タグ:ニュージーランドワーホリ ( 40 ) タグの人気記事

 

ドミニオンスクールより最新国籍比率&生徒の声をご紹介☆

朝晩の冷え込みが激しくなってきた今日この頃。

ドミニオンスクールでは
そんな寒さも吹き飛ばすWARM PARTYが開催されました。
a0315876_09575310.png
ドレスコードが【アイスコールド】なんて遊び心満点で面白いですよね113.png

最新のにもある通り
ドミニオンの生徒はとても国際色豊かなのが特徴です。
a0315876_09574910.png
こんなにインターナショナルな学生が在籍するパーティーって楽しそうですよね070.gif


ドミニオンに在籍した学生の一人でもある
コロンビアからの留学生JUANさんの声をご紹介します168.png

彼女はドミニオンで一般英語とIELTSコースを5ヶ月間勉強しました。
始めはとても心細かったJUANさんですが、学校の先生やスタッフのお陰で
とても有意義な時間を過ごす事が出来たそうです。
そしてコース終了後に受けたIELTSのスコアも
6.0をマーク!!
現在はシェフになる夢を叶えるべく勉強中です。
JUANさんが受講中滞在したホームステイ家族も
家族の一員のように接してくれて
第2の家族のようだと語っています。
a0315876_09580109.png

179.pngドミニオンからのお知らせ179.png

ドミニオンスクールでは
一般英語コースを受講の生徒を対象に
教科書の貸出しサービスが始まります
ボンド制ですが、返却時にボンドは返ってくるので
その分コストが抑えられますね110.png



もっと、Dominion English Schoolについて詳しく知りたい方は、
こちらまで 035.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2017-07-07 08:07 | +ドミニオン | Comments(0)  

就職にも強い!英語+αの体験ができるNTA

最近すっかり寒くなって、らしくなってきましたね176.png
皆さん風邪などは引いていないでしょうか?
スキーやスノボー好きの方には絶好の季節がやってきました070.gif
スキーフィールドを目指して南島に移動する方もいるのではないでしょうか?

そんな中クライストチャーチにあるNational Trade Academy(NTA)より
最新のニュースレターが届きました!
先日のブログでも
English+αのユニークなプログラムを提供している学校
としてご紹介しました。
a0315876_09334057.jpg

酪農分野での奨学金プログラムで
チリから農業を学びに来ている学生達
受講コースを完了し、それぞれの職場となる場所へ移動するそうです。
コース終了後に就職できるのはNTAの強みです165.png
NTAの広いネットワークと
サポート体制がしっかりしていることは
就職を希望する人にとっては心強いですよね166.png
a0315876_09120935.png
日本からの留学生もここNTAで学んでいます。
農業、酪農分野で日本との違いを学ぶのも興味深いですね。

NTAInternational Vocational Englishコース(INTERVENG)(職業訓練英語コース)
留学生にとって魅力的なコースの1つだと思います。
このコースでしっかり関連英語を学ぶことによって、
職業体験をスムーズに経験出来る利点があります。
このNTAの特権とも言うベきVocational Englishコース
イギリスにある民間の英語学習機関Express PublishingとGreenwich大学が
共同で作り上げた物です。
受講中の試験に合格してコースを終了すると
INTERVENG修了証書INTERVENG合格証書が貰えます。
しっかりと証明できる認定証があることによって
ニュージーランドでの就職はもちろん、日本帰国後の就職活動でもアピール出来ますよね

他にもNTAでは英語+ラグビーのコースも開講しています。
こちらのコースはCrusaders International Rugby Academyと提携して
本場ニュージーランドラグビースキルを磨きながら英語も学ぶことができます




もっと、NTAについて詳しく知りたい方は、
こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




[PR]

by nz-ryugaku | 2017-07-05 07:50 | +NTA | Comments(0)  

