif

072.gif図書館で勉強していた男子生徒達072.gif
a0315876_856459.jpg

056.gif教室移動している女子生徒達056.gif
a0315876_8563228.jpg


ちょうどランチタイムにニュージーランド伝統の踊りハカをやってる生徒達を見ました!
a0315876_941011.jpg

a0315876_9411745.jpg

a0315876_94139100.jpg

近いうちに大会があるためみんな一生懸命練習していました003.gif

学校は敷地が広いため、平屋の教室がいくつも並ぶ感じで生徒の皆さんも教室移動の時外を歩いて各教室に移動をします。天気が良いときは外歩くのも良いけど、悪いときは大変だなあと思いました057.gif007.gif
a0315876_955536.jpg

a0315876_962036.jpg



クラス人数は平均23~28人、日本と比べたら若干少ない感じです。少ない人数なだけに先生も1人1人に手が行き届き、分からないこともちゃんと分かるようになってから授業を終われる環境です!056.gif058.gif
a0315876_983257.jpg


学校の設備はちゃんとしていて、小さい学校だけど大きな学校におとれをとらない感じでした!
072.gif屋外バスケットボールコート072.gif
a0315876_9285911.jpg

072.gif体育館072.gif
a0315876_9293066.jpg

072.gif図書館072.gif
a0315876_9302196.jpg

072.gifコンピュータールーム072.gif
a0315876_9304731.jpg

072.gifマオリステージ072.gif 高校でこれがあるのが本当にすごかった!
a0315876_9314782.jpg

072.gif日本語教室072.gif
a0315876_9325462.jpg

072.gif調理室072.gif
a0315876_9332831.jpg

072.gifジム072.gif
a0315876_9335440.jpg

072.gif美術室072.gif
a0315876_9342083.jpg

072.gifフォトルーム072.gif
a0315876_9345760.jpg

072.gif講堂072.gif
a0315876_936527.jpg

などいろいろな設備が整っています053.gif001.gif

Edgewater Collegeは色々な国籍の子達が集う他の文化他の国の友達を作ることができるとても良い学校です004.gif053.gif
留学生をサポートしてくれる先生もとても言い方です!001.gif
こちらが留学生をサポートしてくれるシャーメンさんです016.gif060.gif
a0315876_10273.jpg

困ったことがあったら優しく親切に対応してくれます072.gif056.gif

Edgewater Collegeの学校の詳細はこちら!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by nz-ryugaku | 2014-03-10 10:10 | +Edgewater College | Comments(0)