<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

Worldwideの授業風景をご紹介!!

056.gifWorldwide School of English より最新ニュースレターが届きました056.gif

178.png恒例のNationality Partyが開催されました178.png
a0315876_10525639.jpg
とても楽しそうな様子が伝わってきますね106.png
様々な国の生徒がWorldwideで学んでいます

↓その事がよく分かるのがコチラ↓
各国留学生国籍比率です
a0315876_10480271.jpg
ブラジルに次いで日本人の割合が約2割となっていますが、
なのが特徴です。



授業風景をちょっと覗いてみましょう174.png



生徒達は和気あいあいとしていて
とてもフレンドリーな感じです110.png



ここで、日本人留学生からの声をお届けします168.png

私がWorldwideを選んだ1番の理由はコースやアクティビティの豊富さでした。6ヶ月間勉強すると考えた時、せっかくなら短期ではなかなかできないような勉強がしたいと思い、IELTSやCambridge、TOEICやビジネスコースなど、自分の英語の成長に合わせて途中でコース変更できるよう、できるだけ選択の幅がある学校としてWorldwideを選びました。また、勉強以外の時間も様々な経験をしたかったため、アクティビティがたくさんあったのも魅力の1つでした。ホームステイ以外でも、何か困ったことや分からないことがあれば、スタッフ・先生が気軽に相談にのってくれ、そういった生徒とスタッフ・先生の距離がとても近いのがこの学校の良いところだと思います。最終的にはいかに英語の環境に自分を置けるか、英語力を伸ばすために努力できるか、自分次第だと思いますが、そのためのサポートはしっかりしてくれる学校なので、私も勉強面生活面どちらも様々なことに挑戦できています Ms A.I.

a0315876_11393945.png


WorldWide Shool of English の詳細はこちらをクリック


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学ならニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-31 13:30 | +World Wide | Comments(0)  

「Campbell Wellington校」から夜間クラス開講のお知らせ


首都Wellingtonにある語学学校Campbell
ニュージーランド最大の私立教育機関であるACGグループ
メンバーになりました113.png172.png


a0315876_11323074.jpg


ACGは、初等教育から大学への進路や就職を視野に入れた高等教育までを提供していて
ACGニュージーランド学校高等教育機関
毎年約40カ国から2,500人以上の留学生が訪れています171.png



ACGグループになることにともない、7月末までに
ACGグループであるUniversity of Wellington's Foundation School
同じ場所に校舎の移動が計画されています110.png


また、電車で学校に通いやすい地域に寮も増やされる予定です147.png177.png





Wellingtonニュージーランドでは2番目に大きな都市で、
世界最南端の首都です。

a0315876_11292355.jpg


街は小さいですが、文化や芸術の街としても知られ
街中にはお洒落なレストランやカフェも多く
留学生にもとっても人気な場所です112.png162.png





そんな改革の進むCampbellですが
2017年6月から夜間のコースが開校されます!124.png


a0315876_11234878.jpg



「 Evening Classes 詳細 」

開始日:6月6日
日時:月曜日~金曜日 5時15分~9時15分(週20時間
レベル:Pre intermediate / Upper intermediate
生徒数:1クラス最大12名
年齢:18歳以上


「 Evening Classesの良い点 」

1クラスの生徒数が最大でも12名と小規模なところ
夜間なのでお昼はお仕事したりお出かけ出来るところ
講師は全てCELTAの訓練を受けたスペシャリスト


語学学校と言えば朝やお昼のコースが多いですが、
カフェのような朝やお昼がメインのお店で働きたい方にとっては
お昼に語学学校へ行くのは難しいですよね121.png170.png

夜間のコースですとお昼が自由になるので
その分お仕事もしやすくなると思います112.png178.png




今回ご紹介したCampbellについて
詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみてくださいね111.png





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学ならニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-30 14:07 | +Campbell Institute | Comments(0)  

