タグ:オークランド留学 ( 139 ) タグの人気記事

 

Wellpark Collegeでヨガマスターに!

アロママッサージなどのコースを提供している
Wellpark College
からのニュースレターをご紹介します124.png


10月17日(火)18時〜 177.pngOpen Evening177.pngが開催されました!!
このイベントでは

キャンパスツアー
チューターさんとおしゃべり
卒業生の話をきく
ヘルスケアに関するWellparkの理念を知る
入学、奨学金、時間割や科目選択について入学課と話し合う

ことができ、
自分にあった学校かしっかり見極められるいい機会になりました110.png

169.png169.png169.png169.png169.png169.png

この学校には1年間のヨガコースがあります
このヨガコース
実は唯一NZQA認定を受けたものなのです!!164.png
つまり
奨学金の申請もできますし
レベルの高い教育を受けられる!
学生が自信を持って卒業し、教えられるようになること
を目的としたコースなので
しっかりと学ぶことができそうですね173.png
今や世界的に人気のヨガ
Wellpark Collegeで学んでみてはいかがですか??124.png

a0315876_06421653.jpg

もっと、Wellpark Collegeの事について
知りたい方は、こちらまで056.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2017-10-18 06:05 | ニュージーランド大学・専門進学 | Comments(0)  

Henderson High Schooからの様々なイベント紹介☆

少人数制の授業が行われ、
個々への丁寧な学習指導を提供している、
学校評価NCEAで極めて高い成果を収めている
Henderson High Schoolから
ニュースレターが届きましたのでご報告します110.png



◎Whoaツアー◎
ビジネスコースの学生はWhoaの素晴らしい新施設
「Henderson Valley Road」のスタジオツアーをしました
そこでこの施設のオーナーさん、
兼企業家のディヴィットさんと話をすることが出来たようです。
ビジネスを学ぶ学生には夢の様な体験177.pngだったようですよ



大成功舞台芸術ショーケース
生徒達はダンス、楽器演奏などの
様々な舞台芸術ショーケースにて発表しました169.png
一人一人の全神経が演技に集中していて、
ショーケースは大ヒット修めたようです171.png
生徒達のやる気を引き出す教師陣にも大きな拍手を送りたいですね165.png



weet-boxトライアスロンを開催しました
weet boxという食品会社が毎年開催している
キッズトライアスロン!7~15歳の子供たちが
このプログラムを通して活発で健康的な
生活を送れるように設計されているんですよ166.png166.png
今年は特に需要があり、
Henderson High Schoolも開催を手伝ったようです。
何とのこのプログラムは1992年から続いていて、
今ではキウイの子供たちの通過儀式になっているようです151.png
今年も家族揃って楽しむ一日になったようです。
企業も信頼がある学校ということが
このイベントを通してよくわかりましたね162.png



STEMプログラムも順調です
a0315876_10144102.png
Henderson High Schoolの持つSTEMプログラムとは
科学・技術・工学・数学に特化したプログラムで、
学生は貴重な特別イベントやプロジェクトに
関与することが出来るものです。

プログラムの中には
日本でいうロボコン大会を目指すチームや
電気自動車について特化したチーム
などがあるようで各々のチームが自分たちの研究
楽しんでいるようです(先生も楽しんでいるようです178.png



マオリ語週間
a0315876_10144853.png

マオリ語を学ぶ明けではなくマオリ文化を楽しもう
という狙いがあったこのイベント164.png
マオリの癒しの特性を学んだり、
マオリの工芸を体験したり、
マオリの詩の鑑賞会なども開催されました。
ニュージーランドならではの大切なマオリ週間だったようです173.png
言葉だけでなく暮らしの文化も学ぶことが出来るんですね179.png




Henderson High Schoolとオークランド大学建築学部との交流
Henderson High School
オークランド大学建築学部とパートナーシップ交流があるようです174.png
大学生たちは高校生の意見やフィードバックを聞いたりした後に、
建築学部についての生の声
高校生に教えてあげるといった良い関係を築き上げているようです164.png
高校生も自分の夢の選択沢山の人
アドバイスをくれる環境にいるなんて素敵ですね102.png




