<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ニュージーランドで温泉に行こう!

海外在住の日本人がまず恋しくなるものいえば.....039.gif
日本食、テレビ番組
温♨️泉
ではないでしょうか043.gif

ニュージーランドには
ゆっくりと湯船につかって疲れをとる
という習慣がありません046.gif

水道代が高いため、ホームステイやフラットの生活では、
034.gifシャワーは10分以内034.gif

時々湯船のあるお家もありますが、
あるだけで使わないという家庭がほとんどです。
(なぜ・・・と思いますが、そうなんです)

でも、たまには
♨︎大きなお風呂♨︎
✨ゆっくり疲れを癒したい✨
ですよね!?

そんなときにお勧めなのがこちら!!
a0315876_11164210.jpg

ニュージーランド国内でも
言わずと知れた温泉の湧き出る地域
♨︎ロア♨︎
にある施設、
⭐️Polynesian Spa⭐️
です!

温水プールとスーパー銭湯の間のような感じで、
男女混浴水着着用で入る温泉施設です。
水着のレンタルもありますが、
日本人女性には大き過ぎるサイズが多いので、
持参をお勧めします。

083.gif 083.gif 083.gif 083.gif 083.gif

気になるお風呂は
♨︎4つの石造りの♨︎
湯船によって温度が違います。

a0315876_11223945.jpg
もちろん全て天然温泉✨
目の前には広々としたロトルア湖が広がります!

a0315876_11205829.jpg

この他にも、
1.温水プールエリア
2.大人専用エリア
3.貸切りプライベートプール
もあるので、
カップルファミリーお友達
もちろんお一人ででも十分楽しむ事ができます。
どのタイプに入るのか、気分によって選ぶ事ができますよ☆

a0315876_11241640.jpg

私は1人で贅沢な時間を過ごす目的でいったので、
ゆ〜っくり露天風呂を楽しんだ後は、
056.gifエステの予約056.gifを入れておきました。
a0315876_11330991.jpg

たまたま日本人のエステティシャンがいらっしゃったので
日本語で対応してくれました!049.gif
良質のマッサージオイルや、クリームを使ってお手入れしてくれるので
気づけば全身スベスベお肌✨です!

エステの後は専用ラウンジで、好きなだけくつろぐ事ができます☆

a0315876_11261878.jpg

このラウンジでは
063.gif 特製のハーブティー063.gif
オレンジ🍊 レモン🍋 きゅうり
などが入った
✨デトックスウォーター✨
も用意されており、すべて無料で頂く事ができます。
もちろん外の景色はロトルア湖です。

058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

帰りは館内ので楽しくショッピング🎁
広い店内には、ニュージーランド定番のお土産をはじめ、
💄エステで使用されている化粧品類💄
056.gifニュージーランド産のオーガニック商品056.gif
など、幅広い品揃えです。
エステの際に065.gif割引券065.gifも頂いたので
お得に買い物する事ができました✌️
a0315876_11323884.jpg

ちなみにこのPolynesian Spa
072.gif『世界のスパ10選』072.gif
にも選ばれた
天然温泉スパセラピーが受けられる施設です!
世界的に認められたスパで、に磨きをかけてみませんか053.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-24 11:19 | NZおすすめスポット | Comments(0)  

ニュージーランドのホームステイ事情



今回は高校留学などで必ずといって不安になる
ニュージーランドのホームステイ事情についてのブログです!



18歳未満での留学では
ホームステイ、ガーディアンなどの
大人の居る環境での生活が学校により義務づけられています。

ホームステイといっても全く知らない人と知らない家での生活
とっても不安に思うと思います。

まず、ホームステイファミリー(引き受け側)になるには
条件があり、誰でもなれるわけではありません

いくつかの条件を紹介します

お部屋について
ベッド、シーツ、クローゼット、机と椅子
シャワー、ヒーターなどの設備の揃った
留学生専用の個室があること。

食事について
高校生には毎日の朝昼夜ご飯、おやつ
専門学校、大学生には平日の朝夜ご飯、おやつ
休日、祝日は朝昼夜ご飯、おやつ
家庭の事情で準備できない場合は家庭での金額負担
友達などと出かけるときは自己負担での食事になります。

洗濯などは基本家族がしてくれますが
嫌な場合は自分でする事も可能です。

また入居前は設備商況などの確認も込めて
学校などの先生が予めホームステイを確認してくれている事もあります。

また無犯罪証明書などの提出が義務づけられており
安全、最低限の設備の保証はされています!
(kiwi homestay参照)