気になる”高収入職業ランキング”と「NZIE」卒業生体験談



突然ですが、ニュージーランドの高収入のお仕事は何かご存知ですか?
今回は気になる”高収入職業ランキングTOP5”をご紹介します110.png177.png



1 CONSULTING & STRATEGY
平均収入 : $98,415

2 CONSTRUCTION
平均収入 : $97,163

3 INFORMATION $ COMMUNICATION TECHNOLOGY
平均収入 : $92,700

4 ENGINEERING
平均収入 : $91,766

 5 MINING, RESOURCES & ENERGY
平均収入 : $91,730



なんと、NZIEを卒業した沢山の人達が
このTOP5に入る職業に就職しているそうです113.png162.png


今年永住権申請条件が変更された事により、
収入は生活に必要なだけでなくビザ申請にも関わるようになったので
今後永住権獲得を目指す方には
学校で何を学ぶかも大きなポイントになってきそうですね172.png




今回は、NZIEBusiness course Hospitality Management
を受講しインターンシップに参加した生徒さんの体験談もご紹介します111.png


a0315876_11350039.jpg



私の最大の挑戦は、人生で初めて全ての勉強を英語で行う事でした。
最初は苦戦しましたがクラスメイトと先生達の支えが合ってすぐに慣
れる事ができ、今は以前に比べてナチュラルな英語を使えるようにな
りました。新たな言語を使える様になったことで、ビジネスの勉強も
楽しめるようになりました。母国では政治について勉強していたので
ビジネスについてや会計についての勉強は初めてでしたが沢山の事を
学ぶ事が出来たと思います。”

今は学校での勉強を終えて、コースに含まれている「インターンシップ
プログラム」を使いオークランド市内にあるホテルでホテル全体の仕事
や、フロントマネージメントの仕事を教わっています。このインターン
シップは、理論を学ぶ事以上に価値のある事だと思います。ホテルでは
チームの一員として働くことができ、スタッフの皆さんにサポートして
いただいています。学校のリクルートデスクのスタッフはインターンシ
ップ先を探してくれたり、私が必要な時にはいつでも助けてくれます。

NZIEのビジネスコースで好きなところは、インターンシップが含まれ
ていて実際の現場で働く体験が出来る事。様々な国からの留学生がいる
ので、自分とは違う文化をどう理解していくのが良いかなど勉強以外の
事も学べる事。特に学校での出会いは素晴らしい人生経験になったと感
じています。学校のスタッフの皆さんは知識にあふれ、私が困っている
時はスチューデントサービスルームや先生のもとに行けばいつでも助け
てもらえる事です。



母国語ではない英語を使って新しい事を学ぶのは簡単ではありませんが、
努力した分様々な事を学べて、選択肢も広がります178.png

インターンシップは実際の職場で働く事になるので
学校で習う事以上の事を学ぶことができ
その経験その後の就職にも大きく繋がります174.png162.png

卒業後いきなり仕事を見つけるのはなかなか難しいので
こういったインターンシッププログラムのある学校を利用するのは
就職にとても有利です114.png177.png


今回ご紹介したNZIEについて詳しく知りたい方は
こちらをご覧ください151.png



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-29 10:12 | +NZIE | Comments(0)  

「NZIE」卒業生の体験談をご紹介




留学で学べる事は語学だけではありません!151.png

ボランティアに参加したり、先生と積極的にコミュニケーションを取るなど
自分の行動次第で、沢山の出会いや学びがあります162.png

今回はNZIEを卒業した生徒の方達の体験談のご紹介します113.png




Healthcare Managementを受講した生徒さんの体験談


a0315876_13162437.jpg


Geneva Healthcare`s annual cruise the bays eventにボランティ
アスタッフとして参加したことはとても素晴らしい経験になりました。
一緒に働いたスタッフの皆さんとの繋がりができただけでなく、レース
に参加されているハンディキャップのある皆さんを励ましたり応援する
ことは素晴らしい体験でした。ボランティアをする上で重要な事は、こ
のイベントを通して誰かの人生に自分が参加する資格をもらっていると
いう事です。また、ボランティア活動を通してソーシャルスキルを得る事
が出来た事は、自分の今後の人生に繋がる大きな事だと思います。