以上、イベント盛りだくさんなHenderson High School
ニュースレターのご紹介でした158.png

もっと、Henderson High Schoolの事について
知りたい方は、こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-10-06 06:13 | ニュージーランド高校留学 | Comments(0)  

Whitecliffe College of Art & Design受賞歴・奨学金とは☆


生徒一人一人の個性や想像力を大切にしている
Whitecliffe College of Art & Design
からニュースレターが届きましたのでご報告いたします174.png



2017アイリスフィッシャー奨学金を受賞
a0315876_11392556.png

アリスフィッシャー奨学金とは
NZの新人アーティストの発展を支えるために設立された
大学院生対象の奨学金です。

なんと!その光栄な奨学金を
whiteclifeの学生が獲得したようです171.png
その結果、彼女による全国展示会「The Tomorrow People」が
開催されたことは奨学金の大きな成果です164.png


2017年Wikiriwhi奨学金受賞者
a0315876_11400363.png

Year 4美術科の学生Clare Gemimaさんは、
2017年Wikiriwhi奨学金の受賞しました。

この奨学金は、Whitecliffeトップの学生に
Whitecliffe社長ミッチェル・ホワイトクリフにから毎年授与されます。

様々な奨学金があることで、
学生は自分の夢を叶えるチャンスを掴みやすくなっているんですね177.png



2017ウォレスアート賞受賞
a0315876_11403188.png

Whitecliffe Fine Arts上級講師クリスティーナさんは、
ウォレスアート賞受賞とともに2500ドルを獲得しました。
クリスティーナさんは賞金を今年末のLA、グラスゴー、ロンドンへの
研究旅行に使うことを楽しみにしているそうです162.png



HarmanGrubišaAUS / NZ 2017/18国際ウールマーク賞受賞者
a0315876_11404009.png

Whitecliffe Fashion Design卒業生
MadeleineさんとJessicaGrubišaさんがデザインしたHarmanGrubišaは
オーストラリア/ニュージーランド国際ウールマーク賞2017/18
レディースウェア部門の地域優勝者として発表されました166.png
このように卒業生も活躍し続けている点もWhitecliffe魅力の一つですね178.png


Whitecliffeの後の人生
a0315876_11405130.png

 BFAグラフィックデザイン卒業生ポールさんは卒業後、
デザインスタジオニューテリトリーを友人と設立しました169.png

このデザインスタジオニューテリトリーは
従来のグラフィックデザインスキルと、
バーチャルリアリティ、3D印刷、3Dモデリング、ロボティクス
などの技術を組み合わせて、
クライアントに革新的な結果をもたらす作業
可能110.pngにすることができるそうです!
一緒の設立してご友人はWhitecliffeの卒業生だそうです。
きっと学校を通して素敵なめぐりあわせがあったんですね☆


Whitecliffeは専門性が強いからこそ、
奨学金や同じ志を持つ仲間が見つけやすいのでしょうね!173.png



もっと、Whitecliffe Fashion Designの事について
知りたい方は、こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-10-05 06:05 | ニュージーランド大学・専門進学  

Mt Roskill Grammar School在校生・卒業生の輝かしい功績とは?☆

近頃、ラクロス・サッカー・ラグビー・バスケットボール
・ホッケー・オーケストラ・ヒップホップダンスにおいて
輝かしい功績を修めている
Mt Roskill Grammar Schoolから
ニュースレターが届きましたのでご紹介します。
a0315876_09184953.png
<女子ラクロス:ニュージーランド4位>

a0315876_09190017.png
<KBB音楽祭での活躍>
a0315876_09190943.png
<男子ラグビー:オークランド2位>



卒業生の輝かしい功績
a0315876_09191739.png
今回のトップニュースはMt Roskillの卒業生であります
Sir Murray Brennanさんが
今年の初めに40人のニュージーランド人にしか与えられない
Knight Grand Companion of the New Zealand Order of Merit
呼ばれる勲章を受賞されたことです171.png
医学研究での彼の長いキャリアは多くの人に称賛されました。
世界的に有名な彼はMt Roskill Grammar School
卒業したのちに
オタゴ大学、ハーバード大学で学んだそうです。
Mt Roskill Grammar School
世界に誇る人材を育てることが出来る学校なんですね178.png




