人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!

ニュージーランドといえばワイン!!
ワイン好きの人にお勧めのツアーをご紹介します!!058.gif
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_1249387.jpg


ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_17493611.jpg
オークランドにワイナリーは色々あるのですが、
今回ご紹介するのはシティからフェリーで30分くらいのところにある
ワイヘキ島



利用したツアーはFullers提供の「Tast Of Waiheke」
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_12505333.jpg

チケットはフェリー乗り場で購入可能です049.gif
もちろん行きたい日がまだ先でも事前にチケット購入できます!

フェリーの出港は毎日午前11時059.gif
3つのブドウ畑とオリーブ畑、地ビールと軽い昼食もついてお1人様$129。

それではフェリーに乗って、ワイヘキへ出発進行~~~!!071.gif
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_12525842.jpg

天気がよければ外に乗ることおすすめ056.gif
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13145337.jpg
気持ちいい風を感じながら、きれいな景色をご堪能ください 001.gif

ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13152183.jpg









空の青海の青
自然って美しいですねえ。。。012.gif









約30分心地よく揺られながら辿り着きましたワイヘキ!!
フェリーから降りると「Tast Of Waiheke」のボードを持ったおじさんが待ってます。
チケットを見せると、「外に’Tast Of Waiheke’のバスが停まってるからそれに乗って待っててね」だそうです。

ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_12552555.jpg





発見!









バスにちゃんと「Tast Of Waiheke」って書いてあるので間違わずに乗れますよ049.gif
バスツアーなので、酔っぱらっても大丈夫!
でもほどほどに072.gif

ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13104081.jpg
やってきました最初のワイナリー♪
「Stonyridge Vineyard」
バスから降りるとさっそく白ワインが渡されます。
待ちに待ったワインテイスト060.gif
とっても品がよく飲みやす~い072.gif


ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_1312593.jpg
ワインをいただきながらスタッフさんがワイナリーやワインについて説明してくれます。
もちろん英語066.gif
参加者は、オーストラリア、アメリカ、カナダ、タイ、インドなどなど、各国から来る人気のツアーです!006.gif



ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13174890.jpg
白ワインを飲み干すと、赤ワインが注がれます。
いや~、赤も辛みがあってうまい!!!

その昔、ニュージーランドでワインを作るにあたって、ワインで有名なフランスやイタリアへ赴き、ワインについて色々勉強してきたそうです039.gif
気候や土地などワインを作るのに最適な場所はどこだ?!と色々調査した結果、ワイヘキがワイン作りにとても適していることが判明!!

そしてワイヘキでワイン畑を作ることになりました。
とはスタッフのお話001.gif

ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13204267.jpg
ちなみにこのお姉さんはフランス出身だそうです。
おいしいワインを広く知ってもらうために、ニュージーランドまで来てくれたんですね。

そしてお姉さんの隣にある木。こちらもワインにとてもなじみがある木なんです。

それは!!
コルクです072.gif

でもニュージーワインは結構スクリューが多いですけどね044.gif





はい、それではそろそろおなかがすいてきたのでランチタイムといきましょう071.gif
こちらのStonyridge Vineyardでそのまま軽いランチをいただきます。
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13255158.jpg

天井は葉っぱで覆われてて外の景色が見渡せるおしゃれなレストランでのランチです056.gif
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13265895.jpg
ベジタリアンキッシュかチキンキッシュか選べます064.gif
あとはシェア形式でサラダもつきます。

食後にはチーズやぶどうをウェイトレスさんが運んできてくれて、自分の食べたい分だけ取ります。


ワインは、このツアーの参加者限定で、1杯5ドルのディスカウントプライスで飲めます065.gif069.gif

ちなみに私、今まであまりキッシュが好きではなかったのですが、ここでキッシュを食べて、初めて「おいしーー!!」と思いました!!!
是非是非お試しあれ006.gif053.gif

「Stonyridge Vineyard」の詳細はこちら056.gif
→「Stonyridge Vineyard」

続いて向かったのがオリーブ畑
「Rangihoua Estate」
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13295946.jpg

ここでもお姉さんがオリーブについて説明001.gif
そして中ではオリーブをつぶしてオイルを作り出す機械とともに、オリーブの収穫からオイルができるまでのVTRを見学します。
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13332483.jpg
そのあとはお店の中へ入り、オリーブのテイスティング!!

4種類のオリーブをパンと一緒にいただきます011.gif
私には正直4つの味の違いはわかりませんでしたが(笑)、とにかくすべて超おいしい!!


それもそのはず、ここで作られる「Rangihoua Estate Extra Virgin Olive Oil 」は
10年以上も国際的なアワードでゴールドメダルを勝ち取り続けている
んです038.gif
おうちに帰ってスーパーで売ってるオリーブオイルでパンを食べてみたけど、味の違いは歴然でした(^^;

「Rangihoua Estate」の詳細はこちら056.gif
→「Rangihoua Estate」

さてさてテイスティングの旅はまだ続きます060.gif
続いては「Wild on Waiheke」

ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_1337979.jpg
バスを降りるとまずロゼのテイスティング072.gif
苦味とほのかな甘みが混ざった、白ワインに近い味。
フランスでは夏にロゼを飲むのが一般的とのこと001.gif




ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13382028.jpg



ロゼを味わいながら向かった先は、ビールの醸造所
ここでは数種類のビールを紹介します068.gif
ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_1340826.jpg







Wheat Beer、Pale Ale, Dark Ale, Malt Beer, Ginger Beerなどなど一風変わったビールばかり。
日本のビールに飲みなれている人にはすべて一味違ったビールに感じるでしょう034.gif



「Wild On Waiheke」の詳細はこちら056.gif
→「Wild On Waiheke」



テイスティングの旅もそろそろ終わりに近づいてきました!
残すワイナリーもあと1つ!

そして到着したのが「Mudbrick Vineyard」

ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13425037.jpg
ここでもさっそく白ワインのテイスティング!!
あ~やっぱりうまい!!
いくらでも飲める!!024.gif

ワインを片手につれて行かれたのが丘を登ったところにあるワイン畑


ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_13442015.jpg


このぶどうからおいしいワインが作られるんですね060.gif
丘を登ってきた人たちにはご褒美に赤ワイン072.gif
しっかりした味で深みがあり、これも本当においしい049.gif





ありがとう!ワイン作りをしているみなさん!041.gif

「Mudbrick Vineyard」の詳細はこちら056.gif
→「Mudbrick Vineyard」

これでテイスティングは終了し、16時のフェリーでシティへ戻ります。
もちろん、行く先々でお土産を買えますよ060.gif

ワイン大好き!ワイナリー巡り★ワイヘキアイランド!_a0315876_1347055.jpg


私は赤ワインとオリーブオイルと、もう一つ、オリーブのお店で売っていたハーブスプレッドを購入。
このハーブスプレッドがまた、パンにつけて食べるととってもおいしい!!
オリーブオイルよりおいしいと感じるほど!

オリーブオイルはパンのほか、サラダに塩こしょうと一緒にかけると、シンプルだけどとってもおいしいですよ006.gif




ワインだけでなくオリーブオイルやビールまでテイスティングできるこのツアー
興味ある方はぜひぜひ参加してみてください072.gif

「Tast Of Waiheke」の詳細はこちら056.gif
→「Tast Of Waiheke」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by nz-ryugaku | 2013-12-26 18:01 | NZおすすめスポット  

<< たまにはセレブにプレミアム・シ... 北島最北端に行こう!~Bay ... >>