なので、今滞在しているホームステイが不安な場合は
学校などホームステイを紹介してくれた所に
相談してみても良いかもしれません。

男性の先生に相談をしている男子生徒のイラスト

ところがやっぱり、国が違えば人も違います。
私達日本人にとっては常識であることも
ニュージーランドに来てしまえば通用しないこともあります。

ここからは、私の体験談を含めてのホームステイ事情を書いていこうと思います。



まず、一番驚くのがニュージーランド人の大ざっぱな性格
日本人は世界的にもトップクラスの几帳面できれい好きといわれています。
その環境で慣れて生活してきた私達には
ビックリするくらい大ざっぱな家庭もあります。

お部屋の掃除や食器洗いが雑であったり
洗濯物も毎日せずに溜まったらする、という家もあります。
学生の楽しみのお弁当もサンドイッチや
にんじんや林檎をそのまま渡される事などもあります。



ニュージーランド人の生活としては普通のことなので
慣れるしかありません。
掃除などの気になる場合は相談して、
自分のお部屋は自分で掃除するようにしてもいいかもしれません。

また、最近では減ってきましたが
シャワーの時間が決められている家庭もあります。
一家に一つタンクがあり、その範囲内でのお湯しか使えない場合があります。
シャワーなど家族が多い家などは
ひとりのシャワーの時間が5分や10分など制限されている場合があります。
タンクのお湯が無くなってしまうと
次にお湯が溜まるまでの間はお水しか使えないので
最後の方にシャワーすると途中からお水しかでないこともありました。



食事も家庭により豪華な食事の所もありますが
簡単な食事の所も多いです。
あまり献立のレパートリーが無く
お肉とサラダだけの夕食などの家庭もあります。
料理が好きなマザーの家でのホームステイなどでは
色々な国の料理や手作りお菓子を作ってくれたりするお家もあります!
食べる事が大好きなニュージランド人
食後のデザートのアップルパイとホーキーポーキーのアイスや
美味しいクッキーなどもあって
ホームステイをして太ってしまった!っていう話を良く耳にします。



子どもの居る家庭では週末に夏ではプールや海、
動物園などのアクティビティに連れて行ってくれた
運が良ければ家族の小旅行などに同行させてくれることもあります!

私の滞在した家庭の一つでは
当時5歳の男の子が居て
私が学校から帰るととってもかわいい笑顔で迎えてくれて
毎日一緒に遊ぶ中で
その子とのコミュニケーションを通して簡単な英語を学びました。
(5歳児なので簡単な英語しか使わなかったので、、)

ほとんどの家庭がちゃんとした英語を話す家庭なので
(たまにニュージーランド在住の英語が少しなまった外国の方もいらっしゃいます)
学校では学べないような英語をファミリーの方が
こういった場合はこの単語を使うんだよ、など
間違いなども優しく教えてくれます。
学校の授業では先生が早口で聞き取れない!など
来たばっかりで英語の慣れない方
ホームステイファミリーは留学生になれているので
簡単な英語でゆっくり話してくれるので
英語のお勉強にとっても最適です!

とても温厚で優しい人の多いニュージランド
家庭によって習慣や環境が違い
個々のスタイルなどで相性がありますが
普段では体験出来ない様なこと
ニュージランド人の実際の家庭でしかできない体験など
ホームステイ、一度トライしてみて下さい!


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-23 09:23 | ニュージーランド留学 | Comments(0)  

NZ school of Food & Wine☆多彩なコースご紹介!


今回は!
将来、レストランなどの食品業界での
お仕事を考えている方へ、

067.gifNew Zealand School of Food & Wine069.gif

から
様々なコースのご紹介034.gif060.gif

a0315876_12205864.jpg


普段お仕事をされている方も、
お仕事の後に
066.gif更なるスキルアップ066.gifができる
パートタイムのクラス短期のクラスも盛りだくさんです


実際にこの学校には
すでにお仕事をされていて、
そこから

079.gif071.gif「さらに腕を上げたい!」071.gif079.gif

という高い志を持った生徒さんが
たくさんいらっしゃるそうです!!!


ぜひ
見つけてみてください006.gif069.gif068.gif067.gif




では、、、

最初は!
a0315876_12205676.jpg
067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif
お料理のコース
067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif



069.gif短期069.gif

chocolate Essentials
チョコレートマニアさん必見!
チョコレートケーキやさらにチョコレートの飾り付けまで、
その作り方がたった1日で学べちゃいます005.gif
できあがったケーキはお家にお持ち帰りできるので
家族や友達を驚かせましょう!037.gif053.gif
こちらは2月25日(土)
午前9時30分~午後3時00分です!


