人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coromendel in Auckland

一ヶ月前のまだ暑い時のことなのですが、

Coromandelという場所にいってきました!

キャンプや綺麗な自然をみれることで有名な場所です。Auckland city から東に3時間のドライブで行けます。
僕は高校からの友達、僕を含め4人と車をレンタルして一泊二日で行きました。

Coromandelへの途中に、Pauanuiというこれもまた綺麗なビーチで有名な場所があるので
一日目はそこで過ごすことにしました。
Coromendel in Auckland_a0315876_12244483.jpg
Coromendel in Auckland_a0315876_12254147.jpg

天気も良好で夜までビーチで過ごしました。綺麗なお姉さんもたくさんいて時間を忘れて楽しみました。
本格的に暗くなってきて、

「どこで寝ようか。」

高校を卒業してばっかりの僕らからすると、車をレンタルして無事に目的地についただけで十分がんばったので
宿泊地のことなどだれも考えていませんでした。

色々と考えた結果
「もう車でいいか、ビールのんでたら場所なんか関係ないよね!」
ってことで宿泊地は速攻で解決しました。

しかし、さすがに海で泳いで体がベトベトだったのでシャワーだけでも浴びにいこうという話になり、
貸してくれるのかも分からないのに近くのキャンピングサイトに向かいました。

受付の人に尋ねたら
「宿泊される方のみのご利用ですね」
と、当たり前のこと聞かないでって顔されました。

しょげた顔して車にもどっていると、
1人が
「いっそ泊まるか!」
なんて言い始めて、ノリだけでキャンプすることになりました。
運が良かったことにロッジがひとつ空いていたので
4人ぎゅうぎゅうで泊まりました。
夜空がとっても綺麗で、
「こんなバカらしくて楽しい体験はNZだからできるんだろうな」
と思いました。

二日目は本来の目的地、Coromendelに向かいました!
くねくねの山道をたどること数時間、
Coromendel in Auckland_a0315876_12413596.jpg
着きました!

Coromendel in Auckland_a0315876_12453098.jpg
Coromendel in Auckland_a0315876_12514791.jpg
Coromendel in Auckland_a0315876_12530505.jpg


その日のプランはとにかくビーチ!泳いで日焼けしてビールのんでBBQしてお姉さんたちを眺めて。。
3つほどのビーチが徒歩で行ける距離にあり、退屈することなく満喫できました。
ビーチバレーに混ぜでもらって他の旅行者とも仲良くなりました。
Coromendel in Auckland_a0315876_12485412.jpg
その日も日が暮れるまでビーチでゆったりして、
夜になってAuckland cityに帰る支度をしました。

また3時間のドライブを終え、家についたのは夜の一時頃でした。
眠い目をこすりながら翌日学校に行ったのは辛かったです。。

NZでの素敵な思い出です:)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Coromendel in Auckland_a0315876_13341594.png


by nz-ryugaku | 2015-05-05 13:02 | NZおすすめスポット  

<< リフレッシュ in Missi... ニュージーランド留学センター ... >>