タグ:高校留学 ( 32 ) タグの人気記事

 

評判右肩上がり!?William Colenso Collegeの魅力

ネイピアにあるWilliam Colenso Collegeから
素晴らしいニュースが届きました056.gif

何と...

ニュージーランドの教育分野における2017年度の総理大臣賞の審査で
William Colenso College
4つあるカテゴリーの中3つのカテゴリーファイナリストに選ばれました038.gif

これは...

3つのカテゴリーでファイナリストまで残るというのは
ニュージーランドに数ある学校の中で
唯一の快挙です038.gif

実はこの学校
一年前の2016年にも
NCEAの結果が著しく向上したとして
教育省から表彰されています038.gif

肝心の総理大臣賞の結果は
今年後半に出るそうです041.gif

こんな快挙を成し遂げている学校ですが
特別に優秀な教師、学生を集めているという事でもなく
普通の生徒数420名というアットホームな学校
教師達もフレンドリー
しかも留学生にもオープンな雰囲気を持っています051.gif

学校と生徒達の努力が実を結んだ結果でしょうか066.gif

普段は学校の規模が大きいマンモス校の陰に隠れてしまいがちですが
このニュースによって、学校の評判が更に良くなる
期待されています


William Colenso College
留学生の招致にとても積極的
今年は学校スタッフが
ドイツオーストラリアベトナム中国ブラジルメキシコを訪れています。


先日William Colenso Collegeの留学生2名が
KAPA HAKAデモンストレーション
学校代表として参加しました060.gif
a0315876_10221547.jpg
KAPA HAKAとはマオリの伝統ダンスです
この学校にはKAPA HAKAグループがあり
毎日ランチ後に集まって練習して
Citizenship Ceremonyなど公共の場でも披露しています070.gif
参加した学生も
とても楽しく自信にも繋がったと話していました058.gif
a0315876_08270446.jpg

マオリへの理解を深める良い機会にもなりますね045.gif


☟写真はニュージーランドが2015年ラグビーワールドカップ
優勝した時のトロフィーとともに
オールブラックスが学校を訪れた時の写真です
学生にとって
偉業が生で見れる貴重なチャンスでした

a0315876_09110010.jpg


もっと、William Colenso College の事について知りたい方は、
こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




[PR]

by nz-ryugaku | 2017-06-13 10:11 | William Colenso | Comments(0)  

勉強もスポーツも打ち込みたい方必見!Francis Douglas Memorial Collegeをご紹介

自然豊かなニュープリマスにある
Francis Douglas Memorial Collegeより
最新のニュースレターが届きました056.gif

a0315876_09381458.jpg

こちらの学校はビーチからほど近く、
治安の良いシティに位置しています058.gif


まさに文武両道を実践している学校で
2016年の
NCEA(National Certificate of Educational Achievement 全国共通学力試験)
の結果はグラフをご覧の通り
国内平均以上の結果が出ています070.gif

a0315876_09384515.jpg


教育省の指針では、
18歳までに85%がNCEA Level2に到達する事が推奨されています。
一方こちらの学校は90.3%がNCEA Level2を達成しています038.gif


優秀な学生が多いんですね


Francis Douglas Memorial Collegeの凄いところは
学業だけではありません037.gif


先日行われた校内マラソン大会において
上位の学生達が全国高校マラソン大会でもそれぞれ8位以内に入賞しています038.gif

a0315876_08120228.jpg

他にも

モトクロスゴルフ水泳でも全国レベルで優秀な成績を収めています066.gif


a0315876_09391420.jpg

特に水泳ではニュージーランドユース代表チームに選ばれたり,
数々の輝かしい賞を受賞している学生も在籍しています038.gif



学業だけではなく
学生の得意な事を存分に伸ばしてくれる学校の雰囲気を感じます060.gif



今回ご紹介したFrancis Douglas Memorial College
について詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみてくださいね029.gif





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学ならニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2017-06-08 09:31 | Francis Douglas | Comments(0)  

アクティビティ満載!William Colenso Collegeの最新ニュース☆

ネイピアにある
William Colenso College
より
が届きました!


こちらの学校は、
056.gifアウトドアエデュケーション(体験型校外学習)056.gif
に力を入れており
アクティビティ豊富な事で
人気がある学校です!