幼児教育を学ぶなら「NZTC」

NZTC新入生達
Pōhiri ”で暖かく迎えられました179.png



合わせる挨拶ホンギする写真


a0315876_12180781.jpg




NZTC Pastoral Support メンバーのKate Leeからは
入学時に行われる177.pngオリエンテーション177.pngを通して
公共交通機関利用方法ローカルショッピングエリア
ニュージーランド文化について説明がありました178.png


オリエンテーションに参加した新入生からは
ニュージーランド文化の説明を聞いてマオリ文化興味をもった146.png
オリエンテーションで訪れたオークランドミュージアムとても楽しかった110.png
などのコメントが届きました179.png


新入生達にとってニュージーランドでの生活について知るだけでなく
時期入った生徒達なる時間になりました112.png



a0315876_13574160.jpg





現在ニュージーランドでは幼児教育の人手不足問題となっていますが
今後更に確かなスキルを持った人達が必要になると言われています170.png

NZTC有名で多くの卒業生が幼児教育現場活躍しています166.png




NZTCPostgraduate Diploma in Education (ECE) を卒業したShwetaさんは
南オークランドのPapatoetoeにあるThe Learning Castle先生になりました177.png



インドの大学を卒業後、に目覚めるまでは
9歳から14歳の子供達のクラスを担当していましたが
自分の息子が自分の担当している子供達と同じくらいの年になり
さらに年齢が上がるに連れて変化があったそうです101.png

NZTCでの在学中、ニュージーランドでのの追求に関して
他の留学生達の情熱を後押しする程だった
Shwetaさんの卒業インタビューもご紹介します !!


a0315876_14125015.jpg


NZTCでの授業では、子供達についてや
彼ら両親達whānauとどの様に良好関係を築いていくか
どのように教育プログラム作成していくかなどとても勉強になりました。 "

" NZTCへ入学した当初は大学を卒業して何年もたっていたため 
特に1学期目はアカデミックなライティングの書き方に難しさを感じましたが
学校サポートにより2学期目にはこの障害乗り越える事が出来ました。 "

" ニュージーランド幼児教育業界はとても成長している最中で
ECE教師はとても需要があるため、について関心のある人にとって
ニュージーランドで学び働く事はとても良い選択だと思います。 "




幼児の教育は子供達のその後の人生にも影響するので
責任のともなう仕事ですがとてもやりがいのあるお仕事です165.png

子供が大好きな方日本で子供に関わるお仕事をしていて
海外で働く事に興味のある方にはピッタリなコースだと思います110.png


今回ご紹介したNZTCについて詳しくはこちらをクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-06-12 07:55 | NZTC | Comments(0)  

ニュージーランド英語をもっと身近に!

ニュージーランド
ホームステイ
地元の人
話す機会がある時
こんなショック を受ける方が
多いかもしれません170.png
「ニュージーランド英語が聞き取れない!」008.gif008.gif
a0315876_12154057.jpg

ニュージーランド英語は、
ローカルの人Kiwiと呼ぶことから
Kiwi English
名付けられています045.gif

イギリスからの移民が多いことから
イギリス英語がベースと言われていますが
実際
ニュージーランド短い歴史の中で
独自の進化をとげ
独特のアクセントが産まれました177.png

今回のブログでは
そんなKiwi English
リスニングの助けとなるサイトについて
触れてみたいと思います!038.gif

a0315876_12245219.jpg
Kiwiの人々は、英語圏の国の中でも
とても早口と言われています105.png
また、話す時
あまり口を大きく開けずに発音する
はっきりと発音する
アメリカ英語
慣れている日本人にとっては
とても聞きにくいのです039.gif

1860年代ピークを迎えた
南島のオタゴ地方ウエストコーストでの
ゴールドラッシュ💰より、
たくさんの
イギリスよりやってきました🚢」

a0315876_12381911.jpg
約半数ブリティッシュ
スコットランドアイルランド
約20%ずつほど034.gif

家族で移民し、
当然その子供たち学校に行き始めましたが
それぞれのにより親から譲り受けた
英語訛りがありました177.png

しかし訛りが強い子供たち
それを隠すため学校では
自然と標準英語を話すように努め始めます018.gif

日本上京し、
地方の訛りを隠して
標準語を話すのと似ていますね023.gif

ここでたくさんのアクセント
産まれたのが
056.gifKiwi English始まり056.gif
と言われています058.gif

a0315876_14360450.jpg
現代でも、
何世代目のKiwi
親が(又は祖父母が)どこの国の出身か、
または原住民マオリ家系か等により
同じKiwiでも
少しずつアクセント違っています

