人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉学に力を入れている Mt Roskill Grammar School

今回は、オークランド中心部からバスで20.分、閑静な住宅街の中にある
Mt Roskill Grammar School
(マウント ロスキル グラマースクール)を紹介します。
勉学に力を入れている Mt Roskill Grammar School_a0315876_105823100.jpg

Mt Roskill Grammar Schoolは男女共学の高校で、全校生徒が2300人ととても大きな学校です。その中でインターナショナルの学生は約90人、全体の4%ととても少ないですが、66か国の生徒さんを受け入れています001.gif

インタビューに答えていただいたのは、
インターナショナルマネージャーのWendyさん
勉学に力を入れている Mt Roskill Grammar School_a0315876_10583858.jpg

笑顔がステキな優しい雰囲気を持つ方です(^^)/

学校の特徴は?と聞くと、electronics(電気工学)mathematics(数学)science(科学)が最初に飛び出すほど勉学に力を入れている学校です001.gif001.gif
教室も充実しています。
勉学に力を入れている Mt Roskill Grammar School_a0315876_1194967.jpg

Mt Roskill Grammar Schoolは雑誌Metroで過去5年間One of the best schoolに選ばれていて、学生は化学と数学オリンピックに選出もされています027.gif027.gifNCEAの結果も平均以上を保っています!!

学校を案内していただいたのは、日本人のスチューデントリーダーの方でとてもyear13とは思えないくらいしっかりしている方でした018.gif優しく学校について教えてくれました!
勉学に力を入れている Mt Roskill Grammar School_a0315876_118799.jpg

ESOLクラスもしっかりしており、英語力が足りなくても学生の英語力にあわせて対応してくれます。英語力があがるまで、ほかの科目は勉強せず、1日中英語の授業を受けます。先生が合格をだせば、他の科目を受講できるようになります。その期間は学生によってまちまちで、入学後すぐに選択科目を取れる学生もいれば、1年間ずっと英語クラスにいる方もいらっしゃいます。
勉学に力を入れている Mt Roskill Grammar School_a0315876_1184577.jpg

また、就職サポートもきちんとされていて、キャリアセンターではキャリアアドバイザーが将来なりたい職業や、行きたい大学に合わせてどの科目を選択すればいいかなどアドバイスしてくれます!

学校には日本人講師が1人日本語の話せるスタッフが2人いるので安心です!
放課後には音楽、演劇、スポーツ(ゴルフ、バトミントン、サッカー、スキー、ダンス等)など約150種類のクラブ活動が盛んに行われています!
広大な敷地の中で、のびのび勉学に励めるそんなイメージの学校です019.gif

☆Mt Roskill Grammar schoolの詳しい情報はこちらから☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by nz-ryugaku | 2014-03-10 11:20 | +Mt Roskill Grammar  

<< 歴史ある学校 Northcot... 大学学位取得可能!!AISオー... >>