今回は、そんなWilliam Colenso Collegeらしい
アクティビティに溢れた
学校行事
様子を
覗いてみましょう177.png

a0315876_07500845.jpg

1.MAYORAL RECEPTION

3月27日174.png
William Colenso Collegeの
15人の留学生達
ネイピア地方に留学している
他の学生と共に
歓迎イベント178.png
参加しました106.png

イベントには、
ネイピアヘイスティングス
両市長の姿も
あり、
歓迎ムードたっぷり!
043.gif
a0315876_14060875.png

他の学校に通う同年代
生徒達とも
交流ができる
ステキな機会
だったようです!
049.gif 006.gif 049.gif 006.gif 049.gif 006.gif


2.ワイトモ、ロトルアへのスクールトリップ

<台湾からの留学生スカイラさんのリュージュ体験談>
リュージュのコースは難しさによって初級・中級・上級に分かれており、1人5回まで
チャレンジすることができました。私とほとんどの友達は初級からチャレンジする事
にし、みんなで一斉にスタートしたのですが、私は滑り降りる坂の高さとリュージュ
のスピードにとてもナーバスになり、気付いたら他の友達よりずっと後ろに遅れていま
した。私がやっと滑り終えた時には、友達は私を10分も待っていたようです。
次に中級コースにチャレンジする際、私は心を決め、怖さと不安を振り落とすために大声で歌を歌いながら滑り降り、今度は他の友達とほとんど同じタイミングで終えることができました!今までの自分なら恐れて避けていたような事を、リュージュというアクティビティを通して乗り越えられたことは自分にとって発見でした。またチャンスがあればぜひ、もう一度チャレンジしたいです!

a0315876_14061242.png

<台湾からの留学生レイチェルさんのワイトモの洞窟探検体験談>

ワイトモのBlack Water Raftingは、この旅行で一番素晴らしい体験だったと思います!
私達は皆ウエットスーツに身を包み、洞窟に入りました。中はとても暗く、皆ヘルメットについたライトでお互いの顔を見れる程度です。一番興奮したのは、中に滝があり、そこに飛び込まなくてはいけなかった時です!ゴムチューブの浮き輪に座り、水の流れに沿って流れていくと天井にキラキラしたものが見えました。洞窟の中いっぱいに土蛍が輝いていたのです。皆ヘッドライトを消し、その美しさに見とれていました。
体験が終わりに近づいても、私はこの探検を終えたくない気持ちでした。
このツアーを企画してくださった先生達に、こんなステキな体験をさせてくれたことを感謝したいです!
a0315876_14061488.png

3. Athletics Day(運動会)

たくさんの留学生が
最近開催された
に参加しました!

それぞれの競技の選手達166.png
表彰173.pngをめざして自分のベストを尽くす
ことができる機会です101.png

また、この日は生徒がそれぞれのコスチューム
身を包みポイントを競い合う
楽しいイベントもあります。
留学生にとっては
本当に
楽しい一日となったようですね179.png
a0315876_14061756.png

このようにたくさんのアクティビティを通して
今まで経験したことのないようなことを体験
したり、
教室内だけでは学べないことに刺激を受ける
ことは
10代の彼らにとっては
とても貴重な時間でしょう!

友達との距離もさらに近くなるはず!177.png




    もっと、William Colenso College の事について知りたい方は、こちらまで 035.gif


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by nz-ryugaku | 2017-05-08 07:58 | William Colenso | Comments(0)  

スポーツ大国ニュージーランドで日本人が大活躍!!

本日はスポーツ066.gifにも力を入れている男子校のご紹介です177.png

Sacred Heart College
オークランド中心部から車で20分の場所に位置し、
なんと24ヘクタールの大庭園のような敷地にあります056.gif056.gif056.gif
写真からも壮大が伝わてきますね!!

sc1

実はこの学校、
あのラグビーニュージーランド代表ALL BLACKSにも
選手を選出するほどのスポーツ強豪校なんです!!

166.png166.png166.png166.png166.png

そんなスポーツ強豪校で日本人が活躍しているので、
今回はそちらをご紹介したいと思います017.gif

活躍したのは水泳大会006.gif
072.gif072.gifYear12(高校2年生)の部で日本人生徒さんが見事3位に輝きました072.gif072.gif


一緒に写っている生徒さんも中国からの留学生で、
Year9(中学2年生)の部で準決勝、決勝に出場しました!

お二人とも笑顔がとても輝いていますね016.gif053.gif

この学校全生徒数はなんと1200人!!
そのうち留学生は50人ととても少ないんです!!