Essentials of Cooking Fine Food at Home
こちらのコースでは、お家でもかんたんに!手早く!
作れる美味しいお料理レシピが学べます☆006.gif
こちらは4日間、毎週水曜日 午後6~9時
初回は3月15日(水)です049.gif



Charcuterie workshop
こちらのコースではなんと!!!
  • ・Pork Terrine
  • ・Duck Confit
  • ・Cured Beef
  • ・Pancetta
  • ・Chorizo
  • ・Chicken Liver Pate
  • これらすべて!を作れます、、、079.gif079.gif079.gif
しかもたったの2日間コース059.gif
初回は3月27日(月)
2回目は4月3日(月)です☆
両日午後午後6~9時023.gif
こちらも自分で作ったお料理を
お持ち帰りできますよ037.gif049.gif



067.gifパートタイム067.gif

Certificate in Cookery level 3
こちらのコースでは特にお仕事との
両立をされる方が多いそうです030.gif
次回グループは5月1日(月)スタート!
毎週月曜日と火曜日の午後4-9時です016.gif



つづいて、、、
a0315876_12204698.jpg

067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif
ワインのコース
067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif


Certificate in Wine / WSET Level 1
ワインについてはじめて学ばれる方へ!012.gif
3月7日(火)から毎週火曜日
午後6:30~8:30049.gif
または、お忙しい方向けの週末コースも
3月25日(土)からスタートします!



Wine and Spirit Trust level 2
こちらのコースは
ニュージーランドのワインについて
よりしっかりとした知識を付けたい方向けです066.gif
3月6日~3月17日
午前9:00~午後3:30
もしくは、週末コースもあります030.gif056.gif
こちらは4月22日(土)スタート!




最後に、
a0315876_12210367.jpg

067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif
フードビジネスのコース
067.gif069.gif067.gif069.gif067.gif

Setting up your food Business
ご自分のレストランやカフェをもってみたい、、、
という夢をお持ちの方必見!
こちらのコースでは
自分のお店のコンセプト設定から
食品衛生管理についてまで
カバーしているので
はじめて事業を始められる方にピッタリです!
こちらは
3月4日 
午前9:00~午後3:30スタートです041.gif


035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif



短期パートタイムコースでも
しっかり学べる
NZ スクール オブ フード&ワイン!
詳細は
こちら
からご覧下さい003.gif067.gif





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-22 12:18 | +フード&ワイン | Comments(0)  

Campbell Instituteより新しいコースのお知らせです!

a0315876_07110183.png
ニュージーランド南島ではまだまだ寒く、雪なども降っている
気まぐれな夏ですがThe Campbell Instituteから
ウェリントンキャンパスでの新しいコースの開講のお知らせが届きました!

ビジネス英語コース(2017年1月から)
このコースではビジネスで使われるような英語を中心に
午前には一般英語の授業、午後にはビジネス英語の授業と
内容盛りだくさんのコースです。

ビジネス英語の授業では
ビジネス用語、文法、メールなど書き方を教えてくれます。

またTOEICの試験対策、点数向上に繋がる授業内容になっています!

午後のクラス(2017年4月予定)も新しく開講される予定です!

そして、なんと072.gif
4月にはACGVictoria University of Wellingtonから
初めての生徒が卒業していきます!

また2017年からHealth and Well-being Strategyの一環として
学生や先生が学校内で様々なアクティビティークラスを開講しています066.gif
a0315876_07095102.png
そんな中、初めてのクラスはヨガクラスだったようです!
ウェリントン校では週に2回放課後に行なわれています。




The Campbell Institute に関する詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-17 08:06 | +Campbell Institute | Comments(0)  

ニュージーランド南島の秘境!!

皆さんはニュージーランド国内、色々と旅行されましたか?
!夏真っ盛りのニュージーランド!
★今が旅行に最適の時期です

今回は知る人ぞ知る、038.gif 南島の秘境038.gifを教えちゃいます!!

