<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

TGS 学生主催のイベントやオリンピック選手とのディスカッション 〜タカプナ・グラマー・スクール〜

Takapuna Grammar School058.gif
タカプナ・グラマー・スクールより

学生達が取り組んだアクティビティ
学生生活に関する
お知らせが届きました003.gif003.gif

a0315876_12484386.png

グラマースクール卒業生でもある
オリンピック選手達セーリング棒高跳び)が
メダルを持って訪問されたそうです。
競技中にウサインボルト選手との交流をされたそうです。
とても興味深いお話でした。
また、オリンピック選手村で無料提供されるマクドナルド
に関して、やはり学生らしく興味津々だったそうです037.gif037.gif

スピーチコンテストが開催され、
当校の学生は、
大勢の前で自分たちが決めたテーマをもとに
スピーチをされたそうです。
テーマもスポーツにおける薬物使用」
「失敗することの重要性と探究心」など
大人が聴いても魅力的なものばかりです027.gif
学生の間に、しっかりとした意見論理的な発言ができるのは、
素晴らしいですよね011.gif011.gif
a0315876_12482994.png

学生主催のファッションショーも催され、
テーマはと陰」でした。
体操選手による
オープニングショーが実施されたり
アヴェマリアの演奏があったり
学生独自で考えた計画のもと
ショーが無事開催されました。
もちろんデザイナーや裏方も学生同士でチームを構成されています。
一丸となってイベントを成し遂げることは、
今後生きる上で、いい経験になると思います056.gif

a0315876_12481403.png

もちろん学業の面でも、
オークランド大学のサイエンスセンターに、理系に興味がある女子学生が集って
オークランド大学で研究している大学生院生の行っていることを、
目の前で体験したり説明を受けたり
貴重な時間を共有できたそうです。
もちろんオリエンテーションでは、
温かいマフィン紅茶なども提供され
和やかな雰囲気で行われたそうです。
大学で学ぶ前に、実査に院生や大学生が行っていることを学ぶことは、
将来の目標をもった勉学につながるので
ともて有意義なアクティビティですね027.gif027.gif
a0315876_12455972.png


ネットボールやホッケー・サイクリングなどの
クラブ活動も充実しており
各々のリーグや大会で健闘し、
一部リーグ昇格に惜しいところまで進める程
チームが成長したり
数年間単位でチーム全体
努力を続けて、
栄光に向かっているそうです。
青春の一ページですね049.gif049.gif
a0315876_12465890.png

ジャズバンドがゴールドメダルで表彰され、
そのメロディーを学生含めいろいろな方に聴いてもらえる様に
教会で演奏会を開いたりされています。
a0315876_12472892.png
a0315876_12474403.png

まちゃ、芸術(アートコース)も新設され、
学校での広報ページなど色々な場で学生の作品を展示したり、
広告として発信しているそうです。
学生のうちから社会に向けて関わる機会
があるのはいいですね051.gif058.gif058.gif

タカプナ・グラマー・スクールに関する詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-24 13:08 | +Takapuna Grammar | Comments(0)  

オンスローカリッジからの学生生活のお知らせ

オンスローカリッジ
onslow college

060.gif060.gifよりお知らせが届きました060.gif060.gif

こちらの学校は、
ニュージランドの首都ウェリントンにあります003.gif

2学期が終わり、
新しいインターナショナルの生徒も含めて
パーティーアクティビティを行っています。
なかなか日本の学校ではみられないことだとばかりです067.gif067.gif

a0315876_11151890.png
例えば、
ニュージランドの独自のローカルフードを囲んで、
わいわいとパーティー
をしたり
(どんな料理がローカルフードなんでしょうか、気になりますね)
インターナショナルの学生たちの母国言語
(トータル
35言語もあるそうです。)
を用いた挨拶週間食事パーティーをします
058.gif

もちろん、
独自の文化を取り込んだ衣装を来たり、
ただ学生を受け入れた学習だけでなく
ネイティブの学生
インターナショナルの学生
の交流について
学生も自主的に参加できるように
考えながら行われています
051.gif
a0315876_11172989.png

もちろんメンター制度であったり、
数学化学の特別レッスンなど
学生がつまずきやすい部分をサポートする
体制を整えたことで、
インターナショナルの学生
成績も伸びてきているそうです049.gif
a0315876_11173426.png