そんな中で活躍している留学生の姿を見るととても嬉しくなりますよね053.gif
他にもスポーツで有名な学校というだけあって、
様々なスポーツが行われています🎾🏈🎽




BBQ等のアクティビティーも盛んで
生徒間の交流もとても多い学校なんですよ049.gif006.gif


そして、ご両親に朗報です!!
なんと、Sacred Heart College
WeChatLINEの公式アカウントを作成しました110.png177.png

お子さんが海外にいて中々姿を見ることができないと、
どうしているのか不安になりますよね?
それを、この2つとフェイスブックがしっかり解消してくれます109.png165.png

学校スタッフが、随時近況をUPしていて
生徒さん達が普段どんなことをしているかが
見られるようになっているので
とても安心できますね112.png



もっと、Sacred Heart Collegeの事について知りたい方は、こちらまで 035.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学ならニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








[PR]

by nz-ryugaku | 2017-04-11 11:18 | セイクレッドハートカレッジ | Comments(0)  

歴史ある女子校の気になる学校行事とは?

今回はニュージーランドで人気の女子校のご紹介です072.gif

こちらの学校は

シティーセンターから10分、
ショッピングエリアにも近く、
生活をするのにもとても便利な場所にあります。

日本の高校にあたり、緑に囲まれた校舎整った設備の中で
のびのびと学習することができるとても素敵な学校です056.gif058.gif056.gif

epsom10


先日、こちらの学校で100周年の記念セレモニーが盛大に行われたので
今日はその時の様子を少しご紹介したいと思います。

セレモニー当日はたくさんの人が集まり
ケーキを食べたり、を歌ったり、
今流行りのセルフィーで写真を撮ったりと
とても大盛り上がりだったようです006.gif060.gif

a0315876_11050720.jpg
a0315876_11055280.jpg


また、日本でも少し話題になったドローンを使って
生徒とスタッフ総勢2400人が集まり、
記念の撮影も行われたんですよ‼

a0315876_11052269.jpg

更に、この時期、実はもう1つ大きなイベントがありました069.gif
それは、新入生とその家族のために開かれる
新入生歓迎会です068.gif

家族と一緒というところが
家族を大切にするニュージーランドらしくて素敵ですね053.gif053.gif

また、歓迎の仕方もBBQ
ニュージーランドらしさ満載で行われました006.gif049.gif

a0315876_11040725.jpg

この歓迎会は新入生とその家族
先生や他の家族と交流することができる
貴重な機会となっており、
皆さんとても楽しんだようです016.gif



    もっと、Epsom Girls grammar school の事について知りたい方は、こちらまで 035.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学ならニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








[PR]

by nz-ryugaku | 2017-04-03 08:57 | +Epsom Girls Grammar | Comments(0)  

TGS 学生主催のイベントやオリンピック選手とのディスカッション 〜タカプナ・グラマー・スクール〜

Takapuna Grammar School058.gif
タカプナ・グラマー・スクールより

学生達が取り組んだアクティビティ
学生生活に関する
お知らせが届きました003.gif003.gif

a0315876_12484386.png

グラマースクール卒業生でもある
オリンピック選手達セーリング棒高跳び)が
メダルを持って訪問されたそうです。
競技中にウサインボルト選手との交流をされたそうです。
とても興味深いお話でした。
また、オリンピック選手村で無料提供されるマクドナルド
に関して、やはり学生らしく興味津々だったそうです037.gif037.gif

スピーチコンテストが開催され、
当校の学生は、
大勢の前で自分たちが決めたテーマをもとに
スピーチをされたそうです。
テーマもスポーツにおける薬物使用」
「失敗することの重要性と探究心」など
大人が聴いても魅力的なものばかりです027.gif
学生の間に、しっかりとした意見論理的な発言ができるのは、
素晴らしいですよね011.gif011.gif
a0315876_12482994.png

学生主催のファッションショーも催され、
テーマはと陰」でした。
体操選手による
オープニングショーが実施されたり
アヴェマリアの演奏があったり
学生独自で考えた計画のもと
ショーが無事開催されました。
もちろんデザイナーや裏方も学生同士でチームを構成されています。
一丸となってイベントを成し遂げることは、
今後生きる上で、いい経験になると思います056.gif

a0315876_12481403.png

もちろん学業の面でも、
オークランド大学のサイエンスセンターに、理系に興味がある女子学生が集って
オークランド大学で研究している大学生院生の行っていることを、
目の前で体験したり説明を受けたり
貴重な時間を共有できたそうです。
もちろんオリエンテーションでは、
温かいマフィン紅茶なども提供され
和やかな雰囲気で行われたそうです。
大学で学ぶ前に、実査に院生や大学生が行っていることを学ぶことは、
将来の目標をもった勉学につながるので
ともて有意義なアクティビティですね027.gif027.gif
a0315876_12455972.png