私達の計画では
クイーンズタウンテカポクライストチャーチ
という👑 王道コース👑でした。

クイーンズタウンからテカポに向かう途中、南島在住の1人のメンバーが
『ちょっと寄り道したいところがあってね・・・044.gif
と車を走らせました。どこに行くか聞いても答えはお楽しみだと・・笑
1時間程車を走らせると、独特な景色の👀 ルックアウト👀 に到着。
a0315876_07395346.jpg
見渡す限り壮大な山々と一本道。
聞こえてくるのは自然の音とたまに通過する車の音のみ🚗
しかし、目的地はここではありません028.gif

059.gif 059.gif 059.gif

また1時間程走っていくと、別のルックアウトで停車。
083.gif綺麗なビーチ083.gifの多いニュージーランドですが、
こちらは真っ青な川でした。
a0315876_08051397.jpg

周りを岩山に囲まれ、勢い良く流れる川は、
迫力がある上に美しく、
沢山の人が写真を撮っていました📷
そして、ここもまた目的地ではありませんでした046.gif

059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 059.gif

さらに数時間、ひたすら一本道を走りました。
出発してから寄り道や休憩も含め、5時間近く。

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

車の外の景色はただただ自然
オークランドに慣れている私にとっては、
このドライブの時間だけでも大満足でした058.gif

a0315876_07520311.jpg
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 

『そろそろだと思うんだけど・・・039.gif

一本道だった道がいくつかに分かれ始め、何度か曲がりました。

半信半疑でくねくね走っていると、いきなり看板が!!!

a0315876_07432636.jpg

なんともの看板(笑)

039.gifクレイクリフ???039.gif

056.gif少し進むと今度は可愛い目印も056.gif

a0315876_07443743.jpg

一応、065.gif入場料065.gifとして 5ドルを備え付けのボックスにいれ、
ゲート(牧場にあるような手で開閉するタイプ)を開け、
さらに少し車を進めます

🚗 🚗 🚗

すると・・・・

👀!!見えました!!👀

a0315876_08340273.jpg


こちらがClay Cliffs!!
a0315876_07460660.jpg

道中は他の車には遭遇しなかったのですが、
ここまで来ると車も停まっており、人もチラホラ078.gif078.gif

ここからは車を降り、歩いていきます070.gif070.gif
10分程いくと、
今までのニュージーランドとは全く違う場所に!

a0315876_08045615.jpg

クレイクリフとは、
日本語でいう土柱、粘度質の絶壁 が連なっています。
余談ですが、日本には徳島に「阿波の土柱」があります。
そこはなんと、072.gif世界三大土柱072.gifのひとつ
イタリアのティロル地方アメリカのロッキー山脈阿波の土柱
であり、✨ 国の天然記念物✨ にも指定されてるそうです!

話はニュージーランドに戻り、
このクレイクリフ、もちろん直接登る事もできます071.gif

👀 下から見上げるもよし049.gif
私は怖くて登れませんでした・・・

a0315876_08301301.jpg



👀 上から見下ろすもよし049.gif
落ちない様に気をつけて・・・・

a0315876_08200251.jpg

ニュージーランド南島、このクレイクリフは
Omarama(オマラマ)という地方にあります。
地図上でいうと、
ちょうどクイーンズタウンとテカポの間に位置します045.gif


ツアーでの旅行や観光バスなどでもあまり行かないルート
037.gif037.gif037.gif
060.gif自分たちで計画して行く旅の醍醐味ですよね060.gif
a0315876_08314866.jpg


皆さんも南島に行く際は
ぜひ候補のひとつに入れてみてくださいね006.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-16 12:37 | NZおすすめスポット | Comments(0)  

Student VIsa Approval Rates for 2016

ニュージーランド移民局(INZ) より、
027.gifStudent Visa Approval Rates for 2016027.gif

が発表されました!

これは、ニュージーランドの学生ビザの許可、却下率を各国で比較したものです。

2016年は、アジアの数カ国の許可率が50%を下回る結果となりました025.gif

a0315876_13571990.jpg


これは、INZ によって毎年出されているデータであり、
移民アドバイザーエージェントにとっては、どの国が何%なのかすぐにわかり、
またこの結果から、学生ビザ申請の為の英語力も必要不可欠となっています。

この中でも特に注目されたのが、インドの許可率が46%に落ちている事です。
これは数字にして、年間で8,818件の学生ビザ申請が却下されたと言う事です007.gif

またインドのエージェントによるBank Document の改ざん問題もあり、
嘘の書類を提出したとして、そのエージェントを通してビザ申請した数人の学生が、
強制退国の忠告 が出されました。
022.gif
学生達はそのエージェントを信頼しており、
提出された書類の内容は知らされていなかったそうです。
033.gif
この事により、悪質なエージェントは業務縮小を命じられました。
042.gif