ビクトリア大学の見学
スポーツクラブや大会に参加し、
卒業後の進路や体力づくり・
人間交流にも繋がるよう
取り組んでいます066.gif071.gif
a0315876_11181567.png
追加カリキュラムになりますが
今後もに向けて
サーフィン
乗馬体験なども企画しているそうです
056.gif058.gif

オンスローカリッジonslow collegeに関する詳しい詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-23 10:39 | +Onslow College | Comments(0)  

2017年の授業のお知らせ Duke Institute of Studiesより

Duke Institute of Studies
デューク インスティチュート オブ スタディズ

a0315876_11261271.png



2017年1月からの授業のお知らせが届きました058.gif
a0315876_11262697.png

072.gifFirst Step to English072.gif

通常の4種類の英語レベルBeginnerAdvanced)
       &
初心者向けコースを創設されました
英語に触れてみたいけれど、全然話せない方でも大丈夫です。

各々のコース期間は、12週を1クールとしています。



入学時3週/6週/9週で、
自分の英語力に関する成長を確認するためのテストがあります。


3週間毎に、自分の成長した軌跡証しを知る得る機会があるので、
学生にとって、とっても刺激があります
049.gif049.gif
a0315876_12055766.png



また、
IELTSコース
一般英語レベル4以上(IELTS5.0以上の方)を対象に
IELTSスコアの獲得スキルに特化した授業を、午後のコースから始めています003.gif


もちろん、高校生向けの準備コースも
2017
年は変わらず開講していますので、
入学に向けて学ぶこともできます
058.gif059.gif
a0315876_12063828.png







デューク インスティチュート オブ スタディズに関する詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-21 11:49 | +Duke | Comments(0)  

The Cambell Instituteよりウェリントンシティの地震について



【お知らせ】
11月14日(月)の夜遅い時間に起きた地震の影響で15日は学校を休校されました

The Campbell Instituteはウェリントンシティに学校があります。
大きな被害を受けた訳ではありませんが安全性を再度確認するために休校をして点検作業を行ったそうです006.gif

現在学校は11月16日(水)から通常通り授業を実施しています072.gif
開校後、学校のディレクターであるティムとジュリアから学生たちに向けての地震が起きた学校の状態などの説明と地震で覆った心のアフターケアを兼ねてメッセージが送られました。
a0315876_10522144.jpg

a0315876_10163353.png

キャンベラキャンパスの語学学校は
ウェリントン最初に開校された学校です058.gif

ウェリントンはとても美しい街の一つです
街の中心にこちらの学校があります!
a0315876_10263302.jpg


キャンベラキャンパスの語学学校はニュージーランドでトップクラス
プログラムを学ぶ事が出来ます066.gif

そして姉妹校であるVictoria Universityの英語コースを免除できるかも016.gif
a0315876_10171743.jpg
The Campbell Institute に関する詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-18 09:07 | +Campbell Institute | Comments(0)  

春が来ました!そしてあっという間の夏★

Language Schools New Zealand
より11月Newsletterのお届け

今年の冬はゆっくりと雪溶けが始まりそしてコーヒーを片手にの春の街観光する季節056.gif
a0315876_11384084.png

☆イブニングクラス始まります☆
2016年11月21日(月)ビギナーコース開始!
20時間/週 16時~20時 
昼間はガッツリと仕事、夕方から一日4時間の勉強をしよう!!



☆LSNZに新たにフレンドリーフロントスタッフが入社しました
Gingさん(ジン)はタイ出身ですがニュージランド在住が長いのでNZの事を詳しく教えてもらえそうです072.gif
a0315876_11320195.png

ジンさんは
世界各国から来る学生さんに会えるのを楽しみにしています!” とこれから会う皆さんにメッセージがありました010.gif






☆12月!クイーンタウンニュース☆
a0315876_12001222.jpeg


12月の旅先と言えばオーストラリアが一番に思い浮かびますが、NZのクイーンズタウントップに変わりつつあります066.gif
旅行者に最も人気のある'訪れなければならない'都市の一つです072.gif

a0315876_12251604.jpg

クイーンズタウンの人達はとてもフレンドリーでお互いを助け合う人々です!そして世界クラスのアクティビティも体験出来ますよ043.gif
そして多国籍の料理が味わえ、ワインもとても美味しいです037.gif