ネットボールやホッケー・サイクリングなどの
クラブ活動も充実しており
各々のリーグや大会で健闘し、
一部リーグ昇格に惜しいところまで進める程
チームが成長したり
数年間単位でチーム全体
努力を続けて、
栄光に向かっているそうです。
青春の一ページですね049.gif049.gif
a0315876_12465890.png

ジャズバンドがゴールドメダルで表彰され、
そのメロディーを学生含めいろいろな方に聴いてもらえる様に
教会で演奏会を開いたりされています。
a0315876_12472892.png
a0315876_12474403.png

まちゃ、芸術(アートコース)も新設され、
学校での広報ページなど色々な場で学生の作品を展示したり、
広告として発信しているそうです。
学生のうちから社会に向けて関わる機会
があるのはいいですね051.gif058.gif058.gif

タカプナ・グラマー・スクールに関する詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-24 13:08 | +Takapuna Grammar | Comments(0)  

オンスローカリッジからの学生生活のお知らせ

オンスローカリッジ
onslow college

060.gif060.gifよりお知らせが届きました060.gif060.gif

こちらの学校は、
ニュージランドの首都ウェリントンにあります003.gif

2学期が終わり、
新しいインターナショナルの生徒も含めて
パーティーアクティビティを行っています。
なかなか日本の学校ではみられないことだとばかりです067.gif067.gif

a0315876_11151890.png
例えば、
ニュージランドの独自のローカルフードを囲んで、
わいわいとパーティー
をしたり
(どんな料理がローカルフードなんでしょうか、気になりますね)
インターナショナルの学生たちの母国言語
(トータル
35言語もあるそうです。)
を用いた挨拶週間食事パーティーをします
058.gif

もちろん、
独自の文化を取り込んだ衣装を来たり、
ただ学生を受け入れた学習だけでなく
ネイティブの学生
インターナショナルの学生
の交流について
学生も自主的に参加できるように
考えながら行われています
051.gif
a0315876_11172989.png

もちろんメンター制度であったり、
数学化学の特別レッスンなど
学生がつまずきやすい部分をサポートする
体制を整えたことで、
インターナショナルの学生
成績も伸びてきているそうです049.gif
a0315876_11173426.png

ビクトリア大学の見学
スポーツクラブや大会に参加し、
卒業後の進路や体力づくり・
人間交流にも繋がるよう
取り組んでいます066.gif071.gif
a0315876_11181567.png
追加カリキュラムになりますが
今後もに向けて
サーフィン
乗馬体験なども企画しているそうです
056.gif058.gif

オンスローカリッジonslow collegeに関する詳しい詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

by nz-ryugaku | 2016-11-23 10:39 | +Onslow College | Comments(0)  

ウェリントン唯一の女子校、クイーンマーガレットより寮新設のお知らせ

”QueenMargaretCollege”

(クイーンマーガレットカレッジ)

ウェリントン(ニュージランド首都)
唯一の女子校から
新施設のお知らせなどがきています
003.gif

a0315876_13362351.png

2018

女子寮クイーン・マーガレット・ハウス
を設立することになりました!!

一度、寮を閉設されたいたそうですが、

要望にお応えして復活するそうです!!

a0315876_13411813.png

歳から18歳までの幅広い年齢で

多感な学生が在籍してます。

また、男女共学の幼稚園併設しています

国際バカロレア教育認定校です。

※スイス発祥の教育システムで、世界で4000校が採用してま023.gif

また、ウエリントン最大の私立女子校として、

058.gifIB(国際バカロレア教育ディプロマプログラム064.gif

064.gifNCEAニュージーランド教育資格)058.gif

の両方を提供しています!


日本人留学生の方もこの教育システムを学び
イギリスなど
海外の大学に入学も可能です049.gif049.gif


高校で学ぶことを英語で学び、

さらに日常で使うような会話

英語なので

クラスメイトと楽しく使いながら習得できます。

a0315876_13372369.png

つまり、

世界で通用する学力003.gif

コミュニケーションスキル036.gif

を学ぶので、

海外の大学への進学を目指す方には、

適した学校だと思いますね!!