近頃の学生の活躍
a0315876_09192934.png
<フランス留学奨学金獲得者>

ブログの最初で申したように
スポーツにおいて輝かしい活躍を修める
Mt Roskill ですが、
勉学・文化的活動にも力が入っているのです177.png
その証として、生徒の一部はフランス留学の奨学金を獲得したり、
平和財団主催の第13回中学校平和シンポジウムに参加し、
スタンディングオベーションを得るなど
様々なところで成果を収めています173.png




アクティビティのご紹介
アクティビティではマオリ文化を学ぶための昼食会だったり、
電子スポーツクラブだったり、
勉強が苦手な生徒への積極的補助が行われるそうです。
個性を重視したアクティビティ165.pngが用意されているんですね!


  


在校生卒業生もきらきら活躍されている背景には、
24時間体制の手厚いサポート個性を大切にしている
学校の雰囲気なども大きく関係しているんでしょうね162.png



もっと、MOUNT ROSKILL GRAMMER SCHOOLの事について
知りたい方は、こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-09-29 06:39 | ニュージーランド中学留学 | Comments(0)  

ホステルを活用してEDENZで語学留学を☆

EDENZ Collegesより、
171.pngYMCA(ホステル)171.pngのご案内をいただきました!!101.png



留学する方の滞在方法として多いのは、
1位:ホームステイ
2位:シェアハウス
3位:学校寮
の順番だと思います109.png


ホームステイは、経験しているから、
個室で自由な時間が確保したい、
という方には、ホステルがおすすめです!177.png


EDENZでは、YMCA(ホステル)の手配が可能なので、安心です☆


そもそも、ホステルとは、どんな宿泊施設かご存じでしょうか?112.png


YMCAの場合、
シングルルームがメインのホテルで、
個室には、179.png小型冷蔵庫・机・椅子・ベッド・寝具・クローゼット・ゴミ箱179.pngがあります166.png

しかも、シーツ&タオルは1週間ごとに変えてくれるので、
洗濯の心配もありません128.pngYeah!


シャワールーム、トイレは、フロア別に男女別になっているので安心ですし、
キッチン、ダイニングルームも掃除が行き届いているので、綺麗なのが
嬉しいところですよね173.png



YMCAからEDENZ まで、徒歩10~12分ほどで、大変ロケーションもよく、

途中にアジアンスーパーマーケットがあるので、自炊したい方にも便利です!!178.png178.png



もっと、EDENZの事について
知りたい方は、こちらまで056.gif

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-09-21 07:03 | + EDENZ Colleges | Comments(0)  

World wideのdouble-troubleパーティー報告

授業はもちろんのこと、豊富な放課後アクティビティやイベントを通して
楽しくほかの国の文化についても学ぶことができる
Worldwide School of Englishから
先日「double-trouble party」が開催された
様子がニュースレターで届いたので報告します102.png

学校の先生も本気でパーティーに参加することで有名
Worldwideですが今回も同様に盛り上がったようです070.gif
a0315876_09191019.jpg
<先生方。自作のコスチュームにて参加>


パーティーではさまざまな国籍の人たちが好きなようにグループを組み
統一したコスチュームで参加しました。
コスチューム大会では順位づけされて、
1〜3位のグループには豪華特典が与えられるんですよ018.gif
a0315876_09202597.jpg

a0315876_09205127.jpg


オークランドのクイーンストリート沿いの、
コスプレやパーティー用品024.gifを豊富に扱っている店
look shop」はWorldwideの生徒で溢れたようです
a0315876_09212501.jpg
授業以外にも友人や先生と楽しむことができるイベント
2〜3ヶ月に1回開かれているなんて魅力的ですね177.png
次回のパーティのコンセプトは何か今から気になってしまいますね006.gif
a0315876_09204122.jpg


話は変わって、
先日、22年前の日本人卒業生がお子さんを連れて学校を訪れたそうです。
22年ぶりというのはかなり珍しいようです165.png

a0315876_09213668.jpg
<奥真ん中:卒業生、手前:お子様>
しかしもっと驚くことは
この卒業生の女性が連れてきたお子さんは、
なんとWorldwide出会った旦那さんとのお子さんだそうです016.gif
語学学校ラブというのはよく耳にしますが、
実際にご結婚までされた179.pngというケースは非常に珍しく嬉しいものですね。