Language Schools New Zealandに関する詳しい詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-16 13:14 | +LSNZ | Comments(0)  

世界で通用するソムリエになってみませんか

ソムリエや調理師を育成する学校である
the New Zealand School of Food & Wine
ニュージーランド・スクール・オブ・フード・アンド・ワイン
よりお便りが届きました003.gif003.gif



学校主催で
ニュージランドソムリエ協会
プロフェッショナルワイン協会が審判員としてジャッジに参加した
ソムリエSommelierの大会が開かれました058.gif058.gif


a0315876_13155535.jpg


大会で表彰者には、
スペシャルディナー
067.gif068.gif069.gif071.gif
(at Saan Restaurant)をごちそうしたそうです


料理部門の学生はキッチンメンバーとして、
このレストランに迎えられ、
鳩を使ったムニエルなどコース料理を振る舞うための下ごしらえや盛りつけなど
多岐に渡り貴重な経験を本格レストランという場
で学ぶことができたそうです。
a0315876_13133175.png
a0315876_13431388.jpg

入賞者には、学校が手配したフランス行き060.gif060.gifのチケットを授与したそうです。
遊びだけでなくソムリエとして本場のワインを学ぶ良いたびになりそうですね。

ニュージーランド国内のソムリエが集っての入賞なので、

将来有望なソムリエにとって価値のある表彰だったのではないでしょうか003.gif003.gif


このような素晴らしい機会を学べるコースの受講に関する詳細は
以下の通りです
072.gif

12週間でソムリエ資格まで学ぶコース

受講期間:11/28-2/22(12/24-1/3休講) 
          もしくは2/2-5/12


短期間でワインについて学び、
最終的にソムリエを目指していくコースもあります。
(ソムリエの資格はレベル3のコースになります。)
   受講期間:2017年1/9ー2/17

またバーテンダー
レストランや働く方へのアルコール管理者コースや
バリスタも開講します041.gif
受講期間:2017年2/16-7/7

コーヒーやビールだけでなくワインも有名なニュージーランド
ぜひソムリエワインを学んでみませんか058.gif058.gif

a0315876_13441852.jpg
Ntecに関する詳細はコチラ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-15 12:03 | School of Food& Wine | Comments(0)  

アクティビティ!ベイラーニングアカデミーよりニュースレター

Bay Learning Academy
11月のニュースレター
a0315876_12111116.png
最大各クラス8人少人数制058.gif


”アクティビティ”
日光浴058.gifスイミングプールを楽しむアクティビティ
バーべキューアクティビティがあります☆
a0315876_10204091.png


”トリップアクティビティ”
今回はNgatahoa Lodge に滞在!こちらはオークランドより車で2時間30分程南に下った場所にあります。
多文化フェスティバルに参加したりクラスの皆でボーリング
ハイキングをしたりと楽しい時間を過ごせたそうです072.gif
a0315876_12145264.png


”海辺ケア”
毎年BLAでは学生たちで浜辺に新しいを植物植えたり手入れをしたりとを海辺周辺保護をしてます!
a0315876_12114364.png

TESOLコース”
遊びだけではない!
勉強もしてます!
少人数だからこそ個人のレベルも効率よく上がるんです!072.gif
チャレンジ誠心!
英語を教える英語先生挑戦!
a0315876_12115733.png

Bay Learning academyに関する詳しい詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-14 13:19 | +BayLearningAcademy | Comments(0)  

NZちょっといい話

バスでのほっこり012.gifエピソードをご紹介056.gif


ある日曜日、私はいつもと違うバスに乗っていました059.gif

(というのも、週末はいつものバスが走っていなかったからです。。。)


a0315876_11360353.jpg


終点で降りればいいので

特に降りるバス停を気にすることもなくのんびり023.gif構えていました。


たくさん人が降りたバス停があったのですが、


ドライバーさんも特に何も言わずそのまま走り出したので、


終点はまだ先だと思い座っていました。

a0315876_11361857.jpg

しばらくして「ん?013.gifと思い、ドライバーさんに声をかけたところ、


なんであなた

まだいるの?!終点で降りなかったの?!寝ちゃってたのっ005.gif


彼女は私がいたことに気付いていなかったようです⤵︎⤵︎


アナウンスがなかったから、わからなかったんです007.gif

今日がこの路線初めてで...どうしましょう...008.gifと聞くと、


「ここではもう止まれないから車庫まで行くしかないわね🚌💨

大丈夫!ちゃんと送ってあげるから!


