カテゴリ:+プケコへ中学( 1 )

 

Pukekohe Intermediate を訪問!

先日、Pukekoheにある中学校Pukekohe Intermediateに行ってきました056.gif060.gif

オークランド中心部から車を走らせること約50
高速道路を降りてから学校へたどり着くまでの道のりはまさに田舎中の田舎039.gif056.gif
見渡せば・・・

本当にこんなところに学校があるのだろうかと心配していると、お店などが建ち並ぶダウンタウンが現れ、学校に到着003.gif011.gif072.gif

a0315876_1132625.jpg


Pukekohe Intermediateには、Year7-810歳から13歳までの生徒たちが在学しています。
校舎内に入ると生徒たちの元気いっぱいな姿が学校を彩っていました071.gif071.gif

a0315876_1151178.jpg


今回私たちを案内してくれた、校長先生のGaryさん072.gif060.gif
a0315876_117561.jpg


日本大好きな優しい方です058.gif

校長室でまずみせてくれたのがこちら!
a0315876_1183020.jpg


原村プケコヘ友好都市締結書060.gif
2003年7月、日本の長野県にある原村と友好都市を締結したという証明書で、どちらも野菜をたくさん生産しているという共通点があるんだよと嬉しそうに話してくれました056.gif

校長室から出て別棟へ行く途中の広大なグラウンド
a0315876_11114080.jpg


日本の中学校の多くが砂のグラウンドですよねー、なんて話をしながら・・・001.gif

授業の様子です。
a0315876_11134635.jpg

a0315876_11143662.jpg


教室の外にはスクーター(キックボード?)が005.gif
a0315876_11213377.jpg


続いてはテクノロジーの建物へ049.gif

こちらの建物に入ると、違う制服を着た生徒たちが授業を受けていました005.gif005.gif
毎週木曜日、近隣の学校がこの教室を使用しにくるみたいです058.gif

技術室056.gif
木の箱を作っています006.gif
a0315876_11221661.jpg


続いては服飾室056.gif
ミシンを器用に使いながら作品作りに没頭028.gif009.gif
a0315876_11233868.jpg


他にも料理の教室美術室もありました056.gif
a0315876_1125827.jpg

a0315876_1125349.jpg


一通り学校内を案内していただいた後、近くにに民間の図書館があるからということで行くことに071.gif058.gif
本当に学校の目の前でした018.gif
a0315876_1126308.jpg


こちらには幅広い分野の本が揃っていて、またWifiも使用可能なので、放課後生徒たちがよく利用するそうです041.gif041.gif

そして目の前にはお洒落なカフェが!
a0315876_11291142.jpg


ちょうどお昼時だったので、校長先生とランチを頂きました011.gif063.gif
a0315876_11295822.jpg


ショーケースに並ぶ数々の食べ物たちから私たちが選んだのは
ヌードルボールリゾットボールという変わったカフェごはん011.gif
a0315876_11303042.jpg

a0315876_11334139.jpg


どちらも見た目が面白かったのですが、味はとってもおいしかったです003.gif060.gif

また、カフェの反対側には小さなアートギャラリーもありました072.gif
a0315876_11275598.jpg


個人的な感想として、Pukekohe Intermediateは、中学生が留学するのにはとても良い学校072.gifだなと感じました。

理由として、まず環境がいい事
雑多な都会から離れたのどかな環境でありながら、お店やカフェが建ち並ぶダウンタウン大きなスーパーがすぐ近くにあり、またオークランド中心部までの電車も通っているので生活もしやすいです056.gif

次に、生徒たちの雰囲気
日本の中学生のように少人数でグループになったりするようなことはなく、授業中もお昼時間も男女関係なくみんなで楽しんでいたので、すぐになじめるのではないかと思います071.gif

そして最後にスタッフの人柄
校長先生をはじめ、どの先生もとても親切で明るく、また生徒たちとも良い関係を築いているように感じました058.gif

お子様の留学をご検討の方、おすすめですよ012.gif063.gif
詳しくはこちらをご参照ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by nz-ryugaku | 2014-06-13 12:05 | +プケコへ中学 | Comments(0)