聞き取れるようなるには
もちろん
慣れてしまうしかないのですが119.png

ここでは
リスニングに役立つサイト
二つします!016.gif

1.Fair Go
こちらは、ニュージーランドの人気テレビ番組の一つです。
基本的には、消費者の立場に立った日常の問題提示または解決方法などを探る1本15分~20分程のプログラムで、ユーチューブでも見ることができます。
ローカルの人々のインタビューたくさんあり、ニュージーランドの生活に関する問題から日常の小ネタまで楽しく紹介していますので、とても見やすいですよ。

2.How to Dad
こちらは、Kiwiの男性による人気ユーチューブ動画です。1本3分~5分程の動画には、Kiwi式子育て方法(あくまで、彼の視点です105.pngを体を張って伝授しています。
クスッと笑える内容に加え、Kiwiのスラングや特別な言い回しがたっぷり詰まっているのでオススメです!

179.png179.png179.png179.png179.png

最後に、
Kiwiの人々が日々使うカジュアルな言い回し
いくつかご紹介します!049.gif

056.gifCheers=ありがとう!
Thank youと同じですが、とてもカジュアルでフレンドリーな言い方です。
お店でThank you!という代わりに使えば、ネイティブっぽくなります177.png


056.gifAll good=大丈夫だよ。問題ないよ
No problemYou're welcomeの代わりに使います。
人とぶつかってsorryと言われた時や、何かしてあげてThank youと
言われた返答に、All good!と返すととても自然です178.png

056.gifNo worries!=問題ないよ。心配(気に)しないで
All goodと同様に使えるとても便利な言葉です!
「ちょっと時間に遅れそうなんだけど..」と友達に言われた時などにも
No worries!と返してみましょう165.png

056.gifShe'll be right=大丈夫さ。問題ないさ
文面とは全く関係ない意味になりますが、
「(根拠はないけど)大丈夫と思うよ」のような感じで使います162.png

056.gifTiki tour=目的地のない旅
行き先を決めていない旅や、適当にドライブする時に
「Let's take a Tiki tour!」のように使います004.gif

a0315876_12413989.jpg
いかがでしたか?012.gif
☟弊社ホームページにも、Kiwi英語について紹介していますので、
そちらも是非ご覧下さい☟
ニュージーランド英語 基礎知識

ニュージーランド文化では、
「他と違うことは良いこと」
と、とらえられています006.gif

Kiwi English発音
今まで聞いてきた英語と全然違う!007.gif
と、ストレスにせず
アクセントの違い
楽しんでみましょう041.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








[PR]

by nz-ryugaku | 2017-06-07 12:38 | ニュージーランド生活情報 | Comments(0)  

永住権申請の難易度があがる?!ビザ取得条件が変更に!

Skilled Migrant visa category(技能移民部門)において
レジデント・ビザ申請の条件に大きな変更がありました。

オーストラリアでも同様の変更に関する発表があったので
次はニュージーランドかと予想した方も少なくないのではないでしょうか。

今回はこの変更に関してお伝えします170.png


a0315876_12080519.jpg



技能職についている方(技能移民)がレジデント・ビザを申請する場合
収入が1年当たり$49,000必要という条件が追加されました。

※つまり1年当たりの収入が$49,000を下回る場合
技能移民としてレジデント・ビザを申請する事が出来なくなります。



また、技術移民以外の移民の方
レジデント・ビザを申請する事が可能ですが
収入が1年当たり$73,299必要です。



International PhD studentsの平均収入は
大学卒業3年後で$50,000とされていますが
その他の留学生は$49,000よりも下回ります。

