人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリスタコース at Ntec 7日目

バリスタコース at Ntec 7日目_a0315876_11073610.jpg
12月4日(水)

バリスタコース7日目です!!
ついに来ました、この日が。

実技試験1日目

午後5時になるやいなや、先生がくじで誰がトップバッターかを決めました。
一人一人3品仕上げていくのを見ながら、自分の順番を待ちます。
でも、緊張はしなかったですね。
本当、緊張で手が震えなくてよかった・・042.gif
バリスタコース at Ntec 7日目_a0315876_11080294.jpg

私は3番目066.gif
作ったのは、カプチーノラテショートブラック!!
不安だったミルクの泡立て025.gif
なんと試験中にコツが掴めたんです!!
嬉しかったですね。
しかも、ラテにミルクを注ぐと、偶然にもパイナップル的な果物の形をしたラテアートが完成。
可愛らしすぎて、一人にやけてしまいました049.gif

さぁ、ショートブラックは・・・あれっ?!
カップに注がれたエスプレッソを見て、固まる私。
この時点で”さようなら・・”みたいな気持ちになりましたね。
なぜか十分なエスプレッソがマシーンから注がれなかったのです057.gif

もちろん結果は不合格。
また明日実技試験を受験しなければ・・026.gif
明日こそは受からないと!!

結局この日は誰も合格しませんでした・・残念。
また明日みんな頑張ろう072.gif

試験後はラテアートを先生に教えて貰いました。
カプチーノでラテアートをしてくれた先生。
写真を撮ろうとしたとき、”ミルクの出来が良くないから駄目”って先生に言われたけど、パシャリ061.gif
おいしくいただきました049.gif
バリスタコース at Ntec 7日目_a0315876_11094576.jpg
ミルクを注ぎながら絵を描くのは難しいですね026.gif
この写真も先生のラテアート!
バリスタコース at Ntec 7日目_a0315876_11082124.jpg
みんなも先生にサポートしてもらいながら、ラテアートに夢中。
机の上が大変なことになりました058.gif
バリスタコース at Ntec 7日目_a0315876_11130054.jpg

Ntecに興味を持たれた方はこちらもご覧ください。
「短期で国家資格を取得するならNtec」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


by nz-ryugaku | 2013-12-05 11:20 | +Ntec  

<< オークランド大学付属の語学学校ELA デザイン・アートが有名!ACG... >>