授業以外でも交流の場を多く提供しているWorldwideならではの
嬉しいビックニュースかもしれませんね079.gif

国際色豊かで授業以外も充実しているWorldwideから楽しいお知らせでした☆



もっとWorldwide School of Englishの事について

知りたい方は、こちらまで 035.gif



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






[PR]

by nz-ryugaku | 2017-09-19 09:35 | +World Wide | Comments(0)  

憧れのあのカフェで働くチャンス!?AISからすてきなお知らせが届きました☆


オークランド市内にある
Auckland Institute Of Studies (AIS)から
大注目177.pngホスピタリティーについて学べるコース
についてのお知らせが届きました169.png

日本でも話題になったおもてなし業界!必見です!!106.png106.png106.png

a0315876_09034386.jpg

近年、ニュージーランドではホスピタリティー業界が急成長173.png と注目されています
一方で技術のあるスタッフが不足しているのも事実です…168.png
確かにカフェで見かけるバリスタの方々やレストランのシェフの方々は
とてもかっこいいですけれど一朝一夕でなれるものではありませんよね145.png



そこで今回ご紹介するのがAIS

New Zealand Certificate in Food
and Beverage(Cafe Service) Level 3
です

このコースではカフェ業界で働くのに必要なスキルをなんと!
その業界のプロフェッショナル173.png173.pngな方々から学ぶことができます
食べ物や飲み物の準備、作り方、サーブの仕方だけでなくお客様とのコミュニケーションの仕方も学べるそうですよ
たくさんの卒業生が現在カフェで働いたり、経営したりと
大活躍173.pngしているのだとか113.png113.png113.png

ニュージーランドの憧れのあのカフェで働けるチャンスかも!181.png
こちらのコース、2017年9月11日からスタートです169.png


もっと、Auckland Institute Of Studies (AIS)の事について
知りたい方は、こちらまで


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-08-17 08:35 | +AISオークランド | Comments(0)  

AUTからニュースレターが届きました♪

ニュージーランド国立オークランド工科大学AUTから
177.png新学期のお知らせ
177.pngCertificate in Siene and Tecnologyコースについてのお知らせ
177.png日本人アシスタントの紹介
177.png付属語学学校の紹介
についてのニュースレターが届いたのでご紹介します




新学期のお知らせ
オークランドではすでに3学期が始まったようですよ023.gif
日本とは時期が違うので少し混乱してしまいますよね☆
2017 QS世界大学ランキングにおいて、
AUT大学は世界の大学の上位2%に位置しており、
魅力的な留学生が集まる学校として
世界で29位にランクインしているんですよ171.png
しかしAUTは現状に満足せず、より良い大学になるよう
チームワーク良く励むそうです!
素敵ですね038.gif






Certificate in Science and Technology
コースについてのお知らせ
Certificate in Science and Technologyコースとは直接、学部に入学するのではなく、
一年間の準備プログラム178.png修了し、設計、エンジニアリング、コンピュータ、数理科学等
学士コースを出願することができるコースです173.png

準備プログラムがあることで、学士コース一年目から充実した学習ができること間違いなしですね!





・日本人アシスタントの紹介

でもやはり学校を決める上

日本人アシスタントさんがどのような人なのか

というのは気になる点ですよね034.gif

今日はAUTアシスタントさんYoshikoさんをご紹介します

a0315876_09223783.jpg


・NZに長く住んでいる

・AUT以外の教育機関でも豊富な経験有り

・AUTには3年ほどいるため、システムをしっかり把握

というベテランアシスタントさんです040.gif

性格は頼れるお母さんお姉さん的存在の明るい方058.gifです!

とっても素敵な方ですので、海外大学進学に不安がある人でも安心してください!





AUT附属語学学校の紹介

付属語学学校はAUT International House ENGLISH COURSESといい、

学んだ学生の大半がAUTに進学するそうです。

英語に自信がないけれど、大学で学びたいという方には

まずこちらの附属語学学校で英語力をつけてみるのはいかがでしょうか051.gif


学校の特徴としては

1,先生の質の高さ070.gif

2,オークランド工科大学への手厚い066.gif入学サポート

3,AUTの学生証(大学施設🚃の利用可)

などが挙げられます!