また、技能職の収入は一般的に良いとされていますが
$73,299はニュージーランドの平均収入の1.5倍にあたるので
こちらはかなり高い設定だと思います。



Essential Skills Categoryにあたる短期滞在の技術移民
エッセンシャルワークビザに関しての改正案は現在思案中です。

エッセンシャルワークビザでの
最高滞在期間は3年までとされていて
新たにエッセンシャルワークビザ申請するには
一定の期間、間をおかなくてはいけないという
条件が変更案には含まれています。




Immigration MinisterMichael Woodhouse氏
今回の変更に関して

ニュージーランドの経済発展に貢献できる
真に技術のある技術者にビザを与えるため

と、述べています。



また、今回の変更に関して
Chief Executive of Education New ZealandGrant McPherson氏

特に、卒業後に十分な資格を持たない留学生の
就職に大きな衝撃を与えることが予想される。

3年間のpost study experienceを終えても
確かな技術を持たず永住者となる人達がいる現状に
明確なメッセージとなる。

そして、一番重要なのは
Postgraduate qualificationsを持つ半分以上の留学生が
大学での勉強を終え卒業3年後には
1年当たりの収入が$49,000を上回っているということ。

長い目で見て
この収入に関する変更が生徒達に良い刺激を与え
それによって労働市場に良い成果がもたらされることと同様に
ニュージーランドの価値が上がることに期待している。

と、述べています。


a0315876_12274188.jpg



今回の変更内容は
今後ニュージーランドでレジデント・ビザや
ワークビザの申請を考えている方には
大きな衝撃だったのではないでしょうか135.png

”夢の海外移住”のハードルが更に上がった様に感じます145.png176.png

ニュージーランドへ留学を考えている学生の中には
そのままニュージーランドで仕事に就き
移住したいと考えている人も少なくないと思います。

今後さらに厳しい条件が追加されないと良いのですが、、
今後の発表を注意して見ていく必要がありそうですね137.png

ニュージーランド留学センターでは今回の変更含め
永住権申請や、永住権に繋がる専門学校についての
ご相談も受け付けております178.png


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学ならニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-18 10:31 | ニュージーランド生活情報 | Comments(0)  

Day Light Saving 終了 & 秋の楽しみ方

早いもので気付がばもう4月
日本ではまっさかり、桜の季節ですね🌸
こちらニュージーランドではまっさかり🍁
a0315876_08192276.jpg
Day Light Saving (サマータイム)が終了します。
4月2日(日)午前2時
時計を1時間戻します
つまり、この日だけ1時間余分に寝られるということです152.png

🕐  🕑  🕒

ニュージーランドのDay Light Saving は毎年
9月の最終日曜日に開始(夏の始まり!)
4月の第一日曜日に終了(夏の終わり・・・)
というサイクルです。
今年は4月2日に終了なので
この日から日本との時差は3時間になります🕒

スマホやPCなどは設定をしていると自動的に変わりますが
アナログの時計は手作業で戻さないといけませんので
お忘れにならないよう気をつけてくださいね!


Day Light Saving が終わると
ニュージーランドは一気にとなります。

日暮れが早くなり、朝晩もだんだん冷え込んできます。
体調を崩しやすくなりまりますので155.png
皆さんもくれぐれもお気をつけください
a0315876_08241980.jpg

季節が変わるとともに
ニュージーランドは 176.png雨期 176.pngとなります。
1年の中で雨の多い季節となり
アウトドア好きのKIWI(ニュージーランド人)たちは
トレッキングやフィッシングができない日が続くので
文句を言い始めます(笑)

しかし!!
ニュージーランドの雨は
1日中降り続く事は少なく
急に振り、急に止むというのが特徴です!
(シャワーと呼びます)
ふと窓の外を見るといつの間にか激しい大雨137.png
すると
『Wait 5 minutes, because here is New Zealand!
とKIWIたちは言います。
そして5分後には本当に青空に戻っている事が多いんです174.png

