人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義な留学を成功させるならEDENZ!!!日本人学生たちのリアルな姿をお伝えします☆

オークランドの語学学校
EDENZ Collegeには
留学のすばらしい成果158.pngをみせた日本人学生がたくさんいます。

今日はEDENZ College
現役学生、卒業生のリアルな姿159.pngをお伝えします。



まず、
TESOLの学生の体験記
TESOLとは
Teaching English to Speakers of Other Languagesの略で、
英語を母国語としない人たちへ英語を教える英語教師養成コースです。

EDENZでは
5週間インテンシブコースがあり、
ニュージーランド人イギリス人フィリピン人日本人などが受講しています。

最初のオリエンテーションから事前課題に対する習熟度テストが行われ、
短時間でしっかり学ぶ体制がとられています。
有意義な留学を成功させるならEDENZ!!!日本人学生たちのリアルな姿をお伝えします☆_a0315876_08372923.png
現在このコースを受講しているある日本人のリアルな体験記
ブログ”EDENZ Collegeへようこそ”
紹介されています。
ぜひぜひ覗いてみて下さい👀こちら 




さらに
30週間の長期語学留学を経験したKさん。
Kさんは大学を休学し、
ニュージーランドで約7カ月、EDENZで英語を学び、英語で生活をしました。

Kさんが有意義な留学を成功させた理由は2つあります。

ひとつめは、目標を持ち、モチベーションを保つこと
Kさんは校内の昇級テストも順々にクリアし、
卒業時にはUpper Intermediateクラスという
上級のひとつ手前のレベルにまでなりました。

30週間というのは長期間ですが、
「ひとつでも上のクラスに上がれるように、頑張った」と
目標を定めていたようです。


ふたつめは、得意なことを生かして挑戦すること

Kさんはサッカーが大好きなことから、
地元の社会人サッカーチームに飛び込み、
ローカルリーグで活躍してしまったのです!!
思い切った挑戦が英語の上達にも役に立ったことは言うまでもありませんよね。
そこでかけがえのない仲間に出会えたようです。

「これからはニュージーランドでの経験を活かした仕事に就けるように頑張りたい」と
次の目標を持って進んでいるようです。
有意義な留学を成功させるならEDENZ!!!日本人学生たちのリアルな姿をお伝えします☆_a0315876_08361673.png





エデュケーションニュージーランド、ニュージーランド政府観光局
サポートしている
ニュージーランドの留学情報誌
”Study in NEW ZEALAND
(2017年10月発行)

「ニュージーランドで活躍する日本人」として、
EDENZの卒業生の体験談が掲載されました📚
Diploma in Business(Level 7) を修了し、
現在保育士として勤務している谷島さん。

また、「専門留学体験談」として
Certificate in TESOL(Level 4) を修了し、
日本で英語教員を目指す大学生の福坂さんが取材を受けました。
有意義な留学を成功させるならEDENZ!!!日本人学生たちのリアルな姿をお伝えします☆_a0315876_08143968.png
お二人の留学のきっかけ、このコースを選んだ理由留学生活で苦労したことなど
これからニュージーランド留学を考えているかたに
ぜひ読んでもらいたい情報がいっぱい👂
だそうです。


EDENZの校内図書館では
図書館司書Eleanorさん174.pngが、留学生を温かくサポートします☆
有意義な留学を成功させるならEDENZ!!!日本人学生たちのリアルな姿をお伝えします☆_a0315876_08160487.png
本の選び方、勉強のアドバイスの相談や質問を通して、
スピーキングやコミュニケーションスキルの向上に繋がりますよ!



もっと、EDENZの事について知りたい方は、
こちらまで 035.gif



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニュージーランド留学なら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




by nz-ryugaku | 2018-01-04 04:36 | + EDENZ Colleges  

<< NZでのインターンシップのおす... HAPPY NEW YEAR ... >>