人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が伸びる人には3つの共通点がある?!




こんにちは、ニュージーランド留学センターです☆


タイトルにも書きましたが

英語が伸びる人には3つの共通点がある!?

そんな、なんとも魅力的なタイトルのレターが

ACGの校長先生から届きました!


全身で喜びを表す男子学生のイラスト


英語の上達には個人差がありますが

英語がぐんぐん066.gif伸びる方には

なんと!3つの共通点があったそうです!


今日は、そのなんとも魅力的な共通点

紹介していきたいと思います。


伸びる人と伸びない人の違いとは

ずばり!!英語に対する向き合い方?!


語学勉強にも訪れる停滞期

伸びるときはぐんぐん分かるようになり楽しいですが

停滞期に入るとやはりつらいですよね。


泣きながら歩く学生のイラスト(女子)


停滞期でストレスも溜まりますが

あきらめずに頑張るその根気強さがある方は

その後にさらにぐんぐん伸びる様です!


無視のイラスト(学生)


目的がある方や、自分に合った効果的な勉強法

勉強されている方は上達も早いようです。


効果的な手段の例としては

友達やファミリーとの英語でのコミュニケーション

新聞や本を読んだり

テレビやラジオを聴くなど

常に英語に触れる環境にいる事049.gifです。


どれだけ日常で英語に触れているか。

それが上達するかの大きな違いになっているようです。


通学している男子学生のイラスト(学ラン)


英語を勉強している人が陥りやすい問題?!

こんななんとも怖い問題もあるようです。

IELTSやテストなどの勉強期間中

試験内容の英語の勉強にだけ集中しちゃう人

多いはずです!

そればかり気になってしまい、他のことは二の次

偏った試験の英語ばかりの勉強になってしまいます。


紙に何かを書く人のイラスト(学生)


試験で出題される英語ももちろん必要ですが

ほとんどの場合、

え?こんな英語日常会話できいたことがない!

って思う事はありませんか?

ネイティブスピーカーでも首をかしげるようなことも

多々あるようです。


もちろん試験勉強も大切ですが

テスト勉強だけでなく多様面からのバランスのとれた勉強

上達への道だそうです!


じゃあ、英語はどうすれば早くマスターできるの?

と思うかもしれません。


人それぞれリーディング、スピーキングなど

得意分野が異なったり

育った環境などによっても違ってきます。


全体的な英語のトレーニング

先生や友人など自分より英語ができる人との

コミュニケーションを通して自然な生の英語に触れる事

分からないところはすぐに質問する勇気

英語を上達させるんだ!という気持ちをもって

英語を学ぶことが英語力向上に繋がるみたいです。


円陣を組む若者のイラスト


また、こんなアドバイスもありました。

英語の上達には個人差もあり、波がありますが

分からない事など意欲的に質問

間違いを恐れず積極的に話す姿勢

この2つはやはり英語上達には欠かせない事だそうです

長くなりましたが


もうひと踏ん張り、諦めない根気強さ

常に英語環境にいる事

質問する事を恐れない、探求心旺盛な性格


この3点に気を付けて英語を勉強してみることが

これからの上達に繋がると思うので

皆さんもぜひ試してみてください003.gif


学校の建物のイラスト(背景素材)


ACGとは?

幼稚園、高等学校、語学学校まで

国内8都市に28の学校を持つニュージーランド最大の教育機関

大学進学準備コース、就職準備プログラムなども

提供している学校です。




by nz-ryugaku | 2017-03-06 13:29 | +ACG  

<< Academic Englis... Mt Hobson Middl... >>