つまり!!
雨期のニュージーランドは
🌈 虹🌈
でもあります。
日本に比べ空が広く、建物も低い為
頻繁に見る事ができます!
a0315876_08342930.jpg
フェリーから見えた海に架かった虹
a0315876_08515813.jpg
朝の大雨後、珍しく真っ青な空にかかった虹

運が良ければ2が出る事も!
私はニュージーランドで見る虹が理由なく大好きです!
a0315876_09574666.jpg

そして秋のもう1つの楽しみ
食欲の秋!
ニュージーランドで秋のフルーツといえば
Feijoa (フィジョア)
南米原産の果物ですが
ニュージーランドではキウイフルーツに次ぐ人気
秋になるとスーパーや市場で山盛りになって売られています。
a0315876_08293094.jpg
味は梨とパイナップルを足して2で割ったような・・・
とにかくとても美味しいです。
そのままでももちろん
ヨーグルトに混ぜたり
フィジョアケーキにしたり
ジュースやスムージー
フィジョアティーも売られています。
a0315876_09014485.jpg

家庭でも栽培できることから
庭にフィジョアの木がある家も多く
放っておいても勝手に大量の果実がなるので
ご近所から毎年おすそ分けしてもらう
という人も多いでのす。

181.png  182.png  181.png  182.png

夏が終わってなんがたさみしいな・・・170.png
と思う方も多いと思いますが
皆さんもこのようなみ✨を見つけ
次回のサマータイムを待ちましょう(笑)109.png
a0315876_08592489.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





[PR]

by nz-ryugaku | 2017-03-31 07:01 | ニュージーランド生活情報 | Comments(0)  

ニュージーランドで岩盤浴

ニュージーランドの夏ももうすぐ終わり
🍁 朝晩は少し肌寒くなってきました🍁

以前のブログではロトルアにある温泉施設をご紹介しましたが
ロトルアにお住まいでない方は
定期的に行く事は難しいですよね045.gif

そんな方にはオークランド中心部にある
Bliss Reflexology
がお勧めです!
a0315876_12432245.jpg
シティーのど真ん中にある
Atrium on Elliot
という建物の中に入っています。

施術メニューは
フットリフレクソロジー
ボディマッサージ
タイ式マッサージ
などなど・・・
a0315876_12435879.jpg
なんといっても人気があるのは
♨️岩盤浴♨️
これから寒くなる季節
湯船のないニュージーランド生活に
これはとても有り難い存在なのです079.gif

気になる中の様子は
中国を日本を掛け合わせたような
🇯🇵 アジアの雰囲気が漂う空間です🇨🇳
a0315876_12451921.jpg
a0315876_12451490.jpg

受付を済ませると
岩盤浴セットを渡されます
バスタオル・フェイスタオル
浴室用ジャージ上下
使い捨ての専用下着
ミネラルウォーター
a0315876_12460901.jpg

これらを受け取り、更衣室へ。
更衣室の中も掃除が行き届いており

058.gifいつ行っても清潔感があります058.gif
a0315876_12464122.jpg

渡されたジャージに着替えたら、岩盤浴の浴室へ!
083.gif  083.gif  083.gif

室内は薄暗く
✨マイナスイオンがたっぷり✨
1人ずつ仕切りで区切られており
最大8人まで入る事ができます。
自分の場所を確保したら
あとはリラックスして寝転んでいるだけ
a0315876_12475098.jpg
014.gif    014.gif    014.gif
10分はうつ伏せ
10分は仰向け
5分休憩
というセットを繰り返します。
身体にも負担がかかるので
034.gif必ず休憩と水分補給は忘れずに!

a0315876_12491211.jpg
癒し系の音楽も流れているので、
何も考えずに
056.gifただリラックスできる時間です056.gif
この岩盤浴は
45分コース
60分コース
好きな時間を選ぶ事ができます。
個人的には60分の方が身体の芯まで温まる気がします。