実際に日本から留学し、

獣医学を学ぶためにグラスゴー大学へ留学された

例もあります。

広大な大地で乗馬をしたり、

課題発表など国際社会

活きていくため必要なスキル

多く学べるようですね003.gif003.gif



a0315876_13355496.png

クイーンマーガレットカッレジに関する詳細は、こちら




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-10-25 11:31 | QueenMargaretCollege | Comments(0)  

William Colenso College留学生スキートリップ日記!


アウトドアエデュケーションに力を入れている、
ネイピアWilliam Colenso College
ドイツと台湾から2人の新入生が入学したそうです(^^♪

ちなみに現在の
056.gifWilliam Colenso Collegeの留学生比率056.gif
・ドイツ 5人
・日本 7人
・中国 7人
・台湾 5人
・ベトナム 2人
・メキシコ 5人
トータル 31人
a0315876_09405906.png
今月、毎年行われる
Mount Ruapehuへの留学生スキートリップ
に留学生皆で行きました071.gif058.gif

新入生の2人のスキートリップの体験記が届いたのでご紹介します!

☆     ☆    ☆    ☆    ☆

9月4日にネイピアから3-4時間かけて、Mt Ruapehuに向かいました。
寒く、風も強く、霧が買っていたのですが、
着いてすぐにスキーとスノーボードのレッスンが開始しました。
私たちはスキーを選んだのですが、初めはバランスをとるのが難しく、
本当に出来るのかなと不安だったのですが
コーチが丁寧に教えてくれ、勇気づけてくれ、
最終的にスキーを楽しむことが出来ました!
a0315876_09514584.png
2日目は天候が悪く、リフトに乗ることが出来なかったので、
タウポで1日観光することになり、
フカフォールでジェットスキーをしました。
スリリングな体験でみんな水でびちょびちょになりましたが
とても楽しかったです。

3日目は、とっても良い天気でまたスキーをしました。
1日目よりも皆ずっとよく滑ることが出来ました。

この3日間、新しい体験ばかりで、とても楽しみました!
また、留学生同士仲良くなることもできました。

この次の日の筋肉痛はすごかったですが・・
楽しかったので問題ありません。
忘れられない思い出になりました(^^♪
a0315876_09542309.png
☆     ☆    ☆    ☆    ☆



留学生同士仲良しで、素敵な思い出が出来たみたいですね012.gif053.gif
この旅行中に、留学生の1人が誕生日だったらしく皆でお祝いをしたそうです♪


体験記をシェアしてくれた新入生のお2人、
これからの高校生活が充実したものになりますように!
056.gif056.gif056.gif

William Conleso Collegeについて詳しくはこちら



[PR]

by nz-ryugaku | 2016-10-20 09:33 | William Colenso | Comments(0)  

ウェリントンの女子校で学生生活を送ってみませんか?

2017年も残すところ、約3ヶ月になりましたね006.gif072.gif

ほとんどのニュージーランドの高校の新学期は
1月後半〜2月前半からですが、
2017年の新学期からニュージーランドで高校留学をしたい!
とお考えの方は、今学校選びで悩まれている方も多いのではないでしょうか059.gif


a0315876_10022108.png

そこで今回は!!ウェリントンにある女子校、
Wellington East Girls’ College
をご紹介します056.gif056.gif


こちらの学校は、1925年に設立された比較的歴史のある女子校です。

特に芸術や音楽、スポーツに力をいれており、
海外からの留学生に対してもこれらの活動に
積極的に参加することが推奨されているそうです


a0315876_10100467.jpg

a0315876_10082721.jpg


インターナショナルの生徒の数は全校生徒1000人に対して約30人と少ないです
その分、留学生一人一人に対し行き届いたサポートが提供されます079.gif

スタッフと留学生の距離がとっても近く、
些細なことでも相談できる環境が整っているので、
親元を離れて海外で暮らす留学生の方にとっては,ものすごく心強いですね066.gif

a0315876_10085723.jpg

Wellington East Girls` Collegeはこんな方にオススメ

・日本人の少ない環境でしっかり英語を上達させたい方072.gif
・語学だけではなくダンスやスポーツなども楽しみたい方072.gif


a0315876_10094386.jpeg

Wellington East Girls` Collegeでは現在、
2017年新学期から入学を希望する留学生の入学願書を受け付けています
少しでも興味のある方は是非、ニュージーランド留学センターまでお問い合わせ下さい053.gif053.gif053.gif


Wellington East Girls` Collegeについて詳しく知りたい方はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by nz-ryugaku | 2016-10-18 12:14 | Wellington East Girl | Comments(0)