もっと、AUT International House ENGLISH COURSESの事について
知りたい方は、こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






[PR]

by nz-ryugaku | 2017-08-15 06:59 | +AUT | Comments(0)  

EDENZ Collegesでヨガレッスン!?卒業生の体験談もご紹介☆

Edenzより最新のニュースレターが届きました056.gif
a0315876_07443614.png
a0315876_07442499.png
Edenz Collegesでは新たにYOGAクラスを始めました!
YOGAインストラクターの資格を持ったスタッフ
授業前30分の時間を使って
初心者向けにヨガを教えてくれます016.gif
授業前に、060.gifゆったりとした音楽060.gifを聴きながらヨガをしていると、
体が温まりリラックス効果が抜群と大好評のようです006.gif
もちろんレッスンは全て英語で行なわれるので
英語の勉強にもなります。
a0315876_07442886.png

Edenz Collegesには3つのキャンパスがあり、
そのうちオークランドの中心部にあるAlbert Streetキャンパスでは、
専門コースのうち、
ビジネスコースの一部ヘルスケアマネジメントコースの授業が行なわれています。
メインキャンパスと同様に、PCルームや学生ラウンジが完備されており、
Edenz Collegeの学生さんはどのキャンパスも自由に使う事が出来ます。
自習スペースとしてもオススメ!
a0315876_07441584.png


ここで、最新のです。
a0315876_07581838.png
a0315876_07582147.png
Edenz日本人の割合が低いのが特徴です045.gif
必然的に英語を使う機会も多くなりますね。


********************************************
実際にEdenz Collegesで、
11週間の英語コースを受講された
Kさんの体験談をご紹介します。

11 週間は思ったよりあっという間でした。
最初の頃は、授業での先生の質問や説明が全く聞き取れずに焦りましたが、
クラスが変わってしばらくして、
最初の先生と話した時に、
言いたいことが言えて、自分の上達を感じました
クラスには20 代後半から30 代の人が多く、
年齢が近い人も多かったので、とても仲良くなれました
クラスメイトとは、週末のロトルア旅行や、
オールブラックスのラグビー観戦等、
ニュージーランドならではの体験も楽しみました
また、EDENZ には、地元の学生も通っていて、
日本に興味のあるニュージーランド人学生と友達になることができました!
日本文化について話したり、
日本語と英語を教えあったりすることはとても貴重な体験でした。
私がニュージーランドを選んだのは、
山が好きならぜひNZへ、
と友人に勧められたからです。
本当に、自然が美しい国だと思います。
また、オークランドは、お互いの個性を認め合い、
自然体でいられる場所だと感じます。
ワーキングホリデーでしばらく滞在するので、
今後は仕事を見つけて、
夏になったらぜひ南島にも行ってみたいです。」
a0315876_07443356.png
スピーキングに自信がつき今ではホストマザーとの世間話が
とても楽しいというK さん。EDENZ Colleges での経験を
今後のキャリアに活かして活躍してほしいです041.gif


Edenz Collegesでは日本人留学生向けのキャンペーン実施中です!



Edenz Colleges についての詳細は


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-08-09 08:00 | + EDENZ Colleges | Comments(0)  

祝10周年☆まだまだ成長続けるRegent International!

オークランド中心地にある専門学校
園芸コースで有名なRegent Internationalから
ニュースレターが届きましたのでご紹介します056.gif

a0315876_09051091.jpg
178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png

2017年4月11日に
園芸コースが始まって10年になりました038.gif
10th Anniversaryをお祝いするために
生徒も含め約100人の関係者が集まりました024.gif
セレモニーでは最優秀生徒の表彰
a0315876_09500240.jpg
生徒によるパフォーマンスが行なわれました070.gif
a0315876_09494776.jpg

コース開設当初は
たった数人の生徒だけだったのが
10年経った今では
Level4Level5の2つのプログラムを提供するまでになりました171.png
2018年から2019年の間にはLevel6も開設する予定です110.png


生徒の様子がもっと分かるのはこちら☟
Regent園芸コースの紹介ビデオです。





もっと、Regent International Education Groupの事について
知りたい方は、こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








[PR]

by nz-ryugaku | 2017-08-03 08:22 | +Regent | Comments(0)