 059.gif  059.gif  059.gif

ちなみに
023.gifサウナと岩盤浴ってどう違うの???
サウナは高熱で外側から身体を温め
汗腺から汗が出ます。
スポーツの後と同じでベタベタした汗です💦

岩盤浴は遠赤外線で内側から身体を温め
皮脂腺から汗が出ます。
この汗はサラサラしており、嫌な匂いもしません。
皮脂腺からは老廃物や化学物質も排出されるので
デトックス効果が期待できるのです

  059.gif  059.gif  059.gif  


しっかり汗をかいた後は
水分補給をし、シャワーを浴びる事もできます。
シャンプー、リンス、ボディーソープも完備されています。
a0315876_12360542.jpg
しかし!!
岩盤浴の汗には、
自然な保湿成分も含まれている為
タオルで軽く拭き取るだけで十分
シャワーで流してしまうのはもったいないので
シャワーはお好みでといった感じですね。

たった1時間で
身体はポカポカ
お肌はスベスベ
気持もスッキリ
これを週1〜2回のペースで続ける事が一番良いそうです072.gif

自然環境にも恵まれ空気も綺麗なニュージーランド
056.gif身体の内側からも美しく056.gif
066.gif心身ともに元気になりましょう066.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-03-17 06:20 | ニュージーランド生活情報 | Comments(0)  

ニュージーランドのBBQ

早いものでもう3月🎎 ですね!
ニュージーランドではそろそろ🍁 秋🍁 にさしかかりますが
日中はまだまだ暑い日が続いております042.gif

というわけで
この時期の週末はまだまだ
058.gifBBQ058.gif
a0315876_13122477.png


どの国へ行ってもバーベキューは夏の定番ですが
日本のバーベキューというと
キャンプ場バーベキュー施設のある公園など
どこかに出掛ける事が多いと思います

さて、ニュージーランドではどうでしょうか?
こちらのバーベキューというと
034.gif大体の家庭が本格的なバーベキューグリルを持っています034.gif
a0315876_12493635.jpg
                   こんな感じです↑


というのも、ニュージーランドの一軒家には
056.gifパティオ(中庭と広いバルコニー)056.gif
のある家がほとんどで
そのパティオにバーベキューグリルが備え付けてあります
a0315876_12535971.jpg
                   こんな感じです↑

072.gif誕生日会 歓迎会 送別会072.gif
いえ、むしろ何もない休日でも
024.gifBBQやろうよ〜!024.gif
と開催されることが多々あります!


基本的には材料、飲み物、軽いスナックなど
すべて持ち寄り、みんなで分け合います☆
誕生日パーティーの場合は
招待する側が材料から全て準備する事も珍しくありません016.gif


ガッツリお肉🍖 新鮮シーフード🐟
a0315876_12551661.jpg

🍆 みずみずしい夏野菜に🌽
a0315876_12545156.jpg

069.gifもちろんビールとワインも欠かせません068.gif


               こんな感じで焼いていきます↓
a0315876_12522343.jpg

029.gifちなみに、バーベキューの調理は基本的に男性の役割です066.gif
a0315876_12373248.jpg
003.gif女性陣は飲みながらおしゃべりタイム(笑)003.gif
a0315876_12585101.jpg
059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 059.gif

017.gif 焼き上がりました!!!!043.gif
a0315876_13243688.jpg


049.gifボリュームたっぷりっ049.gif
a0315876_13241907.jpg

ガッツリお肉をいただいたあとは
散歩がてら近所のビーチへ

070.gif 070.gif 070.gif 070.gif 070.gif

途中の小川にはカモがスイスイ泳いでおり
a0315876_12444910.jpg

夏らしいハイビスカス

a0315876_12470296.jpg

昔なつかしセミの抜け殻まで・・・!

a0315876_12482237.jpg

083.gif 083.gif 083.gif 083.gif 083.gif

058.gifそして数分でにビーチに到着058.gif
a0315876_12594878.jpg

ここオークランドは一番の大都市ですが
シティー中心部から車で20分程度走ると
☆North Shore☆という地域があり
✨こんなにすばらしいビーチが広がっています✨