その他、アジアの主要国で80%以下の国は、
ベトナム:78%
フィリピン:72%
となっています。

INZによると、2016年の結果で80%以下になってしまった国は
アルメニア、バーレーン、イスラエル、ペルー、タンザニア など。

一方、アルジェリア、ブルガリア、エクアドル、モンゴル、クロアチアなど、
2016年になり、80%を超え始めている国もあります。

ちなみに気になる日本の結果は
058.gif99%058.gif
申込者 1,000人以上の国の中でも、日本の許可率はとても高くなっています。

a0315876_13524900.jpg


これは嬉しい結果ですね
049.gif 049.gif 049.gif
今回は少し真面目な内容のブログとなりましたが、
この結果からも、ニュージーランドは

★学生さんにとって留学しやすい国★
♫安心して学生生活を送る事のできる国♫

1つと言えるのではないでしょうか。
056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-15 10:06 | ニュージーランド学生ビザ | Comments(0)  

ステキなバレンタインデーをドミニオンスクールで☆


のイベントといっても
過言ではない!

053.gifバレンタインデー!!!053.gif


ドミニオンスクールでも
バレンタインパーティー
開催されます!049.gif016.gif

2月15日
6pm~10pm
ドレスコードは

010.gif RED010.gif

です!053.gif




続いて!

おめでたいおしらせ!!!


ケンブリッジコース(9~11月)
に所属する
の生徒さんが

038.gif合格038.gif

したそうです!!!

058.gif038.gifおめでとうございます!038.gif058.gif

a0315876_09452344.jpg


そして、、、

フルタイムの
IELTSの対策コース
2月20日からスタートします!!!
a0315876_09452831.jpg

◎IELTS試験に特化したリーディング、ライティング、リスニング、スピーキング対策◎

◎8~15人の少人数クラス◎

◎テキストは$60◎

◎レベル別コース◎


興味のある方はぜひ
プレテストを受けてみて下さい049.gif006.gif




最後に!

ドミニオンスクールは
とってもな環境!
なことをご存じでしたか!?!?


a0315876_09453282.jpg
なんと
!!世界22カ国!!から
生徒が集まってきているそうです!005.gif


バックグラウンドをもつ
友達と切磋琢磨しながら
英語を勉強できそうですね043.gif060.gif




043.gif043.gif
について
詳しくはこちら
をご覧ください030.gif072.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-14 10:37 | +ドミニオン | Comments(0)  

NZTC 35周年記念!

New Zealand Tertiary College ( NZTC )
より素敵なお知らせが届きました!
学校の072.gif35周年072.gifを記念して、
043.gifHealth & Wellbeing Qualification 043.gif
の取得の為のコースができるそうです!

NZTCでは2つのNZQA認定資格が学べます。
New Zealand Certificate in Health and Wellbeing
– Health Assistance Strand (Level 3)  
3月スタート予定
New Zealand Certificate in Health and Wellbeing
– Advanced Support (Level 4)  
7月スタート予定

またこれに続くLevel 5も今年中に始める計画があるようです。

日本でも高齢化が進んでおりますが、
世界196カ国を比較し、人口に対しての高齢者の割合は
005.gif005.gif1位はなんと日本で26.34%005.gif005.gif
005.gifニュージーランドは36位の14.86%005.gif
a0315876_11194845.jpg

日本に比べるとまだ少ない数値ですが、
ニュージーランドでも確実に高齢化が進んでいる状況です。034.gif

NZTCでは理論と実技、両方が含まれているので、
授業で学んだ内容→実習によって現場で活かせます!!

また、Online Learning のオプションもあり、
生徒さんがよりフレキシブルに、
勉強仕事私生活
のバランスが取れる様に工夫されています049.gif

NZTCによる何年ものリサーチの結果、
始めやすいフレキシブル実践的、にこだわった内容ができあがりました!

053.gif人の役に立ちたい!!053.gif
というハートをお持ちの方、今がチャンスです!!