Postgraduateを受講した生徒さんの体験談


a0315876_13144381.png


Dr. Amina Qureshiから学んだ10週間で、幸運にも自分自身の成長や自
分自身について見つめ直す事ができました。以前の私は自分の人生やキャ
リアの中で自分の事を、効率的で自制心のある人間だと感じ、自信もあり
ました。しかし、NZIEでLevel 8の勉強が始まった時、子供の面倒をみな
がらパートタイムの仕事をこなし、学校からの課題もしなければいけなか
ったため、とても難しく不可能にも思えました。そんな中、Dr. Amina は
いつも必要な時に助けてくれました。彼女は対人関係だけでなく、問題が
起きた時に解決する力や、実際の生活の中で問題とどのように上手く向き
合っていくかを教えてくれました。また、彼女からは違う視点からの人生
の見方や、自分自身を良くしていく事も教わりました。授業で教わった事
は、Brain stormingと心理学にも関係していて、仕事に実践的に役立ち、
人生にも活かす事が出来ました。問題が起きた時にどう上手く立ち振る舞
うかについて、深く自分自身を見つめ直す事が出来ました。また、彼女は
ビーチで一緒にヨガをする機会もあり、ストレス解消にとても役立ちまし
た。NZIEでの勉強も楽しむ事ができ、彼女にはとても感謝しています。”




今回ご紹介したNZIEについて詳しく知りたい方は
こちらをご覧ください110.png


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-26 08:48 | +NZIE | Comments(0)  

オークランドの語学学校「Kaplan」をご紹介


今日はオークランド郊外にキャンパスのある語学学校
Kaplan International Englishをご紹介します111.png


a0315876_12192596.jpg


写真のレトロなレンガ造りの校舎

オークランドのCBDから15分程の場所に位置する

Damanという地域にあります174.png178.png178.png



Kaplan特徴をいくつかご紹介します109.png


1,毎日Conversation Clubというクラスが設けられているので

実際に話して、スピーキングの練習をする事ができます


2,毎週木曜日にStudent ClinicとPathways Clinicという場が設けられていて

授業や講師、自分のクラスレベルなど相談する事ができます


3,毎週ANZのスタッフが学校まで銀行口座を開けるお手伝いをしにきてくれます


4,日本人スタッフが在籍しているので何かあった時も安心です


5,教室には授業用に電子黒板(Interactive Whiteboard)が設置されています


6,2つのコンピューター室(日本語対応PC有り)とキッチンがあります


7,お昼にはサンドウィッチや日本のお弁当、カップヌードルなどの販売があり

$3.50 - $8.00NZDで購入が可能です



101.png長期滞在になると銀行口座が必要になってくるので、

ANZのスタッフが学校に来てくれるのはとても便利だと思います101.png




アクティビティも盛んなので

いくつか写真とともにご紹介しますね110.png



みんなでバレーボールしたり、

a0315876_13112725.jpg

バブルサッカーをしたり、
a0315876_13111728.jpg

スカイタワーを見学したり、
a0315876_12195960.jpg

カフェテリアでマフィンを作ったり、
a0315876_13112148.jpg

St Patrickをお祝いしたり、
a0315876_13110648.jpg


とにかく学生生活をENJOYしているのが
生徒の皆さんの写真から伝わってきますね113.png177.png

勉強だけでなく空いた時間も楽しめるように
アクティビティが用意されてるのは嬉しいですよね164.png




在学中の滞在先ですが、
ホームステイ学生寮が用意されてるので
好みに合わせて選ぶ事ができます102.png

a0315876_13245530.jpg


私はホームステイしかしたことがないのですが
ホームステイの良さは現地のご家庭に滞在するので
現地の人達と触れ合う機会が増えます!


また、学生寮の良いところ
学校だけでなく寮でも友達に会えたり
他のコースの人達とも仲良くなれるところだと思います!