”No worry , no worry034.gifとのこと。


それから、「どこから来たの?名前は?」などと話しかけてくれました018.gif


なので、私も質問をしてみたところ

毎日朝7時から17時まで働いていること040.gif

サモア出身であること、

NZにきた当初は英語がわからなくて大変だったことなど

を教えてくれました。


その後車庫につき、彼女が今日1日の「締め」の作業をするところをついて回り039.gif

ドライバーさんの業務を垣間見ることもできました043.gif


そして、早朝からの勤務で疲れているはずなのに、

私のホームステイ先まで自分の車でわざわざ送ってくれたんです

🏠        🚙💨💨             🚌💨

「わたしの名前はバリーもし見かけたら手を振ってね006.gif

何度も言ってくれました。


私の不注意にも関わらず、機嫌な様子を見せることもなく

私を不安にさせまいと優しく親切に接してくれた056.gifバリーさん058.gif

との出会いは、

ニュージーランドでのとても大切な思い出の一つです012.gif


a0315876_11361128.jpg


040.gif優しいドライバーさんに心から感謝040.gif

いつかまたお会いできることを楽しみにしています016.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-11 11:20 | ニュージーランド生活情報 | Comments(0)  

Ntec春の卒業式とショートコースなどのニュースレター

Ntecより、2016年10月分
ニュース
レターが届きました003.gif

~10月6日に春の卒業式がありケーキカッティングもしたそうです067.gif
とてもユニークで忘れられない卒業式になったでしょう010.gif
a0315876_11072326.jpg
CEOのClare Bradleyさんより素敵なメッセージ全校生徒に送られたそうです024.gif

11月4日にはクライストチャーチのキャンパスでも卒業式が行われました072.gif
NtecFacebookInstagramのチェックもお忘れ無く!!




New Short Course入学受け付け~
a0315876_11065307.jpg

新たにアンドロイドに関する基礎知識が学べる新コースが開設しました056.gif

Android Mobile App Development
Basic Level
受講期間=5 Session

入学に必要な条件
・プログラミングの基礎知識
・Laptop=インテル製CPU(i5以上、8GBのメモリがあるもの)



学生アクティビティ
Orion Health Coding Challenge
a0315876_11061490.jpg

ITコースの学生さん、その中でもトップの学生さん達オリオンヘルスメインオフィスへ行ききました!

オフィスの方々の話を聞いたり、どのような仕事をしているのかどなど


Ntecに関する詳細はコチラ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-09 11:08 | +Ntec | Comments(0)  

ABCよりニュースレターが届きました!

☆ABC College Of English☆

の季節がクイーンズタウンにもやって来ました!
a0315876_10571857.png

今年のクイーンズタウンへ!!

スポーツアクティビティで冬の時期はスキースノボーをしたりと素晴らしい時間を迎えられたそうです!
スポーツを通して他のクラスの学生と親睦を深めるチャンスです012.gif

ABCカレッジクイーンズタウンの自然豊かな場所があるので英語学習+スポーツアクティビティ
コースセットで選択するのも良いかもしれません056.gif

a0315876_10320347.png
バイリンガルを目指そう!

人前で少しずつ話す英語を話して行く事が大事なんです!
ABCカレッジを選んだ理由や学生生活で良かった事を語っているビデオ☚もあります012.gif
ぜひ、チェックしてみて下さい072.gif
a0315876_11254906.png

インターンシップ・プログラム

この春から新たにインターンシップ・プログラムも組み込まれました!

3ヶ月6ヶ月間インターンシップに挑戦しよう066.gif

NZで仕事をする前にインターンシップの経験をしよう!

インターン生でもパートタイムでお給料が支払われます。チャンスはどこにでもあるんですね012.gif


ABC College Of Englishに関する詳しい詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-08 09:14 | +ABCカレッジ | Comments(0)