この地域は数々のビーチが連なっており、
引き潮の時間帯には
ビーチ沿いをずーーーーーっと歩く事もできます078.gif
なんと全部で8つのビーチがつながっているのです!
もちろんそれぞれにウォーキング専用の道もあるので、
058.gifビーチ沿いウォークウェイ両方楽しんで頂けます058.gif
a0315876_13024437.jpg
067.gif食べて064.gif
068.gif飲んで069.gif
056.gif自然と戯れる081.gif
a0315876_13261170.jpg

皆様もニュージーランド流のバーベキューを
ぜひ一度は体験してみてくださいね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2017-03-13 08:33 | ニュージーランド生活情報 | Comments(0)  

ニュージーランドで温泉に行こう!

海外在住の日本人がまず恋しくなるものいえば.....039.gif
日本食、テレビ番組
温♨️泉
ではないでしょうか043.gif

ニュージーランドには
ゆっくりと湯船につかって疲れをとる
という習慣がありません046.gif

水道代が高いため、ホームステイやフラットの生活では、
034.gifシャワーは10分以内034.gif

時々湯船のあるお家もありますが、
あるだけで使わないという家庭がほとんどです。
(なぜ・・・と思いますが、そうなんです)

でも、たまには
♨︎大きなお風呂♨︎
✨ゆっくり疲れを癒したい✨
ですよね!?

そんなときにお勧めなのがこちら!!
a0315876_11164210.jpg

ニュージーランド国内でも
言わずと知れた温泉の湧き出る地域
♨︎ロア♨︎
にある施設、
⭐️Polynesian Spa⭐️
です!

温水プールとスーパー銭湯の間のような感じで、
男女混浴水着着用で入る温泉施設です。
水着のレンタルもありますが、
日本人女性には大き過ぎるサイズが多いので、
持参をお勧めします。

083.gif 083.gif 083.gif 083.gif 083.gif

気になるお風呂は
♨︎4つの石造りの♨︎
湯船によって温度が違います。

a0315876_11223945.jpg
もちろん全て天然温泉✨
目の前には広々としたロトルア湖が広がります!

a0315876_11205829.jpg

この他にも、
1.温水プールエリア
2.大人専用エリア
3.貸切りプライベートプール
もあるので、
カップルファミリーお友達
もちろんお一人ででも十分楽しむ事ができます。
どのタイプに入るのか、気分によって選ぶ事ができますよ☆

a0315876_11241640.jpg

私は1人で贅沢な時間を過ごす目的でいったので、
ゆ〜っくり露天風呂を楽しんだ後は、
056.gifエステの予約056.gifを入れておきました。
a0315876_11330991.jpg

たまたま日本人のエステティシャンがいらっしゃったので
日本語で対応してくれました!049.gif
良質のマッサージオイルや、クリームを使ってお手入れしてくれるので
気づけば全身スベスベお肌✨です!

エステの後は専用ラウンジで、好きなだけくつろぐ事ができます☆

a0315876_11261878.jpg

このラウンジでは
063.gif 特製のハーブティー063.gif
オレンジ🍊 レモン🍋 きゅうり
などが入った
✨デトックスウォーター✨
も用意されており、すべて無料で頂く事ができます。
もちろん外の景色はロトルア湖です。

058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

帰りは館内ので楽しくショッピング🎁
広い店内には、ニュージーランド定番のお土産をはじめ、
💄エステで使用されている化粧品類💄
056.gifニュージーランド産のオーガニック商品056.gif
など、幅広い品揃えです。
エステの際に065.gif割引券065.gifも頂いたので
お得に買い物する事ができました✌️
a0315876_11323884.jpg

ちなみにこのPolynesian Spa
072.gif『世界のスパ10選』072.gif
にも選ばれた
天然温泉スパセラピーが受けられる施設です!
世界的に認められたスパで、に磨きをかけてみませんか053.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-24 11:19 | NZおすすめスポット | Comments(0)  

ニュージーランド南島の秘境!!