ニュージーランド留学センターでは
みなさんの好みやご希望に合わせた学校を紹介しています。

授業内容やアクティビティ、滞在先、街についてなど
気になる事がある方は是非お問い合わせください。


今回ご紹介したKaplan

について詳しくはこちらを是非見てみてくださいね162.png


Facebookは、こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-25 11:48 | +kaplan | Comments(0)  

NZSTで夢をかなえた日本人留学生


New Zealand School of Tourism から
日本人卒業生のレポートが届いたのでご紹介します171.png



a0315876_14310353.png



今回ご紹介するのは、
New Zealand School of Tourismを卒業され
夢をかなえた Maho Fujiwara さんです151.png162.png



a0315876_14303005.jpg



Mahoさんのは留学後に
国際航空会社客室乗務員として
日本に戻る事でした173.png173.png


学校に在学中は英語での会話や人前でアナウンスする時のために
自分の英語に更に自信をつけたいと思っていたそうです120.png170.png


そのため、勉強のかたわら接客業でのパートタイムワークもこなし
ホームステイ先では毎晩勉強をするという努力を重ねました166.png


接客業での仕事を通して英語で会話する事や
接客にたいする自信にも繋がりました177.png177.png


特に客室乗務員とはどういうものなのか、何が必要なのか
という内容を学ぶ実習科目が好きだったそうです165.png


勉強に仕事にと常に全力投球で過ごした結果コース修了後は
客室乗務員試験”WINGS”に見事合格されたそうです110.png172.png



a0315876_11365336.jpg


海外留学は語学習得だけでなく
専門的な知識や技術をつけたり、新たな人達との出会い
様々な事を経験し吸収する絶好の機会です173.png

今回のNew Zealand School of Tourismの様な
ある分野に特化した学校のご紹介もしています112.png177.png

ぜひお問い合わせ下さい175.png

今回ご紹介したNew Zealand School of Tourismについて

もっと知りたい方はこちらも是非見てみてくださいね162.png


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学ならニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-24 07:18 | +NZST(TCT) | Comments(0)  

アットホームな学校を選ぶなら!Bay of Plenty English Language School☆

オークランドから車で
3時間ほど🚗🚗

タウランガにある
Bay Of Plenty English Language School
よりの便りが届きました🍁
a0315876_08192006.png

英語日本語
紅葉狩り」
にあたる言葉はありませんが105.png

もちろんニュージーランドでも
変わりゆく
楽しむことが
できるのは同じです!045.gif


056.gif自然豊かな郊外なら、なおのこと!
学生達は
ホリデープログラムに参加したり
日本からのツアー団体が到着したりと
話題盛りだくさん060.gif
の内容を覗いてみましょう023.gif

a0315876_08191453.png

1学期終了日午後
ゲームアクティビティ
そして
064.gifおいしい食事パーティー
締めくくり!024.gif024.gif

ニュージーランド発祥デザート
パブローバ067.gif
甘くて012.gif
フルーツトッピングするのが
KIWIの食べ方です177.png

a0315876_08191062.png
Bay Of Plenty English Language School
学校の規模が小さく
クラスも少人数制
先生と生徒の距離も近いことも特徴です


写真からもその
アットホームな雰囲気が伝わってきますね016.gif

こちらで勉強している
ブラジルからの留学生カティーナさんに
学校の雰囲気など
インタビューしています018.gif
a0315876_08190659.png

Q;なぜニュージーランドに来られたんですか?
A;自分の英語上達と同時に、私の子供たちにもこちらの高校で英語を学ぶ機会を与えたかったからです。また、彼らに海外での生活や学習経験をして欲しいと思いました。

Q;どなたと一緒にニュージーランドに来られましたか?
A;私の家族全員です。夫と、13歳と15歳の息子達です。

Q;Bay Of Plenty English Language Schoolではどのくらいの期間勉強していますか?
A;今年の2月から勉強しており、あと二ヶ月残っています。

Q;どちらに滞在していますか?
A;家族でビーチ近くのマウントマンガヌイに家を借りています。

Q;タウランガの生活で好きなところはどこですか?
A;気候が良いですね。こちらの人は皆とてもフレンドリーで礼儀正しいです。
レストランや映画館、ビーチや景色など、楽しめる場所がたくさんあります。
  タウランガはハミルトンやオークランド、ロトルア等にアクセスしやすいのもいいですね。                       
Q;この学校を他の学生にも薦めたいと思いますか?
A;もちろんです。私にとっての一番のお気に入りは、素晴らしいロケーション、また先生方はプロフェッショナルで教授方法は教材に見合ったものです。とても良い基礎英語を身につける事ができ、クラスメート達もここでの学習を終えた今後のプランまで見据えています。
                                                                                                   

先生達が
生徒に目が行き届く環境
同じ留学生の友人達と共に影響し合えるのは
小さな学校ならではの利点
いえますね!058.gif

留学するにあたり何が自分にとって優先か
学校選びに迷ったとき
ぜひ参考にしてくださいね029.gif

Bay of Plenty English Language School についての詳細は
こちらをクリック


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-23 08:53 | +BayofPlentyEnglishL | Comments(0)  

Worldwideで学ぶオークランドでの職探しのノウハウとは!?

