人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏をパラカイプールでクールダウン

オークランドは夏まっただ中058.gifと言っても日本のようにジメジメすることもなく、気温もさほどあがりませんが・・・でもやはり日差しが強いので昼間は暑いですよね042.gifここでは夏にピッタリなプールをご紹介します049.gif

今回のオススメスポットは、パラカイスプリングス(Parakai Springs)です060.gif暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_112421.pngオークランドから40㌔ほど北西に進んだ場所に位置するパラカイ地域。高速16号線をずっと進んだところにあります。ニュージーランドならではの牧場やトウモロコシ畑などを景色で眺めながら向かいます056.gif056.gif



暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_1133636.jpgパラカイスプリングスに到着すると、駐車場が広くてびっくりです005.gif建物の外観はグリーンを基調とした清潔感ある雰囲気です072.gifパラカイスプリングスは自然の温水を使用しているため、赤ちゃんにも優しいプールなんですよ。


さて中に入ってみましょう。まずは受付で入場料を支払います。この際、GrabOneなどでクーポンをお持ちの方は印刷物を提示してください。

065.gif料金表065.gif
大人(15歳以上) $20
大人(65歳以上) $10
小人(5~14歳)  $10
小人(2~4歳)  $5
小人(2歳未満)  無料
ファミリーパック(大人2名+小人2名) $50

【ご参考】GrabOne
暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_11402910.pngニュージーランドのレジャー、レストラン、イベントなどさまざまな分野でのお得な情報やクーポンがゲットできるサイト。どこか行く際には必ずチェックしてから行くことをオススメします049.gif私は今回、GrabOneからファミリーパックを購入しましたが、入場料+後からご紹介しますComboがついて大人一人$15で一日遊ぶことができました(通常$30)
GrabOneへのリンクはこちらから

暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_11454082.jpg受付を出ると、右手に屋外プールが見えてきます001.gif屋外と言っても水温32.5度とぬるめの温水ですので『冷たッ!021.gif』ということもなく、すんなりと入ることができました。奥に行くほど深くなっていました。プールサイドには監視員も見てくれているので安心です066.gif006.gif

暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_1152521.jpg更にその奥に進むと、大きなスライダーが!!!スライダーは長いタイプと短いタイプがあり、それぞれ自由に滑ることができます。まずは入口にある大きめのボードを取り、上まで上ります。上ると早速ボードの上に座り一気に滑ります071.gif060.gif見た目よりも結構スピードも出るので大人も楽しめますよ003.gifただし、滑る際にはボードを使わなかったり、変な体勢で滑ったり、数人で滑ったりなど危険を伴うことはせず、楽しみましょう003.gif




暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_1159561.jpg少し冷えてきたり、遊び疲れた方は室内プールへ移動しましょう018.gifここは水温約40度と温泉のようなリラックスできるプールとなっています。ここでは遊ぶのは禁止されていて、みんなゆったりとしていました。



お水の中で遊ぶと地上の3倍もの運動量ですので、お腹も空きますよね064.gifここには室内に売店があり、軽食を食べることもできるんです001.gif食べ物は、Combo(セットのこと)でチキンナゲット、ハンバーガー、アメリカンドッグ、フィッシュがあり、それぞれにチップス(フライドポテト)とお水やジュースが選ぶ事ができます。いずれも065.gif10です。もちろん単品もあります。ガッツリ系ですね043.gif先程上↑でご紹介したGrabOneのクーポンのComboはジュールではなく、お水のセットになります045.gifその他、TipTopのアイスクリームもあるのでアイス大好きなニュージーランドの人たちには嬉しいですね072.gif暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_1283279.jpg暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_12145663.jpg










【雑学】
今回、私はアメリカンドッグのComboを注文したのですが、ニュージーランドではアメリカンドッグのことをホットドッグと言うんです。そしてもちろん、普通のホットドッグのことをアメリカンドッグと呼びます。注文の際には気を付けてくださいね037.gif

  日本       ニュージーランド
 ホットドッグ   ⇒ アメリカンドッグ   (パンにソーセージを挟んだもの)
アメリカンドッグ  ⇒ ホットドッグ      (ソーセージを棒に刺し、衣をつけて揚げたもの)


後はもう自由にプールやスライドを行き来しながら楽しむのみ!!!
体力の続く限り存分に遊んでください071.gif070.gif


Parakai SpringsのHPはこちらから


暑い夏をパラカイプールでクールダウン_a0315876_12211589.gifパラカイへ行く途中にクメウ(Kumeu)という町があるのですが、そこはイチゴピッキングなどもできる場所で、そこのアイスクリームがとっても美味しいんです053.gif取れたてのイチゴで作るアイスはとっても新鮮でフルーティーです016.gifぜひプールで疲れた後のデザートにいかがですか?5時ごろにはお店が閉まっちゃうのでご注意です034.gifまた、クメウはワイナリーも多くあるのでワイン好きの方にもオススメです069.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by nz-ryugaku | 2014-01-15 12:21 | NZおすすめスポット  

<< オークランドアパートハウス(寮) たまにはセレブにプレミアム・シ... >>