皆さんはニュージーランド国内、色々と旅行されましたか?
!夏真っ盛りのニュージーランド!
★今が旅行に最適の時期です

今回は知る人ぞ知る、038.gif 南島の秘境038.gifを教えちゃいます!!

私達の計画では
クイーンズタウンテカポクライストチャーチ
という👑 王道コース👑でした。

クイーンズタウンからテカポに向かう途中、南島在住の1人のメンバーが
『ちょっと寄り道したいところがあってね・・・044.gif
と車を走らせました。どこに行くか聞いても答えはお楽しみだと・・笑
1時間程車を走らせると、独特な景色の👀 ルックアウト👀 に到着。
a0315876_07395346.jpg
見渡す限り壮大な山々と一本道。
聞こえてくるのは自然の音とたまに通過する車の音のみ🚗
しかし、目的地はここではありません028.gif

059.gif 059.gif 059.gif

また1時間程走っていくと、別のルックアウトで停車。
083.gif綺麗なビーチ083.gifの多いニュージーランドですが、
こちらは真っ青な川でした。
a0315876_08051397.jpg

周りを岩山に囲まれ、勢い良く流れる川は、
迫力がある上に美しく、
沢山の人が写真を撮っていました📷
そして、ここもまた目的地ではありませんでした046.gif

059.gif 059.gif 059.gif 059.gif 059.gif

さらに数時間、ひたすら一本道を走りました。
出発してから寄り道や休憩も含め、5時間近く。

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

車の外の景色はただただ自然
オークランドに慣れている私にとっては、
このドライブの時間だけでも大満足でした058.gif

a0315876_07520311.jpg
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 

『そろそろだと思うんだけど・・・039.gif

一本道だった道がいくつかに分かれ始め、何度か曲がりました。

半信半疑でくねくね走っていると、いきなり看板が!!!

a0315876_07432636.jpg

なんともの看板(笑)

039.gifクレイクリフ???039.gif

056.gif少し進むと今度は可愛い目印も056.gif

a0315876_07443743.jpg

一応、065.gif入場料065.gifとして 5ドルを備え付けのボックスにいれ、
ゲート(牧場にあるような手で開閉するタイプ)を開け、
さらに少し車を進めます

🚗 🚗 🚗

すると・・・・

👀!!見えました!!👀

a0315876_08340273.jpg


こちらがClay Cliffs!!
a0315876_07460660.jpg

道中は他の車には遭遇しなかったのですが、
ここまで来ると車も停まっており、人もチラホラ078.gif078.gif

ここからは車を降り、歩いていきます070.gif070.gif
10分程いくと、
今までのニュージーランドとは全く違う場所に!

a0315876_08045615.jpg

クレイクリフとは、
日本語でいう土柱、粘度質の絶壁 が連なっています。
余談ですが、日本には徳島に「阿波の土柱」があります。
そこはなんと、072.gif世界三大土柱072.gifのひとつ
イタリアのティロル地方アメリカのロッキー山脈阿波の土柱
であり、✨ 国の天然記念物✨ にも指定されてるそうです!

話はニュージーランドに戻り、
このクレイクリフ、もちろん直接登る事もできます071.gif

👀 下から見上げるもよし049.gif
私は怖くて登れませんでした・・・

a0315876_08301301.jpg



👀 上から見下ろすもよし049.gif
落ちない様に気をつけて・・・・

a0315876_08200251.jpg

ニュージーランド南島、このクレイクリフは
Omarama(オマラマ)という地方にあります。
地図上でいうと、
ちょうどクイーンズタウンとテカポの間に位置します045.gif


ツアーでの旅行や観光バスなどでもあまり行かないルート
037.gif037.gif037.gif
060.gif自分たちで計画して行く旅の醍醐味ですよね060.gif
a0315876_08314866.jpg


皆さんも南島に行く際は
ぜひ候補のひとつに入れてみてくださいね006.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-02-16 12:37 | NZおすすめスポット | Comments(0)