056.gifWorldwide School of English より最新ニュースレターが届きました!056.gif

まずは、
各国から058.gif

a0315876_11180257.jpg
ブラジル韓国に続き
日本人数3番目
の多さとなっていますが

全体としては
とてもいい国籍バランスになっています034.gif

さらに!!
Worldwideスクールには

学生に
ニュージーランドでの職探し
の為の
Job Club プログラム
実施しています177.png

ここでは、
ニュージーランドで仕事をする為の
情報法律
レストランカフェホテルスーパーマーケット旅行会社などの
幅広い分野での
募集リスト提供
さらに

キャリア相談
CVの準備
面接の練習
IRDナンバーの取得

などのサポートをしています018.gif
a0315876_11181472.jpg

オークランドでの就職を目指す✨生徒のために
Job Clubは、
経験豊富なWorldwideの先生達により
運営されています179.png


学生達が最もアルバイトを見つけやすい
ホスピタリティイベント会社のスタッフ
実際に学校を訪問
学生へのインタビュー研修
行われています174.png

a0315876_11180891.jpg
ただ、このプログラム
あくまで
「学生達自身が仕事を見つける手助けをする」
もので
チャンスを掴むかどうか
自分次第!166.png166.png
本人の努力が必要なのは
言うまでもないですね017.gif

それでも、これほどの手厚い就職サポート
無料(フルタイムコースの学生に限り)
で提供されているのは
さすが
173.pngNZQAカテゴリー1173.pngの語学学校ですね!

a0315876_11393945.png

WorldWide Shool of English の詳細はこちらをクリック



178.png***************178.png**************178.png



さてさて177.png
話は変わって
コンサルタント会社大手マーサー

【世界で一番住みやすい街】調査に
オーストラリアのシドニーやメルボルンを押さえ
オークランド
024.gif世界第3位024.gifに輝きました!!!

a0315876_11181825.jpg
この調査は、
食べ物
環境
イベント
経済
教育
などのから
世界の450の街
ランキングしたものです

そんな、世界中の人たちが
羨む素晴らしい国素敵な街での留学生活は
皆さんの人生にとって
誇りあるものと
なるでしょう!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-22 14:05 | +World Wide | Comments(0)  

NZSEGの一部クラス移転のお知らせ☆


Seafield School of Englishから

Newsletterが届きました!


New Zealand Skills & Education Group (NZSEG)という会社をもとに、

Seafield School of English (Language)、

NZSE (Diploma)とATC (Military Prep School)

ニュージーランドでトップクオリティの実務経験が得られるカリキュラムがあります。


そこで昨年、Seafield School of Englishが30年間Christchurchから

オークランドシティに移転しました。


【新しい場所と詳細】

🌟NZQA カテゴリー1

🌟日本語が話せるスタッフ

🌟ホームステイサービス


🌟住所: Level3, Queen st, Auckland CBD, Auckland, New Zealand

🌟学校電話番号: +64-9-3691906

🌟学校電話番号(携帯): +64-21-917-442

🌟LINE ID: seafield131

🌟営業時間: 8:30AM - 9:30PM


【その他改善点】

💫オークランドでNo.1のカテゴリー1の学校

💫多数の学生アクティビティ

💫学生サポート(出席率のチェック)

💫昼または夜のクラスを選べられる

夜のクラスはワーホリの人にオススメ162.png

💫オークランドシティにあるので生活に便利


【アクティビティ例】(2017年4月)

月曜日✨Conversation Club, Student Counseling

火曜日✨一対一IELTSレッスン、放課後レッスン、アウトドアスポーツ

水曜日✨キャリアワークショップ、放課後レッスン、バーチャット

木曜日✨Pronunciation Group, Student Counseling

金曜日✨フィールドトリップ

(Barista Cats Cafe, Good Friday, Aquarium, Auckland Zoo)