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

そしてもう1つ!
NZTCといえば072.gif072.gifで有名ですが、
現在ニュージーランドでは
幼稚園の先生の需要もとても高まっています。045.gif

2016年の求人広告で、幼児教育の仕事は一番需要があったそうです。
SEEK (NZでの大手求人サイト)によると、
『幼児の先生は、子どもが成長していく上で欠かせない存在であり、
共働きの両親の増加に伴い、今後もさらに必要とされる
と言われています。
a0315876_11195805.jpg

Auckland のEarly Child Centre では、先生の不足に悩まされており008.gif
特に、しっかり教育され、資格のある指導者をみつける事にとっても苦労しているそうです042.gif

現在登録中の指導者の中にも適任者がおらず、深刻な問題となりつつあります。

056.gif 幼児教育に興味のある方056.gif
056.gif子どもが大好きな方056.gif
いまこそNZTCで Early Childhood Education を学んでみませんか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-13 11:45 | ニュージーランド大学・専門進学 | Comments(0)  

Queen Street オススメレストラン!☆フランス料理☆


ニュージーランド最大の都市
オークランド
いちばん賑わう通り、
004.gifクイーンストリート004.gif


お洋服やさんからお土産屋さん、お洒落なカフェ
など、さまざまなお店が揃いますが、
もちろん!067.gifおいしいレストラン069.gifも目白押し!!!


その中でも今回は

Le Garde Manger

というフレンチレストランをご紹介☆

中華料理店、韓国料理店などが立ち並ぶエリアに
一件だけ西洋料理を提供しており、
ほかとは少し違った雰囲気を出しています、、、005.gif049.gif


こちらのレストランをオススメするのはなんといっても
料理がとってもおいしいから!!!

メニューはフランス語の名前がついているので
一瞬戸惑いますが、店員さんが優しく説明してくれます053.gif

しかも基本は何を頼んでもおいしいので大丈夫です029.gif

a0315876_12312083.jpg



2つ目のオススメポイントは
朝食メニュー!

このレストラン、
なんと平日は朝8時、休日は朝9時から
営業しています☆

エッグベネディクトなどの朝食メニューは絶品!!!
私の個人的オススメは
フレンチトースト!
見た目もとってもかわいいのですが、
あいにくいつも写真を撮るまえに
食べ始めてしまうので今回写真はありません、、、

が!
とっても美味しいので
ぜひお試しを!!!



最後に!
もうひとつ注目して頂きたいのが
レストランのインテリア!
a0315876_12304958.jpg
赤いチェックを基調とした
ヨーロッパ風のインテリアはとてもお洒落で
フランスに旅行した気分になれます053.gif053.gif053.gif



クイーンストリートでレストランに迷われた際には
ぜひいってみてください!049.gif






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-10 09:18 | ニュージーランドグルメ | Comments(0)  

A Day Trip to ランギトト島☆!!!


2月!!!


ニュージーランドでは
いよいよ!
058.gif夏本番058.gifを迎えていますっ049.gif


皆さんはもう
夏の予定は立てられましたか!?!?


南島などに旅行071.gifに行かれる方も
いらっしゃると思いますが、


今回は!
なかなか忙しくて
007.gif長旅は出来ない!007.gif
そんな方にオススメの

ランギトト島

についてご紹介します☆!



この(ちょっと発音しづらい)
ランギトト島
ですが、

日帰りで
!!!充分!!!
お楽しみいただけます023.gif056.gif



この島では
ゴツゴツした岩の間や、、、

a0315876_12371182.jpg

生い茂る木々の間をあるいて、、、

a0315876_12355533.jpg

山の頂上を目指します!!!070.gif


a0315876_12345697.jpg
私はカメラが下手なので
あまりきれいに見えませんが、、、008.gif
a0315876_12364189.jpg
実際に登って見ると
視界を遮る物がなにもないので
景色がとっっっっってもきれいです!


ここで!
030.gif1つアドバイス030.gif

☆☆☆お昼ご飯は持っていきましょう!☆☆☆


山の頂上に登るのは
予想以上に疲れます025.gif
ただ、
ランギトト島には
レストランコンビニ
ありません!!!


頂上で食べられる様な
おにぎりサンドイッチを持っていくと良さそうです049.gif049.gif049.gif

(ちなみに、、、
私はシティでケバブを買っていきましたが
それが辛すぎて頂上で水を飲み干してしまいました002.gif
辛い物はほどほどに、、、018.gif049.gif




山をくだる過程でも
きれいな景色がたくさん見られます☆!

a0315876_12330947.jpg



オークランド・シティが遠くにみえました!

a0315876_12361164.jpg


帰りのフェリーからも!049.gif






1日でも充分に満喫出来る
ランギトト島!

ぜひ
夏の間にいってみて下さい!038.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-09 09:14 | NZおすすめスポット | Comments(0)