人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験者に聞く!よかったこと&後悔していること Part1

留学、海外生活に憧れている、でもあと一歩が踏み出せない・・・
そんな方に是非読んでいただきたい!!今回は、留学体験者が語る、留学してよかったことをいくつかご紹介いたします!!!

056.gif世界中に友達ができた
この意見が圧倒的に多いです。海外留学の醍醐味の一つですね。
日本にいるときは「外国人」とひとくくりにしていたものが、個々の国の人と知り合いそれぞれの国について知るきっかけになります001.gif
体験者に聞く!よかったこと&後悔していること Part1_a0315876_9385910.jpg


056.gif視野が広がり、日本の良さにも気づくようになった
海外の文化に触れ、海外の友達と過ごしていると、今まで日本で暮らしている時にはまったく気づかなかったことに気付かされることがたくさんありますし、好奇心が旺盛になります027.gifまた、日本を客観的に見ることでいかに自分の国について無知であるかに気付いたり、当たり前に思っていたことも考えなおすきっかけになります043.gif

056.gif自分に自信がついた、積極的になった
自分からアクションを起こさなければ何も始まらない留学生活。自ら起こす行動は自由と責任が常に隣り合わせにあって、それは自信にもつながるのです066.gif

056.gif英語力が上がった
英語力を伸ばしたい!という理由での海外留学が多いです。ただ、海外に行くだけ、学校に通うだけでは語学力は伸びません。色々な人と会話をして、勉強もして、努力をした人は語学力向上の実感を得られるでしょう063.gif
体験者に聞く!よかったこと&後悔していること Part1_a0315876_9445014.jpg


056.gif“新人”になった
なるほど!と思う興味深い回答がこちら。大人になるにつれて、新しい環境に入ることも少なくなり、新たに学ぶことや怒られることもなくなります。しかし海外という未知の世界へ飛び込むことで、また新しい人生が広がり、初心を取り戻すことができます037.gif



次回は、留学前にしておけばよかったこと、後悔していることをご紹介いたします。
留学体験者の生の声なので、こちらも説得力アリです!!066.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
ニュージーランド留学センターまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by nz-ryugaku | 2014-07-02 11:04 | ニュージーランド留学  

<< 体験者に聞く!よかったこと&後... お引っ越し後のEF語学学校へ行... >>