【国籍比率】

22%: ブラジル

21%: マレーシア

19%: 韓国

12%: チリ

9%: 日本

その他: 中国、コロンビア、アルジェンティナ、スリランカ、メキシコ

a0315876_11315310.jpg

ニュージーランド留学と言えば日本人にとても人気ですが、

この学校は日本人が比較的少ないです169.png


【コースと学費】

フルタイム(昼)

月曜〜金曜 9:00AM - 3:00PM

1~13週間: $295/週

14~19週間: $260

20~23週間: $250

24~39週間: $240

40週間〜: $230


パートタイム(昼)

月曜〜金曜 9:00AM - 12:00PM

1~12週間: $200

13~24週間: $180


フルタイム(夜)

月曜〜金曜 5:00PM - 9:30PM

1~13週間: $250

14週間(+2週間無料): $3,500

20週間(+4週間無料): $5,040


フルタイム・ワーホリビザ保有者(昼)






Seafield School of Englishの詳細はこちら


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-19 13:00 | +Seafield | Comments(0)  

永住権申請の難易度があがる?!ビザ取得条件が変更に!

Skilled Migrant visa category(技能移民部門)において
レジデント・ビザ申請の条件に大きな変更がありました。

オーストラリアでも同様の変更に関する発表があったので
次はニュージーランドかと予想した方も少なくないのではないでしょうか。

今回はこの変更に関してお伝えします170.png


a0315876_12080519.jpg



技能職についている方(技能移民)がレジデント・ビザを申請する場合
収入が1年当たり$49,000必要という条件が追加されました。

※つまり1年当たりの収入が$49,000を下回る場合
技能移民としてレジデント・ビザを申請する事が出来なくなります。



また、技術移民以外の移民の方
レジデント・ビザを申請する事が可能ですが
収入が1年当たり$73,299必要です。



International PhD studentsの平均収入は
大学卒業3年後で$50,000とされていますが
その他の留学生は$49,000よりも下回ります。

また、技能職の収入は一般的に良いとされていますが
$73,299はニュージーランドの平均収入の1.5倍にあたるので
こちらはかなり高い設定だと思います。



Essential Skills Categoryにあたる短期滞在の技術移民
エッセンシャルワークビザに関しての改正案は現在思案中です。

エッセンシャルワークビザでの
最高滞在期間は3年までとされていて
新たにエッセンシャルワークビザ申請するには
一定の期間、間をおかなくてはいけないという
条件が変更案には含まれています。




Immigration MinisterMichael Woodhouse氏
今回の変更に関して

ニュージーランドの経済発展に貢献できる
真に技術のある技術者にビザを与えるため

と、述べています。



また、今回の変更に関して
Chief Executive of Education New ZealandGrant McPherson氏

特に、卒業後に十分な資格を持たない留学生の
就職に大きな衝撃を与えることが予想される。

3年間のpost study experienceを終えても
確かな技術を持たず永住者となる人達がいる現状に
明確なメッセージとなる。

そして、一番重要なのは
Postgraduate qualificationsを持つ半分以上の留学生が
大学での勉強を終え卒業3年後には
1年当たりの収入が$49,000を上回っているということ。

長い目で見て
この収入に関する変更が生徒達に良い刺激を与え
それによって労働市場に良い成果がもたらされることと同様に
ニュージーランドの価値が上がることに期待している。

と、述べています。


a0315876_12274188.jpg



今回の変更内容は
今後ニュージーランドでレジデント・ビザや
ワークビザの申請を考えている方には
大きな衝撃だったのではないでしょうか135.png

”夢の海外移住”のハードルが更に上がった様に感じます145.png176.png

ニュージーランドへ留学を考えている学生の中には
そのままニュージーランドで仕事に就き
移住したいと考えている人も少なくないと思います。

今後さらに厳しい条件が追加されないと良いのですが、、
今後の発表を注意して見ていく必要がありそうですね137.png

ニュージーランド留学センターでは今回の変更含め
永住権申請や、永住権に繋がる専門学校についての
ご相談も受け付けております178.png


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学ならニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-18 10:31 | ニュージーランド生活情報 | Comments(0)